旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ムティアラ・タマンネガラ・リゾートでの食事

  • ムティアラ・タマンネガラ・リゾートでの食事

    • 投稿日:2017-05-28
    • 回答:1

    締切済

    ムティアラタマンネガラリゾートに宿泊します。
    ホテルのサイトから予約したのですが、朝食のみがついているプランです。

    ホテル内のレストランの食事はいくらくらいで、どのようなものがあるのでしょうか?ランチとディナーそれぞれを教えてください。

    対岸にもレストランがあるそうですが、衛生状態はいかがでしょうか?一度くらい行ってみようと思いますが、お腹が心配で・・・。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tazyさん

    tazyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2017-05-28

    前回の行き方の質問に回答した者です。
    ムティアラには泊まっていないのですが、ムティアラは公園の入り口にあり、レストランは建物の外のよく見える場所にあるので、公園内の出入りの時はいつも横目に見ていました。
    ランチもディナーもやっていましたよ。メニューもざっと見ましたが、うろ覚えの記憶で、ローカルフード(マレー料理)と普通の欧米料理もありました。ゴージャスでしたよ。欧米人がたくさん利用していました。
    対岸のレストランはいくつかありますが、普通にマレー料理(どちらかといえば中華寄り?)を出していて、値段はムティアラの5分の1くらいです。
    もちろん私はずっと対岸の方のレストランを利用していましたが、一度もおなかは壊していません。安くておいしかったですよ。
    衛生的か、と聞かれれば、途上国に行きなれている人なら問題なし。途上国が初めての方であれば、ちょっと気になるかもしれません。気になるようであれば、熱い料理だけにして、生ものやジュースは避けてはどうでしょう。(缶ジュースは大丈夫だと思いますが。「マイロ」(日本で言う「ミロ」)というジュースがおいしいのですが、氷入りでコップに入って出てきます。)
    ムティアラは野生動物に餌付けをしています。餌付けの良し悪しは別として、夜はそれを目当てにマレーバクとマレーヤマアラシがホテルのすぐそばに出てきます。マレーバクは人馴れしていて、触ることすらできます。ナイトツアーで遠くに出るとそれを見逃す可能性もあるので、お気をつけて。
    よい旅になるとよいですね。

    お礼

    nomadさん

    インドでは一度もお腹を壊さずに済んだのですが、昨年キナバタンガン川沿いのビリッに行った時はアイスクリームでひどい目に合い、神経質になっています。
    様子をうかがって行けそうならチャレンジしたいと思います。

    旅行は7月なので、それまでにまた気になることができたら質問します。その際はどうぞよろしくお願いします。
    ありがとうございました。
    (by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nomadさん

    nomadさん

マレーシアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP