旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベネチア7時間のみ…効率よく観光するには?アドバイス下さい

  • ベネチア7時間のみ…効率よく観光するには?アドバイス下さい

    • 2017-05-14投稿
    • 回答締切済
    • 回答10件

    締切済

    アドバイスお願いします

    7月下旬、ローマからイタロに乗りサンタルチア駅12時着。
    日帰りなので19時発です。
    ※日数の都合で日帰りしかできません…
    ※駅までの往復考えたら、観光は5時間ぐらいかなと思ってます。

    この限られた時間での観光、効率よく移動するにはどうすればいいでしょう?
    5時間でどれくらい観光できるでしょうか?
    オプショナルツアーで15時ごろにゴンドラに乗りたいな〜とは思ってます。
    ※ショッピングは興味ありません。
    ※写真撮ったり、景色の観光がしたいです。
    ※ランチやディナーは必要なし…休憩でカフェぐらい。

    サンマルコ大聖堂やドゥカーレ宮殿は、やっぱり中に入った方がいいのかな・・とか、入ったとしてどれくらい時間がかかるのかな・・とか。
    地図で見ても距離感が全くつかめないので、アドバイスいただければと思います。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    みわぴょんさん

    みわぴょんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2017-05-15

    この回答は0人の人に役立ちました

    訂正します。

    >サンマルコの鐘楼(エレベータ・日本語ガイドあります。イチオシ!)、

    と書きましたが日本語のオーディオガイドはないそうです。
    下記のサイトによれば、
    オーディオガイドの言葉は次の5つの言語の中からお選びください:イタリア語、英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語。

    https://www.weekendinitaly.com/ja/venezia/museo_dett/318-%E6%95%99%E4%BC%9A%E3%81%A8%E5%AE%97%E6%95%99%E7%9A%84%E3%81%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88/6376-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B3%E5%AF%BA%E9%99%A2-saint-mark-basilica.html

    yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    わざわざ調べていただいて、ありがとうございます!
    日本語なくてガッカリですが、景色を楽しんできます♪(by みわぴょんさん)

    回答者

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-05-15

    この回答は1人の人に役立ちました

    サン・マルコ寺院の内部のモザイクと有料ですが祭壇は見応えがありました。もし内部に興味があるなら、夏季は2ユーロでホームページから予約が出来て並ばずに入れますよ。

    わたしは現地に着いてからその情報を知ったので、30分くらい並びました。また大きな荷物があるとちょっと離れた預かり所まで行かされて並びなおしなので気をつけてください。

    それから鐘楼はできれば登ってみると、ヴェネツィアが俯瞰できて面白いです。みんながランチの13時くらいなら少しは空くかも?

    ただ時間が足りなかったら、有名どころは軽くみて、裏通りを歩いてみるのも楽しかったのでブラブラするのもオススメです。

    歩いた時間ですが、サンタ・ルチア駅から教会を見たりジェラードを食べたりしながらリアルト橋まで1時間くらいでした。

    それから紫外線がとても強いのでサングラスと帽子と日焼け止めは必須です。

    ランチをしないなら軽食屋さんでヴェネツィア独特の形をしたサンドイッチ、おやつにどうでしょう。日本と違ってて面白かったです。

    ヴェネツィアの日帰り旅、楽しんでくださいね!

    ゴンドラ・サンドイッチ
    https://i.4travel.jp/travelogue/show/10938309
    鐘楼・サン・マルコ寺院
    https://i.4travel.jp/travelogue/show/10938528

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    アドバイスありがとうございました。

    サンマルコ寺院…2ヵ月前から予約可能との事なので、閉館ギリギリの16時過ぎに予定入れてみようと思います☆
    時間なくて入れなくても2ユーロなら諦めがつくし(笑)

    予定通りキッチリ歩くと早いけど、初めての場所だし、周りキョロキョロしてたら1時間ぐらい考えてた方がいいんですね…参考になりました★
    ヴェネツィア独特の形をしたサンドイッチも、今から調べてみます〜!

