旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブダペスト→ブラチスラバ、ブラチスラバ→ウィーンの鉄道チケットの購入について

  • ブダペスト→ブラチスラバ、ブラチスラバ→ウィーンの鉄道チケットの購入について

    • 投稿日:2017-05-30
    • 回答:6

    締切済

    ブダペスト〜ウィーン移動の途中でブラチスラバ下車観光を考えております。

    チケットの購入で躓いているので教えてください。

    1.MÁVでブダペスト〜ブラチスラバの片道を検索すると出てきません。
    往復じゃないと購入出来ないようなのですが、駅の窓口なら片道でも購入可能でしょうか?
    オンラインで代理店を通さず手配する方法はありますか?

    2.ブラチスラバ〜ウィーンはÖBBで手配するつもりです。
    4名でスーツケース各1個なので荷物置き場に近い場所を座席指定したいのですが、座席指定画面がなさそうです。
    かなり画面がリニューアルしているようで購入ガイド等を見たのですが参考になりません。
    座席指定は出来ないのでしょうか?

    3.4名で利用するのですが、チケットは代表者に1枚バーコード等が届くのでしょうか?
    それとも一人1枚で印刷または駅で発券等必要でしょうか?

    お分かりになる所だけでも結構です。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    KRNさん

    KRNさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-05-30

    KARINさん、こんにちは。

    ブダペストに到着した日に東駅でチケットを買ったらどうでしょうか?
    僕は当日の朝に東駅に行って買って、そのまま乗ってブラチスラバに行きました。
    2009年でしたが、東駅の1階の左手の方から入るとこういうきれいなホールがあり、このホールの左手の方向にインフォメーションがあり、そこで国際線の切符を売っていました。前の方の情報の方が新しいですね。2等で4770フォリントでした。列車はガラガラでした。

    ブラチスラバ〜ウィーンは、ERという電車で、1時50分発3時到着で、9.2ユーロでした。

    お礼

    時間に余裕がありそうだったら事前に購入も考えます。
    (by KRNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-05-30

    KARINさんへ

    ブダペスト東駅で片道切符が買えます。東駅の出発方向に向かって左側に国際線の専用窓口があります(2016年7月の情報)。専用窓口で整理券を取り順番で窓口に行く方式でした。混んでいると時間がかかります。

    指定席はないと思います。1等なら指定になるかも。また、窓口に紙に書いて、
    _親、何時発 ブタペスト-ブラチスラバ
    何日、何時発 ブラチスラバ-ウィーン
    と出せば通しで切符が買えるかもしれません。ただし、指定ではなく運賃切符のみになるとは思いますが。有効期間が1ヶ月とか2か月なので運賃切符のみで大丈夫です。
    紙に書いて出せば窓口の人はすぐに分かりますので、簡単です。

    お礼

    国際線専用の窓口があるんですね。
    整理券で窓口ですか。
    忘れないように取るようにします。

    みなさん、紙に書いてと仰ってますが英語が通じないんでしょうか。
    事前にハンガリー国鉄の時刻表等をプリントアウトして持って行った方が確実かもしれませんね。

    ブダペストでブラチスラバ→ウィーンも購入出来るなら有難い!
    チャレンジしてみます。(by KRNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    寅さん

    さん

  • 回答日:2017-05-30

    ブラチスラバからウィーンまでのチケットは窓口で買いましょう。
    ものすごく近いので、座席は心配ありません。
    ちなみにウィーンからのチケットとブラチスラバからのチケットの料金は違います。

    私も窓口で購入しましたがびっくりしました。これはウィーンへ向かう方から買った方が安いです。
    スロバキアの首都、ハンガリーの首都からもです。

    お礼

    窓口購入の方が良いですか。
    ユーロ圏外で買った方がチケットは安いみたいですね。
    ブラチスラバからウィーンは2等でも1人9.5ユーロだったので安いと思ったのですがもっと安いんでしょうか。
    ブラチスラバで降りたらウィーン行きを買ってからブラチスラバ観光をしようと思います。
    ありがとうございました。(by KRNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おっさんさん

    おっさんさん

  • 回答日:2017-05-30

    ヨーロッパの駅の窓口で、一体どんな絵文字を使ったのでしょうね?

    きちっとアルファベットで行き先を書けばいいものを、どうして絵文字など、曖昧なもの使うのでしょうか。そうだからこのネトウヨは切符を買えないのでしょう。
    座席指定の希望や寝台車などで説明したいものがあるときは、変な絵文字ではなく、具体的なイメージ図を書けば良いだけでしょう

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2017-05-30

    こんにちは。
    片道だけなら当日窓口で購入した方が宜しいかと思います。
    座席指定なども有りませんし、曜日によっっては空いております。荷物も車両の入り口に専用台が有ります。其処に置いておいても取られる心配も有りませんでした。車輌によってはコンパートメント式もありますので4人で占有出来るかもしれません。
    ブラチスラバからウィーンも片道だけなら窓口で当日購入も可能です。ウィーン迄の車両は日本で云う通勤車両の様な感じです。約一時間位で到着です。
    心配でしたら前日購入した方が良いかと思います。
    東欧圏内でした東欧で切符を購入した方が割安です。ウィーンでブタペスト行きを購入した時
    約Eur10.00位高かったです。
    気を付けて愉しんで来てください。

    お礼

    心配性なメンバーののアテンドなのでコンパートメントの指定をしたかったんですが平気そうですね。
    やはり割引料金があるのか四人にすると安くなったので席は気にせず抑えようと思います。(by KRNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pinoroamさん

    pinoroamさん

  • 回答日:2017-05-30

    ドナウ川と違って、ブダペストからWienのまでは特急はブラチスラヴァを経由しません。

    ブラチスラヴァ ーWien は、バスでもいいし、列車でも所要1時間くらいの快速列車ですから、座席指定などする必要性はないです。ヨーロッパの場合、日本のようにロングシートで長時間走る列車と言うのはほぼありませんから、快速列車でも基本的に最低限日本の国鉄急行型車両以上の設備の車両で走っていると思って良いでしょう。
    乗りたければ一等にどうぞ。


    昨日別の質問の回答コーナーに第3帝国がなんとかかんとかとか書いていたネトウヨの変な回答者が、いろいろ書かれていますが、一般的に、オーストリア周辺の鉄道はヨーロッパの中でも比較的定時性は高いと言われています。私に言わせてみれば、日本の鉄道だって、ダメな時はダメです。私の鉄道経験と言うのは、東北北海道の冬の時期が含まれていて、日本海から吹き付ける風にやられて、定時運行などできないからです。
    あのエリアは観光客も多いですので、しっかりとスペル等を間違えずメモ用紙を窓口に提出すれば、 充分乗車券を買うことができるものと思います。

    お礼

    指定は必要無いんですね〜
    還暦越えた心配性のアテンドなのでコンパートメント指定をしたかったんですがなんとかなりますね。(by KRNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

ハンガリーの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

PAGE TOP