旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

体験タイビング

  • 体験タイビング

    • 投稿日:2017-06-04
    • 回答:6

    締切済

    来週バリ島に行きます。

    体験ダイビングをしたいのですが、お勧めのダイビングショップと体験ダイビングにお勧めなスポットを教えてください。

    10年前に沖縄ケラマで1度体験ダイビング経験を一度してます。
    カラフルなお魚、マンタやマンボウなどの普段一緒に泳げなさそうなものも見れたらいいなと思ってます。よく沈船をみるようなものがウリに上がってますが、沈船といわれてもピンとこないため魅力を感じてません。
    1人参加です。
    ただ安くて有名なところより、安全で体験者でもしっかりダイブできるところがいいです。

    ざっと下記あたりをチェックしました。

    1.マイダイビング
    2.もぐりんど
    3.バリインターダイブ
    4.jellyfish
    2番あたり気になってます。使用したことある方のコメントもお待ちしてます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    neneさん

    neneさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-06-06

    neneさんお越しいただきありがとうございます。
    さて質問ですが期待にこたえられそうにありません。ごめんなさい。

    .織淵蹈奪隼院のサンセットを観た場所ではダイビングしている人はいませんでした。
    ▲曠謄襯ぅ鵐拭璽灰鵐船優鵐織襪離廛薀ぅ戞璽肇咫璽舛任皀瀬ぅ咼鵐阿鬚い討い訖佑呂い泙擦鵑任靴拭
    ジンバランの海には大量の花嫁さんが写真撮影をしていましたが、ダイビングをしている人はいませんでした。

    neneさんバリ旅行楽しんできて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-06

    体験ダイビングではないですが、ファンダイビングでNOVA DIVE CENTERを利用しました。
    現地人のガイドですが日本語は十分話せましたよ。
    ショップのスタッフには日本人もいます。

    【参考URL】http://nova-dive.com/price/

    問題のある投稿を連絡する

    twickさん

    twickさん

  • 回答日:2017-06-05

    バリ島楽しみですね。

    体験となると、前の方のお話の通りサヌールあたりのビーチダイビングになると思います。
    滞在先のホテルの位置によっては、かなり早朝のお迎えになります。
    バリ島内も渋滞がひどいので。

    4つのショップは利用したことがありませんが、
    必ず日本人ガイドが付くショップにした方がイイです。
    安全に対する感覚がやはり違います。
    (寒さの感覚も含め)

    私はファンダイブでしたが、経験が浅いのに現地ガイドで英語オンリー、一緒に潜る人も外人ばかりで日本人は一人ボッチでした。
    ファンダイブでも心細いので、体験ならなおさらです。

    日本時ガイド常駐ではなく、日本人ガイドと潜る!!
    のショップを探してください。

    問題のある投稿を連絡する

    りんりんさん

    りんりんさん

  • 回答日:2017-06-04

    いいですね。
    バリ島内の道路ギワによくツアー申し込みカウンターがあって、当日でも申し込みできますが、少々不安があると思いますので、事前に旅行会社に申し込みしておくと、ホテルからの送迎込みで体験ダイビング出来ます。

    おそらく、サヌール、ヌサドゥア辺りで体験ダイビングすると思います。

    海が綺麗で小魚ならスキンダイビングでも十分観れますよ。

    個人的には、PADEの5(ファイブ)スターのお店をオススメ致します。

    もし、体調が悪く、体験ダイビング出来なくても、クタから3時間以上かかりますが、ロビナビーチでイルカウォッチングツアーもあります。

    【参考URL】http://nova-dive.com/

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2017-06-04

    例えば、航空機会社のお勧めを聞かれ、万が一事故にあっても、回答者を責める人(家族など)はいませんが、ダイビングに関しては、事はそう運ばないでしょう!

    ここ数年の事故では、日本人ガイドでも起きていますしね!

    という訳で、自身で決めてください。

    どこでしても、所詮体験です。限られた場所(餌付けされた魚がいる)に限定されています。また、マンタやマンボーは全く勘違いです。ライセンスなる方がたまに体験できることです。

    お礼

    結構事故が起きているんですね。
    確かに検索してたらどこかの質問コーナーにダイビング事故時のショップやバリの対応を見かけましたが、ちょっと怖いなとも。
    コメントありがとうございます。(by neneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2017-06-04

    ★言葉尻ではないけど「体験divings行われる場所は、主催者が決めます」
    ★ そもそも 体験レベルだと 水深8m 潜水時間 20分程度 航空機搭乗24時間前からはdivingできません
     確認事項 良いdiving店かどうかは これがポイント
    1 宿泊場所までの送迎 時刻等
    2 料金 支払方法 予約方法
    3 STAFFとの会話  英語 日本語?
    4 質問等に 的確に回答あるか?

    ◆バリ島の質問・回答 やらせがありますので、内容はご確認ください。
     

    お礼

    コメントありがとうございます。

    場所とかは体験程度だと余り変わらないということですね。頂いた助言を意識して日本人インストラクターがいる大型ショップ過ぎないところを選んでみようと思います、(by neneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP