旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

中国国際航空 羽田発第三国スルーチェックインについて

  • 中国国際航空 羽田発第三国スルーチェックインについて

    • 投稿日:2017-05-12
    • 回答:5

    締切済

    羽田ー北京ーロンドンの乗り継ぎで中国国際航空を利用します。
    オンラインチェックインをしたところ、北京までしかできませんでした。
    中国では入出国はせず、そのままロンドン行きの便に乗るつもりなのでスルーチェックインを希望しているのですが、
    その場合、一度行ったオンラインチェックインはキャンセルして、当日空港でするしかないでしょうか。

    また、空港でのチェックイン時刻は出発2時間前までに、という航空会社のメッセージと、ネットでは40〜50分前までという2通りの情報があり、混乱しています。
    最近(今年ぐらい)に利用された方でお分かりの方がいましたらそちらもあわせてよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-05-12

    中国国際航空のWebチェックインは日本でゃ日本発便のみに対応しており、乗継ぎ便には未対応です。受託荷物があるのでしょうから、当然チェックインカウンター利用となるので、この際に乗継ぎ便の搭乗券が発給されます。

    チェックイン開始は2時間前、締切りは40分前です。

    【参考URL】https://www.airchina.jp/JP/JP/info/check-in-deadlines/international.html

    お礼

    ありがとうございます!カウンターでチェックインします。(by つめこみトラベラーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2017-05-12

    はじめまして。

    北京で何度か乗り換え経験があります。
    昨年ですが、中国国際航空で関西→北京→ロサンゼルスへ飛びました。

    オンラインチェックインはおそらく北京までで、
    北京以遠はできないように思います。
    予約時に座席指定されている場合は、そのまま保持されているので、
    羽田のカウンターでチェックインされると、
    羽田→北京と北京→ロンドンの搭乗券がもらえるはずです。
    荷物はロンドンまでスルーですので、北京で引き取る必要はないでしょう。
    私もロサンゼルスへ飛んだ際、そのようになりました。

    ただ、北京の乗り継ぎは他の国に比べて、
    チェック段階が多いので、意外と手間と時間がかかります。
    出入国はしませんが、乗り継ぎ口で
    パスポートや搭乗券のチェックなどがあり、列が出来ていることが多いので、
    ご注意くださいね。

    チェックインは搭乗40分前ぐらいまで可能ですが、
    航空会社としては2時間前に来てほしいということだと思います。

    お気をつけて、お出かけください。
    良いご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11120126

    お礼

    ありがとうございます。
    北京での乗り継ぎには結構時間がかかるのですね。
    覚悟していきます。(by つめこみトラベラーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bell-sanさん

    bell-sanさん

  • 回答日:2017-05-12

    中国国際から中国国際ならスルー出来る可能性があります。オンラインで無く
    事前に中国国際に電話で確認してチェックインカウンターで手続きしたらいかがでしょうか?中国の乗継は複雑でその都度違いますので事前の確認が必要です。
    原則は入出国するのですが、東方航空と中國国際の1部はスルー可能です。
    空港のチェックインは2時間前で40〜50分は締切時間で遅れると搭乗出来なく成ります。最近は混雑していますので早めに行くようにしましょう。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11236131

    お礼

    ありがとうございます!
    羽田からの国際線はよく利用するのですが、中国国際航空は比較的混雑しやすいのですね。
    分かりやすいご説明ありがとうございました!(by つめこみトラベラーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-12

    わたしも全く同じ状況(北京まで手続き完了、ロンドンまでは不可)になりました。

    当日羽田でEチケット控えを提示してチェックインしました。オンラインで指定した座席は引き継がれていました。
    2時間前に行かれるのが正解です。検査場がとても混んでいます。

    お礼

    ありがとうございます!
    全く同じ状況ということで、参考になりました。
    このままでロンドンまでスルーバゲッジができたということでしょうか?
    (最悪乗り継ぎで再度チェックインになっても、3時間あるのでなんとかなるとは思いますが・・・)
    キャンセルしようか迷っていましたが、座席もこのままキープしたいので、とりあえずこの状態で空港にいってみます。
    時間も余裕をみておきます。ありがとうございました。(by つめこみトラベラーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    omasakuさん

    omasakuさん

  • 回答日:2017-05-12

    航空会社でご確認ください。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

中国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP