旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チョコレートヒルに近いホテル(民宿希望)

  • チョコレートヒルに近いホテル(民宿希望)

    • 投稿日:2017-06-05
    • 回答:6

    締切済

    はじめまして。
    友人(先生)が、ボホール島出身なので8月がベストシーズンなので遊びにおいでというので、行くことになりました。夏休みは人が多いですか。

    キッチン付きの、こじんまりとした民宿みたいなのが希望です。
    1泊 ¥5000〜7000希望です。お勧めがありましたら教えてください。

    女性一人で泊まります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    poohさん

    poohさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-06-08

    ボホールは何回も行っていますが、チョコレートヒルの回りにホテルってみたことない。。。

    検索すると 出てはきますが、ゲストハウスのようなのが出ますが、、、女性にはお勧め出来ませんね。。。

    民宿というか、B&Bですよね?  キッチンは貸別荘みたいなところでないと無理だし、買い物して料理はフィリピンでは大変ですよ。。。


    チョコレートヒルは展望台?に登らないと見られないので、近くにホテルがあっても景色が楽しむことはできない。

    アロナビーチへいったらいいと思います。

    テロ?の影響でボホールのホテルは凄いディスカウントしていますので、逆にお勧めかも。。。。


    あと注意、お節介ですが、 英語の先生でしょうか? 
    基本全ての学校で個人的に生徒だった人と合うことを禁止していますので、誘っている時点で信用出来ません。  女性だけ、一人で合いにいくのはお勧めしません。

    問題のある投稿を連絡する

    ぽちさん

    ぽちさん

  • 回答日:2017-06-05

    私も、バングラオ島に現地人の友達家族が住んでおり、ボホールによく行きます。
    私の場合は、友達の家に泊まりますので参考にならないかも知れませんが、私の考えを述べさせて頂きます。
    現地の方々は、素朴で良い人が多いと思います。(個人の感想)
    でも、初めての様ですし、女性一人なら、安全の意味でもあり、まずは友人にお願いしては如何でしょうか?宿泊施設は沢山あります。
    AGOTA等沢山ホテル等を紹介しているサイトは多数あり、ご希望の宿泊施設が見つかると思います。
    少し古いですが、私の旅行記を載せておりますので、参考にして頂ければ---。
    沢山の思い出を創られ、楽しいたびになる様お祈り申し上げます。

    お礼

    はじめまして。
    早速のご回答ありがとうございます。
    友人が男性なのですが、ちょっと相談してみます。
    (彼は英語なので、なかなか通じないのですが、
    やってみます。)
    彼のご家族と一緒にご飯を食べて、チョコレート
    ヒルをみてそれで十分かもと思っております。
    ターシャは別の機会でも・・・昼間は寝ている
    ようなので。

    ありがとうございました。(by poohさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AKOさん

    AKOさん

  • 回答日:2017-06-05

    pooh さん、先ほど回答を寄せた Tamegai ですが、私の旅行記のアドレスが間違っていました。ていせいします。

     正 : http://4travel.jp/travelogue/11147893

    失礼しました。改めてご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11147893

    問題のある投稿を連絡する

    Weiwojingさん

    Weiwojingさん

  • 回答日:2017-06-05

    初めまして。私は昨年11月までフィリピンに2年間住んでいました。その間フィリピンの各地を旅行しました。ボホール島には1度行ったことがあります。

    前の方が書かれているようにボホール島では大きな事件があり、日本大使館の安全情報でも今自粛するように勧めています。このところイスラム関係の事件が各地で頻発し、フイリピンにも飛び火しているような状況です。

    フィリピンでは8月は夏休みではありません。4〜5月が夏休みで、この時期学校はお休みです。6月から数カ月は雨季で雨が多いです。

    民宿をしたいとのことですが、民宿は探すのが大変です。ネットで ”airbnb”を検索してみたらいかがですか。見つかるかもしれません。私はお知り合いの方にお聞きになる方がいいと思いますが、いかがですか。、せっかく知り合いがいるのにどうしてお尋ねにならないのですか。地元の方に聞くのが一番だと思いますが・・・

    よろしければ、私のボホール旅行記を参考までにご覧ください。

     「セブ島からボホール島へ ー夏の休暇をフィリピン南国の楽園で過ごす」

    では、楽しい旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11197893

    お礼

    はじめまして。早速のご回答ありがとうございます。

    友人が男性で、英語での会話なのでなかなか通じないところ
    があり、質問させていただいて、『ここはどうかな?』って
    聞こうかと思っておりました。たぶん、日本人の出す金額が
    わからないと思われます。(25歳くらいで、素朴な人なので)

    8月にしたのは、彼が『ボホールは8月がいい季節だよ。』
    と言ったので8月にしました。諸外国は夏休みなので、多い
    かなと思いましたが・・・。まだ時間があるのでネットで検索
    してみます。ターシャも見たいのですが、あまり時間が無いので、
    彼のご家族と一緒にご飯を食べて、チョコレートヒルみてって感じ
    かなと思っております。

    いろいろご心配ありがとうございます。気をつけます。
    ありがとうございました。(感謝)(by poohさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Weiwojingさん

    Weiwojingさん

  • 回答日:2017-06-05

    チョコレートヒルの近辺にその様な宿泊可能な所は無いのではないでしょうか・・殆どの旅行者はタグビララン、パングラオ、アンダに宿泊だと思います。
    12月にボホールへ行って私はタグビラランのホテルを利用しましたが、検索にはagodaとExpediaの宿泊者評価(8点以上)を参考にしました。
    それからこれを言えば切りがないですが、外国人の誘拐を目的とした反政府ゲリラ(IS含む)の勢力域がボホールまで拡大していますので十分お気をつけ下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    keiさん

    keiさん

  • 回答日:2017-06-05

    こんちわぁ・・・・・
    ボホール島最近 テロ未遂があったの知ってます?
    結局 アブサヤフメンバー全員12人死亡で落ち着きましたけどね
    韓国は敏感で ボホール島旅行自粛 1000人ほど行けなかったみたいです

    今年の5/15 全員12人死亡で 観光も元に戻ってるはずです
    行く前に情報集めた方が良いかな?

    チョコレートヒル、ターシャ ロンボク川くだり 観光はたくさん
    あるので それなりに混んでるはずです

    民宿? 友人は泊めてくれないんですか? 
    友人に聞いた方が 一番早そうですね・・・

    問題のある投稿を連絡する

    agaさん

    agaさん

フィリピンの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP