旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ペルヘンティアン島について

  • ペルヘンティアン島について

    • 投稿日:2017-06-02
    • 回答:3

    締切済

    7月の頭に3泊ぐらいでペルヘンティアン島に行こうと思っています。
    滞在先をクチル島かブサール島か迷っています。
    ラワ島までシュノーケルツアーなどがあれば是非行きたいと思っています。
    目的は綺麗な海でシュノーケル。
    珊瑚やウミガメを見られたらいいなと思っています。
    情報が乏しく困っているので、色々教えていただけたらと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hiyoさん

    hiyoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-06-16

    6/10,11,12と2泊3日で行って来たばかりです。
    私は一人何もせずビーチでのんびりするのが目的でしたのでhiyoさんのお望みの回答ができるかどうかわかりませんが..
    クチル、ブサール、両方の島に1泊づつしました。
    シュノーケルをするのなら、どちらの島でも行くポイントは同じかと思います。
    (シュノーケリングから帰って来た小学生くらいの男の子がカメに会えたと喜んで話していましたよ!)たくさんのツアーがビーチ沿いに出ているので、行ってから決められれば大丈夫かも。
    ただ ペルヘンティアンは宿泊する場所によって大きく楽しめるかリラックスできるかなど変わってくるのかな、と現地で会った方たちの話を聞いて感じました。ホテル前のビーチによっては珊瑚だらけで歩くのも大変なような場所もあるようです。
    私は1泊目はブサールに。宿泊先ではスタッフが動物にエサをあげたりしているようで、リスや猿がコテージに遊びに来たり(猿たちは平気で人がいても庭先の実を食べています)とても癒されました。
    目の前のビーチは岩が多く、泳ぐにはあまり適さないかもしれませんが魚が私の周りを取り巻いていました。すぐ隣に高級リゾートホテルがあり、ビーチに入るにはそちらに行っていましたが、こちらでは魚の姿はありませんでした。
    ブサールは噂どおり、夜はとっても静かです。
    2日目はロングビーチに移動、こちらのほうが遠浅な印象。
    宿泊していたホテルの前では普通にウミガメがやって来て産卵する事もあるそうです。噂どおり、ロングビーチの夜は賑やか。
    実際には、クチルのほうがシュノーケリング目的で来られている方が多い印象も受けました。バックパッカーさんがたくさんいらっしゃるので、その場で聞いてみるのもいいかもしれません。
    ペルヘンティアン島は本当に美しい海!全てが感動的です。
    まだハイシーズンではなく、人も多くはありませんでしたが、7月はもっともっと違った雰囲気でしょうね。是非とも行って楽しんでいらしてくださいね!!
    少し長くなってしまいましたが..もし何かわからない事がありましたら質問ください、わかる範囲でお答えできればと思っています。

    問題のある投稿を連絡する

    kanzさん

    kanzさん

  • 回答日:2017-06-04

     とてもいい所です。ぜひ行ってください。わたしは、旅行記の旅の後、もう一度行きました。
     ビーチエントリーでシュノーケリングできる場所を探して東南アジアの海を旅行しましたが、ここほど簡単にシュノーケリング出来る場所はないと言っていいと思います。
     ラワ島ツワーは、ホテルでもビーチでも募っているので簡単に参加できます。朝出た方が潮の流れがいい船頭さんは言っていましたが、別に午後からでもOKだと思います。
     タートルビーチという場所がありますが、そこはツアーで行けたり行けなかったりします。ぜひ行きたいと予約する時に言えば連れて行ってくれます。(ただし、やはり潮の流れがあるようで、無理矢理連れて行ってもらっても海ガメが見られるとは限らないようです。ビーチに上陸も制限されているので海からのエントリーになるからでしょう。)
     旅行者が多く泊まるプサール島、地元の人々が住んでいるクチル島。私が泊まったペルヘンティアンアイランドリゾートはプサール島のメインビーチにあります。初めて行くならメインビーチに泊まると食事もホテルとは別のレストランで出来るのでいいのではないでしょうか。
     プサール島でも、メインビーチにあるホテルでないと、道がないので、すべて船での行き来となり、気をつけないとホテルに帰れない…となります。
     クチル島も村がある地域以外のホテルは、ホテル食になります。クチル島の海がきれいなビーチは皆ホテル専用の桟橋に到着する形になるからです。

     プライベート感たっぷりに浸りたいならクチルかプサールのメインビーチ以外。きれいな海とそれなりの散策とビールが飲みたいならプサールのメインビーチにするとよいでしょうね。

     我が家は、なかなか行けませんが、三度ペルヘンティアンに行きたいねと語り合っています。参考にしてください。

     なお、ペルヘンティアンまでの行き方はKLから飛行機でコタバルに入って、旅行社に迎えに来てもらうのが一番分かりやすいと思います。我が家はローカルの旅行社にホテルも頼んで迎えに来てもらいました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10493409

    お礼

    hisadog様

    ご回答ありがとうございます。

    とてもご丁寧に教えていただいて本当にありがとうございます。

    実はスハイラパレスというホテルを一応予約しているのですが、メインビーチからは遠いですよね?

    メインビーチ以外はホテルのプライベートビーチという感じなのですね!

    すごくわかりやすく納得できました。

    旅行記も見せていただいてとても参考になりました。

    コタバルからペルヘンまでのローカル旅行会社はどのようにして頼んだらよろしですか?

    また色々教えていただけたらと思います。

    よろしくお願いいたします。
    (by hiyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hisadogさん

    hisadogさん

  • 回答日:2017-06-03

    良いとこですよ、ぜひ行ってみたら良いです。私の宿はブサール島でした。どちらの島もボートタクシーで簡単に行き来できますので気に入った方で良いと思います、私はボートでクチル島にも行ってきました。10分くらいで行けました。シュノーケルもレンタル何処でもあります。
    シュノーケルツアーも何処でもやってます。
    何でも揃ってます、私も情報少なく田舎のイメージでしたが何も心配ありません普通の海の綺麗な楽しいリゾート地です。

    お礼

    MASAJI様
    ご回答ありがとうございます。
    ますますペルヘンティアンに行くのが楽しみになりました。
    ありがとうございます。(by hiyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MASAJIさん

    MASAJIさん

マレーシアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP