旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

「アジュダ宮殿」は、宮殿内部の写真撮影は可能でしょうか?

  • 「アジュダ宮殿」は、宮殿内部の写真撮影は可能でしょうか?

    • 投稿日:2017-05-25
    • 回答:2

    締切済

    「アジュダ宮殿」は、内部の写真撮影は可能でしょうか?
    内部が華麗な宮殿のようです。

    トラムやバスの本数も少なく、不便な場所にあります。
    タクシーが常駐しているのかもわかりません。

    でも、写真を撮るのが趣味なので、フラッシュ禁止でも、宮殿内部の写真撮影ができるのであれば、行ってみたいと思っています。

    もし、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただければ嬉しいです。
    どうかよろしくお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    AAAIKOさん

    AAAIKOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-05-25

     リスボンのトラムが走る光景が好きで、何回か出かけています。前回は2013年だったと思います。チョット古い情報で参考になるかどうかですね。
    私は、路地裏の風景が気になって、ジェロニモス修道院の横の道を歩いて行きました。約1kmですが、坂道なので遠く感じました。帰りは、18番線で帰ろうと思ったのですが、姿が見えず「ベレン駅」まで歩きました。
     坂の途中に、ポルトガル陸軍の駐屯地?があって、面白かったですよ。
     肝心のお問い合わせに答えていませんでしたね。撮影はOKでした。
    歴史展示物と現代アートの展示品がアンバランスで、がっかりしたしました。その時だけの展示なら良いのですが。
     良い写真をお撮りください。では。

    【参考URL】http://m-harada.eek.jp/lisbon.html

    お礼

    想い出紀行を拝見させていただきました。
    ちょうど同じ時期に、リスボンに行かれたのですね。
    リスボンの写真の中のジャガランダの花が綺麗でしたね!
    一週間ほど遅い出発になるのですが、ジャガランダの花の写真も撮りたいと思っています。
    ありがとうございました。(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はらっちさん

    はらっちさん

  • 回答日:2017-05-25

    岡山1さんがおっしゃっているように、写真撮影はできます。
    私はジュロニモス修道院の近くのバス停からバスで行きました。
    徒歩では結構な距離ですし、ずっと上り坂ですが、バスなら便利で安価でした。
    帰りはバスを降りた箇所から電車の駅まで割と近く、ずっとまっすぐの下り坂でしたが、バスの本数が少なく、時間が惜しかったので、通りすがりのタクシーを捕まえて駅まで乗りました。
    4トラベルに載せた感想が、下記です。
    ご参考になれば。
    お気をつけて行ってらっしゃいませ。

    ベレンの塔やジュロニモス修道院へ行ったあとに、近くの乗り場からバスで行った。
    バスで降りると裏口に来る。
    エントランスでリスボンカードを見せると無料で入れる。
    団体客が来ないので、ゆったりゆつくり見られる。
    さすが王宮だけあって、数多くの各部屋、インテリア・調度品などが素晴らしいに尽きる。
    マイセンの豪華な食器類や中国・日本から持ってきたろう、豪華な蒔絵の漆器類なども展示されている。
    個人的にはジュロニモス修道院の回廊よりは、ここのほうがはるかに見ごたえがあると思う。
    帰りはバスの本数が少なく、下り坂だったがベレン駅までタクシー 4ユーロで行った。

    お礼

    写真撮影ができるのは、すごく嬉しいです!
    桃子さんからのアドバイスで、アジュダ宮殿に行くのが、だんだん楽しみになってきました。
    ツアーでポルトガルに行くのですが、土曜日にリスボンの自由行動があります。
    ワクワクドキドキです。
    いろいろと教えていただき、本当にありがとうございました
    (by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    桃子さん

    桃子さん

ポルトガルの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP