アメリカン航空Web予約でエラーが出ます。どうしたら予約が進むでしょうか?
-
アメリカン航空Web予約でエラーが出ます。どうしたら予約が進むでしょうか?
- 投稿日:2017-06-08
- 回答:7件
締切済
アメリカン航空のHPからWebにて飛行機チケットの予約を入れようとしています。
ただ、搭乗者名を入力して次の画面に進もうとすると下記メッセージがでてきます。
【エラーメッセージ】
「何らかの異常が発生しました。
ご不便をおかけして申し訳ございません。リクエストの処理中にエラーが発生しました。選択したフライトの運賃を確認できません。別の運賃あるいはフライトを選択し、リクエストの再送信してください。 (15012 - 126)」
・Windows7のIEとグーグルクロームから全5回予約チャレンジをしても同じエラーメッセージ
・notePC:Windows7のIEとグーグルクロームから全2回予約チャレンジでも同じエラーメッセージ。
以前は同じPCからでもAAの飛行機チケットは予約もできました。
何か考えられることってありますか?
あれば教えて頂ければ非常に助かります。
皆様のお知恵をお貸しください。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
働きマンさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2017-06-08
不具合で発券できない時などは電話で予約を取っても手数料は徴収されませんでしたよ。 去年のお話です。
困った時は電話が間違い無いですね。 うまく発券できますといいですね。お礼
ママブー♪さん
ご回答ありがとうございます。
いつも助かります。
結局は皆様からのアドバイスにそい、電話しました(笑)
予約できました。
3人分は価格が上がっていたけど・・。
今朝方見ると価格が戻っているので再度電話して予約しなおしてみます!
ありがとうございました。
働きマン
(by 働きマンさん)1 票
ママブー♪さん
-
回答日:2017-06-08
旅程は単純往復ですか。
米系のHPからの予約だと私の場合、周遊タイプの行程だと途中でエラーになることが多いです。
AAで直近だとボルティモアINでボストン、ダラス、ロサンゼルス、サンフランシスコOUTはダメでした。各都市1〜2日滞在です。
この場合、仕方なくコールセンターに電話です。
お礼
EuropeanTravelerさん
ご回答ありがとうございます。
皆様からのアドバイスにそい、結局コールセンターに電話しました。
対象価格のお席が1席しか残っていないとのことで、結局電話で予約しました。
外資系の航空会社でエラーが出ると焦ります。。。(笑)
働きマン(by 働きマンさん)1 票
-
回答日:2017-06-08
大変そうですね。こちらも同じ事態が発生しました。ただ、当方は現在Mexico在住で日本発着のチケットだったので、英語サイトに行きましたら解決できました。でも、日本発着のチケットは日本のクレジットカードでないと処理してくれませんでしたけど。たぶんweb上の不具合だと思います。
webトラブルだとすると、このサイトへは、ちょっと趣旨に反するかもしれませんが、旅行好きのトラブル対策サイトと考えれば、興味を持った人が対応できて、よろしいじゃありませんか。
Have a nice trip! トラベルはトラブルです、それがおもしろい。お礼
Osamaさん
ご回答ありがとうございます。
結局のところですが、カスタマーセンターに電話しました。
するとどうやら表示価格での席が1席しか残っておらず、そのため、エラーがでたようです。
結局電話にて予約できました。
トラベルはトラブル・・
本当ですね!
働きマン(by 働きマンさん)2 票
Osamaさん
-
回答日:2017-06-08
このコーナーに尋ねるより、直接AAへ聞けばいいのでは?
私も予約ではありませんが、PCでの座席指定の際上手くいかず、直接AAに電話で尋ねましたよ。お礼
rioさん
ご回答ありがとうございます。
AAにきいてみます。
電話予約だと手数料がかかるな・・と思ってWEB予約チャレンジにしたいと思い電話してませんでしたが、皆様のご意見の元お電話することにしました。
私もAAのスケチェンの時等は予約変更の為、何度も電話はしておりました。
今現状、電話ができない環境にいますので、すぐに対応できるのがWEBだったので、皆様にご相談させていただいた次第です。
でも電話してみます!
ところでrioさん・・・表紙のお写真・・・変えられましたか?
間違っていたらごめんなさい。
ご回答ありがとうございました。
働きマン(by 働きマンさん)1 票
rioさん
-
回答日:2017-06-08
働きマンさん、こんにちは。
解決策ではないのですが・・・・
私も先日、フィンエアーで、やっと購入を決心して搭乗者名を入れた後、同様のメッセージが入りました。
そこで購入前の画面に戻ると同じフライトが高くなっています。ちょうど表示されていた運賃のチケットが売れてしまったのかと思い、妥協できる範囲だったので再トライ、再々トライしましたが同じメッセージ。その度に運賃が変わります。さらに一日早い出発にしてもダメでした。
平日、現地は昼の時間に試みたので、システムエラーなんて起きてたら大変だし・・・アクセスが多くて処理できない、何人も購入途中で運賃が上下している?・・・原因はわかるはずもありません。
結局、帰国が遠回りになるしヘルシンキに寄れないけれど、エールフランスで購入しました。
この質問の答えは出ないかもしれませんが、こういう事があることを、みんなで共有できるので、ありだとおもいますよ。
またトライしてみてください。早く買えるといいですね。
お礼
夏への扉さん
ご回答ありがとうございます。
他のエアラインでもあるんですね。
確かにJALでもたまにありますが(GW等混んでいる時のチケット販売開始日とか・・)AAで何度も続くと、
「選んだ座席がなくなっているのー!?」
と非常に不安になります。
当たり前ですが、予約を入れてからも何度もフライトチェンジが入るので本当にひやひやします。
他のエアラインで検討できたらいいのですが、いきたい場所の直行便がAAしかないので、ここしかチャレンジができません。。
後ほどカスタマーセンターに電話してみます。
有益な情報共有、本当にありがとうございました。
助かります。
働きマン(by 働きマンさん)1 票
夏への扉さん
-
回答日:2017-06-08
ここはWebのトラブルを尋ねるサイトじゃないでしょう。
AAに電話して尋ねるべきです。お礼
delfinさん
ご回答ありがとうございます。
AAに電話して尋ねてみます。
(前回、システムチックな事をきいた時、全く対応していただけなかったので。。。でも今回は障害かもしれないしきいてみます。)
ありがとうございました。
働きマン(by 働きマンさん)1 票
delfinさん
-
回答日:2017-06-08
アメリカン航空のWebで試してみました。
同じようにエラ−メッセ−ジが出ましたので今現在何らかのシステム障害が起きているのではと考えられます。
時間を置いてからもう一度試して見られたらいかがですか。
アメリカン航空、普通は簡単にWebで買い求められますので。お礼
travelさん
ご回答ありがとうございます。
そして、試していただきありがとうございます。
システム障害の可能性高いですよね。
ちょっと待ってみてだめだったらカスタマーセンターに電話してみます。
ありがとうございました!
働きマン(by 働きマンさん)1 票
travelさん