    リンクも貼り付けていただき、ありがとうございました。

    (by みわぴょんさん)

    回答者

    食いしんぼう姉さんさん

    食いしんぼう姉さんさん

  • 回答日:2017-05-14

    この回答は1人の人に役立ちました

    見所は、多くの皆さんがお答えしている通りだと思います。私からはゴンドラに乗る時のアドバイスをひとつ。可能であればゴンドラセレナーデを事前に予約しておき、出発時間の30分ほど前までに並びに行き、エージェントにしっかり早く来たことを伝えて並んでみてください。私の経験では、5艘で漕ぎ出すゴンドラ船団の中央、3艘目に歌手とアコーディオン奏者が同乗するのではないかと思います。その際、気を利かせて一番乗りの客を、3艘目に案内してくれるのではないかと思います。同じ船に揺られながら素晴らしい歌声を間近で聴くことが出来ると、この上ない素晴らしい思い出になると思います。歌声とともに進むゴンドラは、周囲から見ている観光客からも注目の的です。ぜひぜひ、トライしてみてください! 楽しいご旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    アドバイスいただき、ありがとうございました。

    ゴンドラセレナーデ!気になってました☆
    値段の差はあるけど、やっぱり雰囲気が違いますよね!?
    交渉の自信はないので、事前に予約していこうと思います♪
    そして早めに行ってPRですね…頑張ります(笑)

    (by みわぴょんさん)

    回答者

    丸太小屋さん

    丸太小屋さん

  • 回答日:2017-05-14

    この回答は6人の人に役立ちました

    5時間ですか・・・

    大鐘楼の見晴台に登って、ゴンドラに乗って、後は残り時間は迷路のようなベネチアの街を気ままに歩いたらいかがでしょうか。

    7月下旬ですから、日没に間に合うかよくわかりませんが、最後はリアルト橋から暮れていく運河沿いの街を撮影して、駅に移動でしょうか。

    楽しんでください!

    旅熊 Kokaz

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10604872

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    アドバイスありがとうございました。

    どうしても行ってみたくなって…急遽電車の予約してしまいました(笑)
    雰囲気だけでも楽しめたらな〜と思ってるので、王道の観光箇所を巡って…で、5時間あっという間でしょうね〜☆

    旅行記も拝見しました♪参考にさせていただきます〜!(by みわぴょんさん)

    回答者

    旅熊 Kokazさん

    旅熊 Kokazさん

  • 回答日:2017-05-14

    この回答は5人の人に役立ちました

    みわぴょんさん、ベネチア楽しみですね(^_^)

    皆さまのご回答にもありますようにサンマルコ広場(寺院)は不可欠と思いますので、私は広場への行き方について述べさせていただきます。

    「地球の歩き方」に、「サンマルコ広場に行くにはS.Marcoで降りてしまうのはモッタイなくて、次のS.Zaccariaで降りるべし」という投稿が載せられています。

    本当にそうでした!

    S.Marcoで多くの方は降りてしまいますが、そこをグッとこらえて乗り続けます。船はやがてアドリア海に出て左に曲がり、サンマルコ広場沿いに進みます。この時、鐘楼、サンマルコ寺院、ドゥカーレ宮殿の感動的なそろい踏みが海から眺められます!

    そして振り返れば、遠ざかるサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会そしてサン・ジョルジョ・マッジョーレ島も、また感慨深く眺めることができます。

    S.Marcoで降りると、この海からの景色が見られないんです。
    あ〜っ、また行きたくなってしまいました(^_^;)

    S.Zaccariaで降りても、サンマルコ広場へは歩いてスグです。
    S.Marcoと比べ、距離的にもさほど遜色はありません。

    なお寺院内部の見学には前売券が必須で、内部のモザイク等(ただし撮影不可)を十分みるには1時間近く必要と考えます。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    アドバイスありがとうございました。

    ちょうど地図を見てて、どっちで降りるのかな〜って思ってたので参考になりました!
    そうですね…船上から眺めての観光も良さそう♪♪
    いろんなトコの内部見学は次回のお楽しみにします…
    ローマかベネチア滞在か迷ってローマに4泊にしたんですが、やっぱりベネチアにも1泊ぐらいすればよかった…と後悔です(笑)

    ありがとうございました!(by みわぴょんさん)

    回答者

    falcon38さん

    falcon38さん

  • 回答日:2017-05-14

    この回答は5人の人に役立ちました

    こんにちは
    日帰りで効率よくベネチア観光するプランを提案します。
    往きの列車(7月27日仮定)
    ローマ発6:50 FRECCIAROSSA #8408
    ヴェネチア着10:35 所要時間3:45 Trenitaliaオンライン49.90ユーロ

    ■ゴンドラはチケットを事前に購入し、集合場所を確定しておいたほうが安心して楽しめると思います。
    ゴンドラツアーVELTRA 12:50 サン・マルコのロイヤルガーデン入口集合
    ベネチア名物!魅力あふれるゴンドラクルーズ  29ユーロ
    https://www.veltra.com/jp/europe/italy/venezia/a/126264

    ベネチアでの島内(大運河)移動にはヴァポレット(水上バス)24時間券(タッチ式カード)が便利でお奨めです。
    サンタルチア駅前の運河に面した売り場で買い、最初に乗るときに丸いパネルにタッチします。
    サンタルチア駅前のフェロヴィアFerroviaからサンマルコSan Marcoまでは各停のNo.1で35分、準急のNo.2で30分程度です。
    帰りの列車が19時発であれば余裕の観光ができると思います。

    上記のお奨めのゴンドラに乗る場合、ランチはサンマルコ寺院の北(左)の裏通りに面したレストラン(Ristorante FALCIANI)などが便利です。

    お奨めの観光スポットはサンマルコ寺院とドッカーレ宮殿(時間によっていずれも外観のみでもよい)、サンマルコの鐘楼(エレベータ・日本語ガイドあります。イチオシ!)、サンマルコ広場周辺のお店やカフェ(グラン・カフェ・ラヴェーナGran caffe LAVENAなど )、サンマルコから歩いて10分のリアルト橋、サンマルコの対岸のサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会などです。
    天候次第で見栄えが変るので、二つの案を作っておいたほうがよいと思います。
    なお建築物に興味があればヴァポレットで大運河を往復しながらヴェネチアの豪商の館を船上見学するのもお奨めです。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/album/src/10/62/38/src_10623893.jpg?1442540128
    下記にヴェネチアの旅行記5編がリンクしていますので参考になると思います。
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10617323/

    参考に:
    1.ヴェネチアの7月27日の日の出、日没時刻 5:45、20:45
    2.ヴェネチアの入り組んだ街を徒歩で移動するのに便利な地図
    Mapple Magazine Italia付録「イタリア 街歩きMAP」
    現地の詳しい地図は読めないと思います。

    yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    アドバイスありがとうございました。

    ものすごく詳しく説明していただき、いろいろ調べていただき、リンクも貼っていただき、ホントに感謝です!ありがとうございます。
    グーグルマップで徒歩にかかる時間検索したら簡単でしたね!
    気づきませんでした☆
    駅からサンマルコ寺院まで1時間ぐらいかかると思ってたので、もう少し観光の時間ができそうかも。。
    観光名所も徒歩で全部まわれそうだし、頑張れそうな気がしてきました(笑)

    旅行記の写真ステキでした☆
    いろいろ参考にさせていただきます〜!!(by みわぴょんさん)

    回答者

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-05-14

    この回答は5人の人に役立ちました

    7月にヴェネツィアに行きましたが酷暑でうろうろ歩き回るのが辛かったです。
    サンタ・ルチア駅前からヴァポレット(水上バス)でリアルト橋で下船、橋の上から運河の写真を撮ったり橋を渡って辺りを散策。
    再び下船した所に戻りヴァポレットに乗船してサンマルコ広場で降ります。
    ここは観光客がいっぱいで一番有名なスポット、大鐘楼に上がって絶景を楽しんだりドウカ−レ宮殿の入場の行列が少なければ並んで見学すればいいと思います。
    運河を背にサンマルコ広場の突き当りから左の方向に行くとフニ−チェ劇場やS.ステファ−ノ教会があり趣があるので散策するのにぴったりです。午後からは日陰も出来ます。
    とにかく7月のヴェネツィアは暑いので度々カフエに入って休憩を取りながら回って下さいね。

    ヴァポレットは1回券が7.5ユーロ、24時間券が20ユーロです。
    ヴァポレットは皆が同じ方向を向いて立っていて面白いです。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    アドバイスありがとうございました。

    同じ時期に旅行された方の意見が聞けてよかったです!
    今回子連れなので、カフェで休み休み歩かないと、親子でバテてしまいそうですね…参考になりました。
    石畳の道も長々と歩いたことないし、どれだけ疲れるか想像つきません…
    無理せず、教えてもらったコースは外さず、のんびり観光できればと思います♪
    …といいつつ、時間との戦いになりそうですが(笑)

    (by みわぴょんさん)

    回答者

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-05-14

    この回答は3人の人に役立ちました

    みわぴょんさん、こんにちは。

    見どころですが、まずサンタルチア駅を降りたら目の前に運河があります。次に水上バスですが、次のように運行しています。
    http://1st.geocities.jp/takalifetakalife/vzvaporettomap.html

    ゴンドラの印象をよくするには、水上バスで最初に移動するよりも帰りにサンマルコ広場から戻る時に乗るのがいいかと思います。また1回乗るのに7.5ユーロ。24時間券は20ユーロ。
    http://www.amoitalia.com/venezia/vaporetto.html

    お昼ご飯を食べるには、お勧めはリアルト橋の「トラットリア・アッラ・マドンナ」です。ここでクモガニのサラダやイカ墨パスタなどを食べるのがいいかと思います。
    http://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/western_europe/republic_of_italy/VCE/103662/

    他の方のお勧めは次にもあります。
    http://4travel.jp/os_qa_each-58607.html

    サンタルチア駅からは歩いて行けます。迷うのもベネチアの思い出になるかもしれません。駅を出てから左手にある橋を渡って歩いて20分くらいです。
    https://goo.gl/maps/3Da43u5xRq82

    そこからサンマルコ広場まで歩いて約10分。
    https://goo.gl/maps/9BhZiMukzEp

    サンマルコ寺院やドゥカーレ宮殿に入って観光してもいいですが、意外と時間がかかりますが、絵画が好きならドゥカーレ宮殿をお勧めします。
    http://lovetra-italy.com/venezia-palazzo-ducale
    http://www.howtravel.com/europe/italy/venice/ven-sightseeing/ven-building/basilica-di-san-marco/

    鐘楼が空いていたら、意外と短時間で上がって降りてこれます。ドゥカーレ宮殿の中の豪華な絵画を見るのがいいか、鐘楼からベネチアの街を眺めるのがいいか、好みでしょうね。時間があれば、両方でもいいと思います。
    http://mytabi-italy.com/venice-belltower/

    15時くらいにゴンドラに乗って観光し、16時くらいにサンマルコ広場のカフェ・フローリアンは必須ですね。カフェラテの発祥店でもあり、ゲーテやディケンズも訪問し、映画「旅情」でも使用されたお店です。時折、クラシックの演奏も行われています。
    https://www.travelbook.co.jp/topic/655

    17時くらいに水上バスに乗って駅に向かいます。1番か2番かN番ですかね。7.5ユーロ。

    ベネチアに到着した時に、18時くらいの電車のチケットを予約しておくといいかもしれませんね。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    ドバイスありがとうございました。

    ものすごく詳しく説明していただき、いろいろ調べていただき、リンクも貼っていただき、ホントに感謝です!ありがとうございます。

    地図で見てると1つ1つが遠く時間がかかりそうに思ってましたが、意外と徒歩でも名所巡りできそうで安心しました。
    イタリアは初めて行くので何かと不安ばかりですが、ネットって便利ですね〜!
    絵画が好きなので、宮殿の内部見学ができるといいけど。。

    いろいろ参考にさせていただきます!
    ありがとうございました。(by みわぴょんさん)

    回答者

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-05-14

    この回答は4人の人に役立ちました

    はじめまして!

    私は7年前になりますがベネチアに1日観光したものです。
    サンマルコ大聖堂やドゥカーレ宮殿は、私は混んでいて中には入れませんでしたが、入れたとしても時間がかかるように存じます。写真を撮るだけでも素敵です。ゴンドラは是非とも。
    私は、その旅がヨーロッパを転々としたので、旅費の関係上ゴンドラを諦めて、後にTVで見て乗るんだったと思いました。
    あと、サンマルコ大聖堂の側に確か茶色い塔があるのですが、(違ったらすみません)その上から、(エスカレーターで上がれます)ベネチアを一望するのも良いかもしれません。
    あまり知識がなく、こんなことしか回答出来ませんが、少しでもご参考になれば。
    良い旅を。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-14

    この回答は5人の人に役立ちました

    主な見どころは、サンマルコ大聖堂のサンマルコ広場とドゥカーレ宮殿、リアルト橋周辺、サンタマリア デッレ サルーテ教会、時間があればフラーリ教会です。

    サンマルコ大聖堂や、ドゥカーレ宮殿は混んでますので、外から見るので十分です。
    ゴンドラに乗ったり、ヴァポレットで一周するだけで観光できますので、例えばこんな感じはどうですか。

    サンタルチア駅より、ヴァポレットでサンマルコスクエアへ
    サンマルコスクエアでカフェ
    そこから、リアルトへ徒歩 お土産を買う
    ゴンドラ 乗船
    サルーテ教会入場 無料
    そこから、ヴァポレットで駅へ
    駅からだいたい歩いて行けますが、石畳みで足に負担がかかるにと、迷いやすいのでバポレットは便利なので、ぜひフリーチケットを購入されることをおすすめします。



    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    アドバイスありがとうございました。

    短い時間にたくさんの回答をいただき、ベネチアがどれだけ素敵なトコなのか分かりますね〜!
    まだ2カ月ありますが、ドキドキ・ワクワクです☆
    夏はドブ臭いとの書き込みを見たことがあって、今回の予定に入れてなかったのですが、やっぱり…どうしても行きたくなって、急遽日帰りです(笑)
    良い天気で素敵な写真が撮れればな〜と思ってます。
    お土産屋さんの情報もありがとうございます…

    いろいろ参考にさせていただきます。(by みわぴょんさん)

    回答者

    ミロのブイ茄子さん

    ミロのブイ茄子さん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです