旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタカーの回り方

  • レンタカーの回り方

    • 投稿日:2017-05-14
    • 回答:6

    締切済

    来月オアフ島に行きます。
    レンタカーを1日とオプショナルツアーを組み合わせて次のスポットを回りたいと思っています。

    ・アウラニリゾート(買い物少しとマカヒキレストランでキャラクターブレックファースト)
    ・カイルアビーチ(泳ぎはせずに写真撮影など1時間ほど)
    ・カイルアタウン(時間が合えばブーツアンドキモズ。ターゲットとホールフーズで買い物)
    ・モアナルナガーデン
    ・ワイケレアウトレット

    18時ごろにはホテルに戻りたいので、全てをレンタカーで回るのは無理かと思っています。

    ワイケレとアウラニを別日でオプショナルツアーで行くか、レンタカーの日に頑張ってアウラニも回ってしまうか迷っています。
    アウラニとワイケレへ行くオプショナルツアーが1人$50であり、ワイケレだけだと$10からあるのですが、レンタカーを借りるのがはじめてということ、小さい子供がいるということで無理はしたくありません。

    カイルアを別日にすることも考えたのですが、ビーチとタウンにうまく行けるツアーが見つかりません。
    歩くと30分ほどかかるみたいなので厳しいです。

    長々と書いてしまいましたが、快適さとお値段の兼ね合いで1番良い方法を探しています。
    お知恵を貸してください。

    ちなみに宿泊はヒルトンハワイアンビレッジです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みちこさん

    みちこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-05-16

    ご予定を1日でレンタカーで回ることは可能ですが、訪問先にどのくらい滞在するかによって大きく異なりますし、小さなお子様連れとのことですので、ゆったりとした計画が望ましいと思います。

    これまでのご回答の中で述べられている通り、西オアフ(リーワード:風下の意味)はOPで行かれて、レンタカーでは東オアフ(ウインドワード:風上の意味)を時間をかけて回られたらいかがでしょうか。

    東海岸沿いはご存じかもしれませんが、小さなお子様でも歩けるマカプウライトハウストレイルなどもありますし、それを過ぎた雄大な海岸線の景色はすばらしいものがあります。
    その後はカイルアやラ二カイビーチを訪問後ショッピングをゆっくりとされ、時間に余裕とお子様に疲れがなければノースショアーへ向かわれるなどハワイをより一層楽しく感じられると思います。

    ただ一言言わせていただければ小さなお子様にどんな素晴らしい景色をみせたり何処につれて行って楽しまれてもあまり記憶には残らないと思いますし、彼らはあまり疲れない近場の遊園地や動物園などが最高なのではないかと経験則から思います。

    参考までに直行した場合の所要時間を記載致します。
    ワイキキ➡カイルア (東回り約1時間パリハイウェイを利約40分)
    ワイキキ➡モアナルア(約30分から40分)
    モアナルア➡コオリナ(約30分)
    コオリナ➡カイルア (H3利用しますと約1時間)

    ハワイの運転マナーは基本的によいですが、H1やH2の高速では結構飛ばす輩がいますし、マナーの悪いのも散見されます。

    楽しい旅を!!

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2017-05-16

    オアフ島は市バスを上手く使いましょう。
    オアフ島の市バス、驚く程、遠く迄走っています。
    時刻表は、利用方法は、サイトに無いですかね。

    車借りたら、1日掛けて島北半分は1周されること、良いとおもいます。
    オアフ島はwindwards(風地区?)と言っていたようですが、島の北半分の山肌が独特。
    ヌアヌパリからも垣間見れますが。あれを見たとき、ハワイに来た実感が、

    つまらぬ写真ですが、ご参考に。
    もう20年前になりますが、オアフ島の半周を空から眺めた写真です。

    昔のビデオからの静止画ですので粗いですが、その美しさを少しでも。

    【参考URL】https://i.4travel.jp/travelogue/show/11145433

    問題のある投稿を連絡する

    admpapa3さん

    admpapa3さん

  • 回答日:2017-05-15

    海外旅行で役に立つのはGoogle Mapです。
    特にUSAは充実していて、鉄道、バス、車の所要時間が簡単に求められます。
    是非、自分でやってみて下さい。
    是非、全行程の所要時間を計算されては、そうすれば、滞在時間も想像がつくでしょう。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    Googleマップを使って行程とエリアでの所要時間をもう一度見直してみたいと思います。(by みちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    admpapa3さん

    admpapa3さん

  • 回答日:2017-05-15

    みちこさん  初めまして!


    諸先輩方と比べると まだまだオアフビギナーな小生ですが

    渡ハ経験は5回・年1回(通算1か月)で毎年レンタカーを

    空港借り・空港返しで借りて オアフを走り回っています


    小生も最初の頃は あそこもここもと出発前から

    思い巡らし計画段階から楽しんでいましたが

    実際 現地に行ってみれば 何事も計画通りにはいかないもの

    回数を重ねるごとに 計画はすれど ゆる〜い計画になってきています

    自分でもゆる〜いと思った計画でも 実際は思い臨んだ半分も達成できません


    そこで計画時間に縛られず 是非オアフの風やゆる〜い時間を楽しんできて

    欲しいと思います


    小生だったら カイルア方面に行くなら

    ワイキキからダイヤモンドヘッドロードを走り 

    灯台付近で景色を堪能しながら小休止 

    時間が取れるなら カハラホテルでお子さんにイルカやホヌを見せてあげて

    東周り72号線で 途中道路沿いのJapanese Fishing Shrineや

    ハロナ潮吹き穴を見物 右手に海岸沿いの景色を見ながら

    (左ハンドルの為 助手席の方が景色を堪能できます)

    評判の良いラニカイビーチに立ち寄り(駐車場所には要注意!!) 

    お次は お目当てのカイルアビーチ(風が強い確率高い)

    そしてカイルアタウン散策 (ターゲットの駐車場が広くて停めやすいです)

    帰り道は61号線から 途中時間があって天候が良ければ

    是非寄って欲しいのが Nu‘uanu Pali Lookout パリ展望台  絶景です

    そして時間があれば 61号からH1に入りH201から

    お目当てのモアナルア・ガーデンズに寄る・・・


    このコースで約80km(50マイル)です

    おそらく 走っているうちに 目についた場所やお店に

    立ち寄りたくなると思います

    小生の経験では 計画を立てすぎてしまうと帰国して

    あそこに寄ってみたかったんだよな  あそこ見逃してるな〜なんて

    結構諸先輩方の 旅行記を見ながら反省しきり(笑)


    みちこさんには 是非お子さん目線のスケジュールを組んであげて下さい

    オアフは逃げませんから ハマってしまうと何度でも行きたくなるトコ

    ノンビリ・ゆったり  ハワイオアフの時間と風を楽しんで来てください


    余談ですが 先輩の kikiさん なんか 

    インフィニティープールでフラミンゴになる為に 

    オアフ通いしている超達人もおられます。

    ☆〜(^-゜)v


    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11189867/

    お礼

    初めまして。ご回答ありがとうございます。
    小さい子もおりますし旅先で無理はしたくありませんので自分の中ではゆとりあるスケジュールを組んだつもりだったのですが、詰め込み過ぎでしょうか。

    レンタカーは1日だけと決めておりますので、当初の通りその日はカイルアとモアナルナガーデンのみにし、オプショナルツアーでアウラニとワイケレへ行くことも検討したいと思います。

    素敵なスポットなど詳しく教えて頂いてありがとうございます。
    ますます楽しみになりました。

    kikiさんの旅行記は私も楽しく拝見しています☆(by みちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    let’s goさん

    let’s goさん

  • 回答日:2017-05-15

    アロハ(^∇^)

    大体の時間割はいのうえ様がおっしゃる通りだと思います。
    私も去年初レンタカーデビューしました。
    主人と私共に免許アリで、グーグルナビが重宝しました。
    やはり右車線が慣れなくて気を張ったりしましたが、助手席がフォローすることにより、安心して運転できました!

    アウラニは行ってませんが私のとある一日

    8時半頃レンタカーを借り

    ワイケレ→コストコ→スニーカー屋→一度ホテルに戻る→カイルアでショッピング

    と、この行程でした

    ちなみにワイケレは思ったより店は少なかった印象です。
    その代わり私はコストコに3時間近くいましたw

    まぁ、そんな感じで頑張ればイケるかもしれませんよ!
    なにはともあれショッピング時間にすべて左右されると思います。
    では、楽しんで来てくださいね マハロ☆

    ※私の旅行記のURLを貼っておきますね

    【参考URL】https://i.4travel.jp/travelogue/show/11174670

    お礼

    ご回答ありがとうございます。初めてレンタカーをされたということでとても参考になります。
    日本では私も運転しますので助手席でフォローしたいと思います。

    やはり1番時間の読めないワイケレを別日に回したいと思います。
    ショッピングの時間は個人差がありますものね。

    旅行記ゆっくり読ませて頂きます。
    ありがとうございました。(by みちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hitomaさん

    hitomaさん

  • 回答日:2017-05-15

    みちこさん、こんにちは。

    まずアウラニリゾートでキャラブレをするなら、事前予約が必須です。これが取れないと、無理ですから。
    https://www.disneyaulani.com/dining/reservation/

    ワイケレ・アウトレットですが、人によって使う時間が全く異なります。もし2時間ですむなら全部回れると思います。

    6時から6時半にレンタカーを借りたら、40分でアウラニ。アウラニ・リゾートで朝食。9時くらい?
    次いで30分でワイケレ・アウトレット。2時間過ごして、軽い昼食をここで食べる。
    次いで、20分でモアナルア・ガーデンズ。日立の樹を見る。2時くらい?
    次に、30分でカイルアビーチ。1時間見学。3時半くらい。
    カイルア・タウンで4時から買い物。
    夕方6時くらいからホテルに40分かけて戻り、車を返す。

    買い物はさっさとすませるしかないですね。
    それが無理な場合は、ワイケレはワイキキまで行けば、往復10ドルのシャトルがあるので、それを利用してもいいですね。または遠いホテルだと送迎もあるそうです。
    http://hawaii-kauai.net/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%82%AD-%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-%E8%A1%8C%E3%81%8D%E6%96%B9-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%AB/

    または
    https://goo.gl/Z0hI8o

    ホテルがワイキキの中心から遠い方などホテルへの送迎を希望される場合は電話で予約して下さい。
    電話:808−953−9608(日本語専用ライン)
    受付時間:朝7時〜夜7時(ハワイ時間)
    *ホテルへのお迎えの時間は8時半、9時半、10時半、12時半、13時半、15時15分 です。

    お礼

    それぞれの所要時間などご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    ワイケレでの時間が読めないこと、18時までにはホテルに戻りたいということもありまして、やはりワイケレは別日にシャトルで向かいたいと思います。
    URLまで教えて頂きましてありがとうございました。(by みちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ハワイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP