旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モロキニ島シュノーケルツアー行くべき?行かぬべき?

  • モロキニ島シュノーケルツアー行くべき?行かぬべき?

    • 投稿日:2017-06-07
    • 回答:4

    締切済

    2017年9月、マウイ島に滞在する予定。
    目的はモロキニ島のシュノーケルツアーなんですが。
    ネットで調べてみると、沖縄の海の方が魚の種類も豊富で美しい。との意見を拝見します。
    船でしか行けないので参加費用も安くはなく、どんなものか、と迷っています。
    確かにマウイ島のサイトでは、モロキニがシュノーケルBestとありますが半分宣伝だと思っています。
    私も昨年だったか石垣島のシュノーケルで海の美しさをかなり満足したので、期待が大きい。
    私の旅行記も掲示してますが。
    行かれた経験のある方ご回答下さい。
    シュノーケルより深く潜れる選択もある様です。
    それについても体験談、宜しくです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    admpapa3さん

    admpapa3さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-06-23

    先週マウイ島に行き、Seafireという会社の主催する
    モロキニ島スノーケリングツアーに参加してきました。

    宿泊していたワイレアに近いキヘイから出発するのと、
    お値段が比較的お安い(直接予約で$70/チップ別)ことから
    ここに決めた次第です。(モロキニまでも近いです)

    20人乗りぐらいのラフティングボートで小回りが利くので、
    モロキニ島の裏側(バックウォール)にも連れて行ってくれます。
    裏側は水深が深くてディープブルーの世界です。

    また、最後に寄るウミガメのポイントが素晴らしく、ウミガメの数の多さ、
    ウミガメとまさに一緒に泳ぐ、というような状況に驚かされました。
    女性スタッフも超フレンドリーかつ気配りが利いていて感じよかったです。

    魚の数や種類ではグレートバリアリーフや、
    私は行ったことはないですが、石垣島などとは比較にならないと思いますが、
    マウイでのアクティビティの一つとして検討されてはいかがかと思います。

    【参考URL】http://seafirecharters.com/Molokini_Snorkeling.html

    お礼

    回答ありがとうございます。
    また、ご紹介ありがとうございます。
    参考します。
    (by admpapa3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TON1492さん

    TON1492さん

  • 回答日:2017-06-07

    admpapa3さん

    はじめまして。
    我が家も9月にマウイにいきます。
    ところで、モロキニ島シュノーケリングですが、
    他の方もいっていましたが、沖縄やグレートバリアリーフと
    比べると、カラフルな魚は少ないと思います。
    基本、黄色、黒、銀色の魚が主だと思います。
    カメはオアフ島より見られると思いますよ。
    モロキニ島のツアーは朝が早く、ツアー費も安くはないので
    カラフルな魚を期待しているようでしたら、う〜ん。。。て感じです。
    海自体はきれいです。2年前に行った旅行記で少しですが、海の中を
    載せてますので、参考にはならないとは思いますが、感じはつかめるかも。
    よかったらのぞいていてみて下さい。


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11057631

    お礼

    早速のお回答ありがとうございます。
    写真入りでの体験談、大変参考になります。
    皆様の回答を評価いたしますとモロキニ島のシュノーケルは、宣伝程では無い様ですね。
    皆さまのお答えを参考にして、行く、行かないを判断したいと思います。

    (by admpapa3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    emmy63さん

    emmy63さん

  • 回答日:2017-06-07

    モロキニへのツアーはラハイナとマアラエアの2つのハーバーから出ています。どちらを選択するかはスティ場所や値段により判断されることだとと思います。

    ご質問の件については何を基準にするかによっても違いますが、沖縄やグレートバーリアリーフの海の美しさや魚種の多さなどを単純に比較すればモロキニ島はそれらに及ばないと思いますので、期待が大きいとがっかりされるかもしれません。ただかつては火口だったとこに潜るという神秘性はありますし、クルーズの行帰りに見られるマウイ山系の美しい風景や素朴な街並みなどには心癒されると思います。船の揺れに強いことが前提ですが。

    余計なことかもしれませんが、マウイにはモロキニ以外にもハレアカラや多くの綺麗なビーチ等ほかにも多くの見どころはありますのでご検討されてはいかがでしょうか。

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。
    もう何十年も前、新婚旅行で寝坊して参加出来ず。そんな思いから再挑戦と思って計画しましたが、余り評判が芳しくなく、皆様の経験談を頂戴したくて質問させて頂きました。
    確かに沖縄、グレートバリアリーフは素晴らしかった。
    余り期待が大きいとがっかりする。ことが判りました。

    (by admpapa3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2017-06-07

    モロキニのシュノーケリングツアーに数年前に参加しました。15人ぐらいの参加で、我々以外はみんなアメリカンでした。
    行きも帰りも、船がとばすこと・・・・スリル満点💯でした。
    海の中はというと、まあまあそんなもんかなぁ〜!と、いうようなものでした。綺麗ですが、それほど(ウジャウジャ)魚がいるわけでもなく、深く潜るには(人それぞれですが)頭から被るエアーホース付きのヘルメットみたいな物をオプションで借りる等、けっこうかかりますね。
    沖縄と、どちらが?と言われれば、沖縄の方が良いかと思います。
    何を基準にして満足感があるのかはわかりませんが、私はとってもスリリングで、美しい景色と自然に大満足でした。個人的見解ですがね。

    お礼

    早速のお回答ありがとうございます。
    やはり、何しに行くの?

    を考えると、ハワイの海で、シュノーケルによる熱帯魚観察は難しいのでしょうね。(by admpapa3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    taoさん

    taoさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP