旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル迷っています‼

  • ホテル迷っています‼

    • 投稿日:2017-05-22
    • 回答:3

    締切済

    シミエ地区のHôtel Le Petit Palaisに泊まったことのある方、このホテル近辺をご存知の方、ニースに宿泊されたことのある方、いらっしゃいませんか?
    4つ星で市内の喧騒から離れている点は評価が高いようですが、列車で20時頃到着予定のため、グーグルマップでニース駅からの経路を検索したところ、バス停からも急坂を登るようです。そして、このことにより評価を低くしているレビュワーは少なくないです。
    2泊予約していますが、モナコ、エズなどにももちろん行きたいと思っていることもあり、キャンセルして街中のホテルにするかどうか非常に迷っています。
    皆様、ご回答、ご意見どうぞよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-05-23

     ちゃおちゃおさん フィレンツェからニース旅いいですね!
    私はニースのカーニバルに魅せられて2010年と2011年続けて行きました。
    古い情報ですみません。

    オテルプチ・パレはシャガール美術館の近くだと伺いました。
    ニース駅から美術館まで歩きましたが、閑静な住宅街をうねうねと緩い坂道を上りました。美術館は素晴らしいのでお薦めです。バスも頻繁にあります。

    ニース周辺はバス路線が凄く多くて安価です。
    ニース〜モナコ路線は通勤客も多く乗るので時間帯によって満員通過する場合もあります。

    レストランは通し営業の店と、夕食は午後6時からの店に分かれます。
    海の幸のレストランは美味しいので、トリップアドバイサーで調べてチャレンジして下さい。寿司店も多いです。

    5泊されるとのこと、ニース近郊には可愛い村が点在しているので是非お出かけくださいね。
    良い旅を!

    お礼

    ミモザおばさんさん

    重ねて回答いただきありがとうございます。
    実は昨晩ロコの方々から現在駅前はプロのスリや良くない人々がたむろしており、非常に危険であるとの情報を得ました。ニース在住日本人でも狙われる、駅前はなるべく避けるかひたすら早歩きすると聞いて驚きました。
    また、駅前の概念も真ん前というものではなく、いわゆる駅近とされていて少し離れた場所にあるホテルであっても通りによっては良くない地域であり、避けて通ると聞き、びっくりしました。
    治安がどんどん悪くなっているようですね。

    シャガール美術館は絶対訪れたかったこともこのホテルの決め手の一つなんです。
    駅からシャガール美術館まで歩かれたのですね‼
    タクシーは評判が悪く、バスたトラムの便が良いため、地元の方は乗らないとのことですので、私もバスを利用してこのホテルに行くつもりです。
    LIGNES D'AZURアプリを入れてみたところ、20時台でも駅からホテル最寄りバス停まで4本ありました。
    ただ、バス乗車時間より徒歩の方が長いようでGoogleでもまさにうねうねという表現がぴったりです…
    ですが、ホテルから旧市街まではショートカットもあるようなので、到着日だけ修行と思おうと思います(笑)。

    レストラン情報もありがとうございます。
    下準備を万全にし、良い旅にしたいと思います。
    ありがとうございました。




    (by ちゃおちゃおさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-22

     ニースは2度行きました。10泊位しています。
    見所が多くて魅力的な街です。

    ニースのホテル、ル・プチ・パレは立地が良くないと思います。

    ニース駅から海岸にかけて下り坂です。
    ホテルはニース駅周辺、メイン通り(ジャン・メドサン通り)周辺、海岸に近い所、旧市街で長距離バスの発着場周辺・・この4カ所の付近に泊まるのが良いと思います。

    ショッピングはメイン通りと旧市街、食事はRue de France通り(歩行者天国)と旧市街がお勧めですので、やはりその近くで泊まるのが良いと思います。
    ニースは3つ星ホテルでも良いホテルが沢山あります。

    ニースからエズに行くには長距離バスターミナルを利用します。
    他の鷹巣村はやはりこのバスターミナルを利用します。
    モナコやマントン、カンヌなどは電車が便利です。
    ニース駅とバスターミナルは離れているので上手く使い分けて下さい。

    お礼

    ミモザおばさんさん、先日も回答いただき、またお目にかかれてうれしく思います。

    今回ニースには5泊します。
    うち2泊は喧騒を離れてゆっくりしたくHôtel Le Petit Palaisを選びました。
    ただ、このホテルにはニースの街に慣れた滞在後半に宿泊したかったところ、他ホテルの予約との兼ね合いで前倒しをせざるを得なくなりました…
    今日一日考えて結論を出そうと思います。

    街の情報、エズ始め近隣へのアクセスの仕方についてもありがとうございました。
    ちなみにミモザおばさんさんは最後にニースに滞在なさったのはいつ頃ですか?
    (by ちゃおちゃおさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-22

    ちゃおちゃおさん、初めまして。

    私は1月、ニースで2泊しました。
    ニース到着が20時頃の列車でしたし、モナコ・エズへ日帰りで行きたかったため、ニース・ヴィッル駅前のホテル(安ホテルですが)にしました。(結果、大正解でしたのでオススメです)

    エズ市街への直通バスに乗るなら、エズ・ヴィレッジ行き(82番など)のバスが発着するターミナル「ヴァーバン(Vauban)」へトラムで行く必要がありますが、エズ駅前から徒歩数分圏にトラム乗り場があります。

    ニース駅前には空港行きのシャトルバス乗り場やスーパーもあり、便利だと思います。

    良い旅をなさってください!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11234485

    お礼

    takaさん、初めまして。

    1月の貴重な情報、ありがとうございます!
    takaさんは駅前のホテルになさったのですね。
    安いホテルで大正解、素晴らしいです。
    実のところ、街中のイビススタイルズ サントルガールも一応予約しているのですが、セーフティボックス内に納めていた金品の盗難被害にあった方がちらほら、中には3日前に宿泊された方もいらっしゃったため、迷っております。
    さらにイビスは当日までキャンセル無料なのですが、Hôtel Le Petit Palaisのキャンセル期限は迫っています。

    エズへのアクセスについてもありがとうございます。
    takaさん、他にもいろいろお伺いしたいです。よろしくお願い致します☆(by ちゃおちゃおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takaさん

    takaさん

フランスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP