旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランジットの間の市内観光について

  • トランジットの間の市内観光について

    • 投稿日:2017-05-19
    • 回答:4

    締切済

    8月に下記のスケジュールで母子旅行(息子5歳)に行きます。チケットタイプはプレミアムフレックスです。

    KIX→klia2(夜10時着)→プラザプレミアムラウンジklia2で宿泊→翌朝クアラルンプール市内観光→klia2(夕方5時)→コタキナバル

    今、Fly Thruなのかエアアジアに聞いているところです。

    klia2に到着したら、まず入国手続き、Fly Thruでなければ荷物受け取り、ホテルチェックイン、そして翌朝ホテルチェックアウト、荷物預け場所に預ける、KLエクスプレスで市内へ、という感じで大丈夫でしょうか。

    Fly Thruにするかどうかは関空で選べるのでしょうか?

    夕方5時のコタキナバル国内線に乗るためには、WEBチェックインを済ませていても、やはり3時にはklia2に戻っているほうが良いでしょうか?


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あいさん

    あいさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-05-20

    私はAir asia の乗り継ぎではなく、KLIA2でAir asia国内線に荷物預け入れで乗ったので、その部分だけ参考になれば。

    ウェブチェックインをしていて、預け入れ荷物も預けられ、チケットを事前に印刷済みであれば、1時間前で大丈夫だと思います。

    預け入れ荷物のピックアップが必要だった場合、何時間前から手荷物を預けられるか確認が必要だと思います。因みに預け入れのカウンターが沢山あって、Air asiaの国内線でも便によって違います。KLIA2にあるモニターでどの預け入れカウンターなのか(私の便はSでした)を確認しました。

    もし、搭乗する時に一緒に手荷物を預けなくてはならなかった場合は、KLIA2は国内線も手荷物預け入れが1時間前までなので、搭乗の1時間半前には行って手荷物の預け入れのカウンターに並んだ方がいいと思います。私は15分程並びました。

    預け入れ荷物のタグの印刷もKLIA2では必要ありませんでした。私はランカウイまで行ったのですが、ランカウイでは自動チェックイン機でのタグの印刷が必要でした。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11241123

    お礼

    ありがとうございます!!!
    さっきツイッターでAirAsiaよりFly Thruだと回答がありました。
    でもまたAirAsiaは利用すると思うので、ご回答内容を覚えておきます # ^ ^ #(by あいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まあこさん

    まあこさん

  • 回答日:2017-05-20

    こんにちは!

    年末年始にクラビに行く際にAir Asiaを利用しました。
    前の方がおっしゃられているようにFly Thruにするかどうかは予約時に決まります。
    チケットを見直しても確かに表記されてませんが、予約番号が1つでコタキナバルまでのチケットになっていれば、Fly Thruということになります。
    もしもFly Thruで買ってある場合は、荷物を取り出すことができず、ルール上は空港の外に出ることもできませんので、ご注意を。

    KLIA2は混んでいたので、時間に余裕を持ったほうが安心だとは思いますが、国内線なら1時間前くらいでもいいような気がします。

    お礼

    ありがとうございます!!!
    さっきツイッターでAirAsiaよりFly Thruだと回答がありました。
    市内観光のためには入国審査を受けてくださいとのことでした。
    いろいろしっかり覚えておきます # ^ ^ #(by あいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2017-05-20

    こんにちわ!

    エアアジアは観光できるくらいの時間のストップオーバーはできなかったと記憶しています。フライスルーは出国してもOKですが、6時間乗り継ぎ時間は6時間までだったような。2区間が同じ予約番号で、窓口かネットでフライスルーをあらかじめ予約する必要があります。
    詳しくはエアアジア フライスルーで検索してもらうとヘルプページがでてきますよ!

    上記のスケジュールだと行きは荷物を出さないといけないです。

    ウェブチェックインをしていても、空港の発券機で航空券と預ける荷物のバゲッジタグを発券してカウンターに並ぶ必要があります。お子さんがいたら預ける荷物がなくてもカウンターにいかなければなりません。
    国内線は乗り場が近いですが、アクシデントがあるかもしれないので、2時間くらい前でちょうどいいかもしれません。

    良い旅を!

    お礼

    ありがとうございます!!!
    さっきツイッターでAirAsiaよりFly Thruだと回答がありました。
    念のため、KIXでも確認しておきます。

    やっぱり子連れですし、2時間前にチェックインカウンターにいるようにします # ^ ^ #(by あいさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-20

    こんにちは。
    今まさにklia2にいますw
    Fly-thruは予約時に一括で予約入れないと適用されません。
    KIX→klia2の予約とkila2→BKIの予約番号が同じであれば(予約画面に一度に表示されれば)Fly-thru適用で、予約番号が分かれていれば非適用です。
    出発ゲートには搭乗券を印刷していれば搭乗開始時刻までに着けばいいです。
    出国手続きが無い分少し余裕があるかと思います。

    お礼

    ありがとうございます!!!
    さっきツイッターでAirAsiaよりFly Thruだと回答がありました。

    今klia2にいる方からご回答いただけるなんて、本当に心強いです!

    海外旅行は20回ほど、子連れで4回経験がありますが、
    すべてHISやJTBなど通じてでした。

    今回初めて直接エアチケットをとったので
    がんばってみます #^^#(by あいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NOxさん

    NOxさん

マレーシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP