旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドンムアン空港から

  • ドンムアン空港から

    • 投稿日:2017-05-16
    • 回答:7

    締切済

    5/26からBTSスカイトレインのアソーク駅、MRTのスクンビット駅から徒歩5分程のホテルに泊まるのですが、ドンムアン空港からタクシーでどれくらいかかるでしょうか?
    バンコクはぼったくりが結構あると聞き、相場が知りたく調べてみたのですが、イマイチ分からなくここで質問した方が確実かと思い質問しました。宜しくお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りょうさん

    りょうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-05-17

    空港にてメータータクシーを利用されたらいいでしょう。
    最近は、乗車していませんが、もう数十回もアソークへはドンムアン空港からメータータクシーには乗車しています。
    早朝深夜は、高速道路を使わなくても道路空いていますので、ノーハイウエィと、運転手に言ってください。
    高速代を含めないで200バーツもあれば、アソークまで行くでしょう。
    空港手数料を加算しても 250ぐらいでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2017-05-16

    ドムアンから、ウィークエンドマーケット着のバスがあります。
    BTS-モーチット駅の少し手前が終点下車です。
    BTS-モーチット駅から、乗れば、スクンビットに行けます。
    荷物が少ないなら、バスで十分ですね

    お礼

    ホテルがBTSから近いのでそれを考えていたのですが、夜遅くに着くためタクシーでと考えていました。BTSが夜11頃でも走っていればやはりその方がいいですよね。。。

    回答ありがとうございます!(by りょうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kit-Boyさん

    Kit-Boyさん

  • 回答日:2017-05-16

     残念ですが、今年は雨季が早く始まり、しかもゲリラ豪雨のようなふり方をするので、これに当たれば、タクシーがいくらとか言ってられません。渋滞間違いないので、最大で500バーツかかると思われた方が良いです。
     また高速を使った場合、ドンムアン横の高速代は
    スワンナプーム空港のより高いです。
     雨が降ってて渋滞に巻き込まれたくない場合は、空港1階に来るA1
    のバスに乗ってモチっと駅まで行き(終点ではない)、地下鉄に乗り換えてスクンビット下車が良いと思います。そこからそのホテル方向にタクシーに乗れば渋滞でも50バーツ程度でしょう。

     タクシーの運転手にはホテルの住所をタイ語で書かれたものを見せましょう。一番ぼったくり起こさないおじいさんドライバーだと小さい字だと老眼で見えません。

    お礼

    BTS等で移動しようと考えていたのですが、着くのが夜遅くのためタクシーでと考えてました。
    ぼったくられないためには対策が必要ですね!
    きちんと住所を見せて分からなさそうであれば乗らないようにします。笑(by りょうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gogo-taiwanさん

    gogo-taiwanさん

  • 回答日:2017-05-16

    りょうさん はじめまして。

    皆さんの答えでいいのでしょうが、何時頃の便なのでしょうか。
    ドンムアンからアソークに行くまでは時間によってかなり渋滞します。

    料金はその時間によって変わると思います。

    空港から乗っても500Bくらいは吹っかけられるかもしれません。
    でもまあ、そのくらいなら許容範囲なのではないでしょうか。

    ご参考までに。

    お礼

    夜の11時頃に空港に着く便です。
    バンコクは渋滞が凄いと聞いたことがあるので、BTSなどで行こうと考えていたのですが、着くのが遅い時間のためタクシーでと考えていました。
    妥協するところがギリギリ500Bってところですかね。笑(by りょうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiiさん

    kiiさん

  • 回答日:2017-05-16

    ぼったくりは結構ないですよ(笑

    ホテル前や駅前などで観光客相手に客待ちしているタクシーにその傾向が多いです。

    空港から乗る場合はその確率は低いので、あまり心配ないかと。
    でもまあ、相場を知っておくのは賢い対策です。
    (ほかのルートでも相場はお知りになっておいたほういいです)

    空港からだとメーター以外に空港使用料50B、
    高速を使うと35Bほど別途とられます。

    ホテルへいく場合、名称だけだと難しい(シェラトン・レベルの有名ホテルなら別ですが)ので、
    住所をプリントしたものをお持っていると便利ですよ、
    迷うと自分で電話して探してくれたりします。

    普段、タクシーを使う場合、
    大通りなどをナガシしているものを捕まえると
    メーターできちんと走るので、フッカケるやつに会わなくてすみますよ〜。

    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    そうなんですね!
    コピーは持ってきてないのですが、携帯にタイ語で住所が記載されたものがあるのでそれを見せようと思います!
    なるほど、やはりメーターで走ってるのが確実ですね

    回答ありがとうございます!(by りょうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2017-05-16

    ドンムアンは利用した事ありませんが
    多分空港利用料50B含めて
    350Bから400Bくらいだと思います
    タクシードライバーがハイウエイと言ったら
    OKと言って任せたほうがいいですね
    ホテル住所等はタイ語で書かれたものを
    見せてください。

    お礼

    ありがとうございます!
    バンコクは渋滞が凄いと聞いたことがあるので高速使うと言ってきた場合は素直に従います。笑

    回答ありがとうございます(by りょうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jouさん

    jouさん

  • 回答日:2017-05-16

    りょうさん、こんにちは。

    初めて行くホテルだと場所がわからないし、荷物もあるのでタクシーでもいいでしょうね。最近使ってないからわからないですが、次のサイトから推測すると、夜中でだいたい350バーツくらいのようです。
    https://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g293916-i3687-k5945992-Taxi_Fare_for_Don_muang_airport_to_Sukhumvit_Road_mid_night-Bangkok.html

    次のサイトでは約280バーツとでていますね。遠まわりされると350バーツくらいになるかもしれません。
    http://www.worldtaximeter.com/bangkok/don+muang+airport/sukhumvit+station

    でもだいたいこんなものでしょう。
    https://www.rome2rio.com/s/Bangkok-Don-Muang-Airport-DMK/Sukhumvit

    お礼

    丁寧にありがとうございます!

    多くて350Bってとこですかね

    思ったより安く安心しました。

    助かりました。ありがとうございます!(by りょうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

タイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP