旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランジット

  • トランジット

    • 投稿日:2017-05-20
    • 回答:9

    締切済

    明日の夕方成田発でいきます。
    Laxにて国内線乗り継ぎに八時間ほどありちかくをぷらりしたいのですが、よい時間の潰しかたはありませんか?
    宜しくお願い致しますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    0261secky さん

    0261secky さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2017-05-20

    0261secky さん、こんにちは。

    僕もサンタモニカをお勧めします。8時間ならハリウッド地区も行けるんじゃないかと思いましたが、サンタモニカからハリウッド地区まで公共交通機関を使うと1時間以上かかるので、無理でしょうね。以下にサンタモニカのことを書きますが、ハリウッドに行きたかったら、メトロで安く行けますが、あまり時間はないと思います。

    安く行く方法です。
    1.荷物は再預けする。
    2.空港から無料のLAXシャトルバスの“C”に乗り、パーキングロットCに向かう。
    3.Big Blue Bus 3番に乗ってサンタモニカに向かう。料金は1.25ドル。急行だと2.5ドル。キアヌ・リーブス主演の「スピード」で使われたバス路線です。
    4.4th NB&COLORADO FS(ダウンタウンSM駅)で下車。
    https://www.bigbluebus.com/Routes-and-Schedules/Route-3.aspx

    ここからピアまで850mくらい。
    https://goo.gl/maps/Gto2jvRy8QN2

    昼食を食べる。時間によっては、サード・ストリート・プロムナードで買い物もできるかな?
    http://www.us-lighthouse.com/guide/shop/3rdstreetpromenade.html

    5.あとは逆のルートで帰ります。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-05-20

    LAX到着後、乗り継ぎ便への荷物再預けのカウンターで荷物を預けなおしてください。
    ただし、SouthwestなどのLCCの場合は荷物再預けカウンターで取り扱ってもらえませんので
    搭乗するターミナルに出向いてチェックインと荷物の預け入れをすることになりますので気を付けて下さい。

    LAXからどこかへ手軽に遊びに行ける場所としては
    皆さんのおっしゃるようにサンタモニカ近辺が手頃で良いと思います。
    サンタモニカピアで日本と反対側から見る太平洋の景色を楽しんだり
    レンタルサイクルで周辺を散策したり美味しいランチを楽しんだりと
    思いのままに過ごして気分転換されてみると良いかもしれませんね。

    公共の交通機関でも行ける場所ですが、
    時刻表などは有って無いようなものですから
    タクシーやUberなどを活用して現地での滞在時間を多く取られて見ると良いと思います。

    サンタモニカ周辺に遊びに行ったときのブログを書いてます。
    お時間がありましたらどうぞ http://ustravelers.us/?s=santa+monica

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2017-05-20

    成田発夕方便と言う事でLax到着はお昼過ぎ、バス利用など面倒と思われる時はタクシ−でベニス・ビ−チ(Venice Beach)がパフォ−マンス等見れてお勧めです。http://www.discoverlosangeles.com/blog/things-to-do-venice-california
    タクシ−でVenice Beachまで約30分料金はUS$44ぐらいです。

    LAX発が午後8時ぐらいの便だと思いますのでLaxには午後5時には戻るようにしておくと安心です。
    正味3時間半はVenice Beachで新鮮な空気が吸えリラックス出来ます。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-05-20

    こんにちわ
    今月、LAXでトランジット10時間あったのでロサンゼルス市内をぶらぶらしてきました。
    自分はドジャースタジアムで野球観戦とハリウッド看板を見てきました。

    1.まず荷物キャスターをアメリカ国内線のラウンジに預ける。(荷物ない場合は必要なし)
    →一度セキュリティを通る必要があります。お昼ぐらいの時間、アメリカ国内線のチェック空いているので10分ぐらいで通れます。
    2.ラウンジに荷物を預けたら到着ターミナルをでて、ホテルバスやディズニーエキスプレスバスが周回してる、バス乗り場でグリーンライン無料バスに乗り地下鉄駅まで約10分です。
    結構、頻繁にバスが走ってます。各ターミナルの乗り場を回って地下鉄駅まで接続しています。

    3.地下鉄駅で1日地下鉄バスチケット7ドルを購入

    4.地下鉄に乗り、バスシルバーラインと連絡している駅で下車。(地下鉄ブルーラインより楽です)
    ここからバスに乗れば、市内まであっと言う間です。
    市内、ユニオンステーション駅まで行けば、以下の場所に20分以内で行けます。
    ・ステイプルズセンター(LAレイカーズ、クリッパーズの本拠地)
    ・ドジャースタジアム (試合があれば日本でチケットをWeb購入しておくことをおすすめ)
    ・ユニバーサルシティウォーク、ハリウッド看板、ピンクホットドッグ
    ・サンタモニカ

    ロサンゼルスは車社会なので地下鉄を利用している人はまばらです。
    バスが高速道路の専用レーンを走っているのでほとんど交通渋滞に巻き込まれずに
    行けます。

    8時間あれば絶対に市内散策してください。
    アメリカ国内線は出発の30分前から搭乗開始し10分前

    問題のある投稿を連絡する

    jeterさん

    jeterさん

  • 回答日:2017-05-20

    ロサンゼルスはフライトで近い方ですけど、やっぱり8時間半飛行機にのると疲れると思いますので、空港で私なら普通に寝ています。べつに椅子がたくさんあれば、横になっても変ではないですので、トムブラッドレイならいい椅子はありますよ。
    デイ ユースの仮眠できるところもありますので、体調次第で休むかどこか行くか、気軽に考えておけばいいですね。アメリカ初めてなら緊張しますしね。

    デイユースは75ドルくらいです。
    http://www.travelodgelax.com/halfday_dayratedayuse.htm

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-20

    誤字がありましたので修正します。

    ×:空港敷地内からの出入りだけでも樹幹を要することがあります
    ○:空港敷地内からの出入りだけでも時間を要することがあります

    それと、実質5時間弱と申しましたが、これはイミグレがさほど混んでいない場合で、LAXから観光地への移動時間は含まれておりません。

    乗り継ぎ時間に観光するという点では充分な時間があるというわけではありませんし、初めての場合は「迷う」ということも考慮しなければなりませんから、複数個所に行かれるのは避けた方がよろしいです。

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2017-05-20

    はじめまして。

    LAXでの乗り継ぎの時間潰しは何度か経験があります。
    8時間といっても入国審査や乗り継ぎの手続きなどを考慮すると、実質5時間弱といったところですね。
    LAXは直結する駅がないのでバスや車での移動になるため、時間帯によっては非常に渋滞し、空港敷地内からの出入りだけでも樹幹を要することがありますし、道路の渋滞も考慮しなければなりません。
    なのでギリギリのスケジュールだけは避けたほうがよろしいです。

    私は乗り継ぎの時間潰しには、ビッグブルーバス(BBB)で何度かサンタモニカへ行きました。
    https://www.bigbluebus.com/

    夕方に成田発ということは、LAXには午前中に到着のはずですし、サンタモニカでランチを食べて軽く散策してLAXに戻ればちょうどいい感じなのではないでしょうか。

    くれぐれもLAXに戻る際は時間に充分ゆとりをもってください。
    もし、LAは初めてということでしたら、ちょっと早すぎるかな?くらいに戻るほうが賢明です。

    サンタモニカで時間潰しをした際の旅行記を掲載しておきます。

    ご参考までに・・・。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10966435

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2017-05-20

    サンタモニカへタクシーかスーパーシャトルか、バスで行って、時間があればエキスポラインに乗ったりしてダウンタウンへ行けます。
    エキスポラインはそんなに治安が悪いことはないので、赤い線も別に治安が悪いわけではないので、地下鉄でいろいろ行けると思います。
    エキスポライン
    http://www.discoverlosangeles.com/blog/top-10-things-know-about-metro-expo-line-santa-monica


    エキスポラインでカリフォルニアサイエンセンターがエキスポパークにあり、スペースシャトルは時間予約2ドルですればすぐ入れます。
    また、ピコ駅はLAライブのもよりです。あんまり最寄りといっても、人気はないかもしれませんが、ちかいみたいです。
    セブンス駅で乗り換えると、ハリウッドハイランドに行けます。
    でも結構地下鉄は本数は日本ほどないので、乗り換えると時間はかかりますので、サンタモニカくらいが安心かもしれませんね

    あとロングビーチも空港から結構近いですよ。
    車で30分以内くらいです。とくにショアラインビレッジの海岸端で遊覧船くらいしかないですが。
    8時間もあれば4時間はありますから、かなりロサンゼルス観光できそうですね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-20

    空港内はカフェや小さなショップ程度で何もないので、空港の外に出てみてはどうでしょうか。

    比較的ロサンゼルス空港から近い名所として

    *サンタモニカ
    *ベニスビーチ
    *マンハッタンビーチ

    など海岸沿いのにぎやかな街があります。

    ビーチ沿いを歩いてお散歩もいいですし、おしゃれなカフェやレストランもたくさんあって、数時間でも気軽にアメリカ西海岸の雰囲気を感じることができると思います。

    ここまでの足ですが、バスなどの公共の乗り物だと時間がかかってしまいます。またタクシーもそんなに走っていません。ウーバー(Uber)(ハイヤーをもっと気軽にした配車アプリ)を利用するのはいかがでしょうか。日本でダウンロードとお支払などのセッティングをしていけば、着いたらすぐにウーバーに乗ることができます。空港へ戻る際もまたウーバーを利用します。

    *******

    ただしロサンゼルス空港は時間によっては、また利用する航空会社によってはセキュリティーエリアなどがとんでもなく混雑しています。アメリカ国内線への乗継でも、飛行機の出発3時間前までには戻ってくるのが安心です。時間がもったいない気もしますが、十分すぎるほどの余裕をもって!

    大きなお荷物がないことが前提のご提案ですが・・・お役にたてたらうれしいです。


    問題のある投稿を連絡する

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP