旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SBBのオンラインチケット購入について

  • SBBのオンラインチケット購入について

    • 投稿日:2017-05-22
    • 回答:6

    締切済

     SBBのオンラインサイトでカード決済によるスイストラベルパスの購入や座席予約(有料)を試みましたが、最終的に『payment failed』のメッセージになってしまい決済できません。

    違うカード(両方共Visa)でも試してみましたが、同様の結果となります。因みに処理の過程で『e-voucher』の入力ページがありますが、意味不明ですの空欄のまま進みました。なおトライは4月頃から行っていますが、ずっと同じ状況です。

    SBBのオンラインチケット購入が日本のクレジットカード決済で問題なくできているか、また注意点等がありましたらお教えください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kaz435さん

    kaz435さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-05-27

    私もまったく同じ状況です。決済ができません。
    本人認証済みを含むあらゆるカードを使ってみましたがだめです。
    PC、スマホ、そしてブラウザも変えて試してましたがお手上げです。これはカードの問題ではなく、日本発行のカードが故にrejectされてるのではと思います。


    私はミラノからZermattに移動するのですが、乗り換え駅であるBrigで10分しか余裕がありません。そのためBrigからZermattのチケットをオンラインで事前に買っておきたかったのですが・・・オンラインだとスーパーセーバーのチケットもあったのに残念です。

    ちなみにイタリア国鉄のサイト、ゴールデンパスの座席指定サイト、イタリアのDuomo入場チケット等どのサイトもスムースに購入できました。スイス国鉄だけがダメです・・・

    お礼

    chocochan様

    ご報告ありがとうございます。
    私とまったく同じ状況の方がいらっしゃるということで、申し訳ないですが、ある意味安心しました。私の場合も他の数種のスイス国内の鉄道チケットは何の問題も無く購入することができています。

    以前スペインのオンライン事前チケットがどうしても購入できないということがあって、その頃日本のクレジットカードは受け付けないということがその理由だったようですが、普通に購入できている方も多くいらっしゃるようなので何らかの不適合要因があるのでしょう。

    どうしようもありませんので、結局手数料の安い代理店でチケットを購入しました。原因が判明しましたら、あらためてご報告いたします。


    (by kaz435さん)

    問題のある投稿を連絡する

    chocochanさん

    chocochanさん

  • 回答日:2017-05-22

    私は1月末にSBBのHPよりSupersaverTickets(スーパーセーバーチケット)を購入しました。
    私もVISAのイオンクレジットカードでの決済を試みましたが、kaz435さんと同じように決済ができないとのメッセージが表示されました。何回やっても同じでした。
    そこで、カードについて調べてみました。その結果、新しいカードに変わったため、本人認証の設定がされていないことがわかりました。
    早速イオンカードのHPから本人認証サービスを申し込み、すぐに本人認証が設定され、SBBのHPから無事チケット購入ができました。
    kaz435さんのVISAカードは本人認証設定がされていないのではないでしょうか? カード会社に問い合わせてみるかまたはカード会社のHPで調べてみるといいと思います。

    お礼

    kiyu様

    ご報告ありがとうございます。

    本人認証設定の件は知りませんでした。今まで海外の多方面でクレジット決済していますが、このようなことは一切ありませんでしたので調べたこともありませんでした。一度確認したいと思いますが、他のうまく処理できない方は本人認証済みカードでも処理を進めらないということですので、それだけではないのかもしれません。

    いずれにしましても貴重なアドバイスありがとうございました。(by kaz435さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiyuさん

    kiyuさん

  • 回答日:2017-05-22

    一昨年の5月にグレッシャ−・エクスプレスとベベルニナ・エクスプレスのチケットをHalf Fare Cardにチェックを入れてSBBのHPからセゾンのVisaカードで購入出来ました。
    全く問題なく購入出来てEチケットが送信されてきました。
    SBBはどんな質問にも直ぐ返信がありますので一度問い合わせてみられたらいかがですか。

    お礼

    ご連絡ありがとうございます。

    私もグレッシャ−・エクスプレスとベベルニナ・エクスプレスのチケットは何の問題もなく購入できています。SBBそのもののチケットが購入できない状況です。
    結局代理店経由でチケットを購入しましたが、今後のこともありますので問い合わせをしてみます。アドバイスありがとうございました。(by kaz435さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-05-22

     おはよう御座います。トラベルパスではないのですが、私は昨年8月にスーパーセイバー・チケットを3回購入し、3回共問題有りませんでした。私は、「りり記 スイス列車旅の前に知っておきたい!」を参考にしながら手続きをしました。支払いの部分も丁寧に説明してあるので大変助かりました。

    お礼

    like a bird様

    アドバイスありがとうございます。
    多くの方が何の問題もなくSBBのチケットを購入できているようですが、私とまったく同じ状況の方もいらっしゃるようです。
    『りり記 スイス列車旅の前に知っておきたい!』は大変詳しくチケット購入の手順が記載されていますね。はじめて知りました。参考にさせていただきます。



    (by kaz435さん)

    問題のある投稿を連絡する

    like a birdさん

    like a birdさん

  • 回答日:2017-05-22

    私は通常はiOSのアプリで買っていましたが、そういえばパソコンから買ったことがありませんねぇ。
    しかし、iOSでは普通に買えていましたし、切符も画面で持っていました。

    ブラウザを変えてみられては如何でしょうか?

    お礼

    keithforest様

    アドバイスありがとうございます。
    アンドロイドのSBBアプリでも試してみましたが、同様の状況でした。
    他に原因が無いか調べてみることにします。(by kaz435さん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2017-05-22

    実際に買ってないのでわからないですが、一応Q&Aを見ますと、ブラウザーアップデートして、PDFファイルを開くためのインストール、そんなことがかいてあります。


    If you click on sbb.ch/en/tickets you have your ticket counter with you at home.


    All you need for this is a computer with Internet connection and a PDF reader installed, a laser or inkjet printer and a valid credit card (Visa, Mastercard, American Express Switzerland, Diners Club, JCB, myOne), debit card (Postfinance card, Reka card) or a prepaid card (Visa/Mastercard).
    Range.

    https://www.sbb.ch/en/travelcards-and-tickets/buying-options/online/faq.html




    What do I need in order to purchase a ticket online?
    のとこにあります。ブラウザーの種類ものっています。

    スイスの電車は指定席じゃないので、定価でその都度チケットを機械で買うのでも大丈夫ですよ。天候がありますし、ハイキングすると次の日は動けなくなるなんてこともありますので。夏はいろいろ混むということはききますね。オンラインチケットなら、お得で買えたりしますので、解決して買えるといいですけどね。

    お礼

    ミロのブイ茄子様

    ご連絡ありがとうございます。
    面倒くさくてきっちりと観ていませんでしたが、ご指摘頂いたQ&Aを改めて確認しました。ブラウザーにつきましては、指定のものを使用していますので問題なさそうです。その他の注意事項もごく一般的な内容のようですので、このあたりで引っかかっているのではなさそうです。

    結局代理店経由でチケットを購入しましたが、今後のこともありますので色々と調べてみたいと思います。アドバイスありがとうございました。
    (by kaz435さん)

    問題のある投稿を連絡する

スイスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP