旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ツアーの安全(治安情勢等)について

  • ツアーの安全(治安情勢等)について

    • 投稿日:2017-05-10
    • 回答:4

    締切済

    チュニジア(カロタゴ遺跡やシディブサイド等)に興味を持ち計画を考えていますが、外務省の海外渡航情報では2(不要不急の渡航は控えてください)となっており、渡航に問題がりそうな感じがしており悩んでおります。
    いくつかの質問にご回答いただけると幸いです。

    1)ツアーは募集されているようですが、旅行客を狙ったIS絡みのテロなどが懸念されるのですが、実際に最近旅行に行かれた方の治安に関する口コミはいかがでしょうか?

    2)ガイド(日本人or現地人)は現地に精通した方でしょうか?

    3)ビザは事前に取得が必要でしょうか?

    4)ツアーに夕食の事前設定がないのは何故でしょうか?
      ホテル内でアラカルトということでしょうか?都市によりますが、訪問地は、夕方〜夜に外出することに危険はないレベルでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-05-16

    1)チュニジア人の知人がいます。
    日本人が犠牲になった事件後、クチコミではテロ事件はないというコメントがありましたが、日本でニュースになっていないだけです。
    警察官を狙ったテロなども何度か起こっています。
    クチコミに頼らず正確な情報を入手して判断して下さい。

    3)ビザは不要です

    4)ツアーではありませんが、頼んだつもりはないのに夕食(3食)が付いていたホテルもありました。
    場所によってはチュニジア人でも夜歩きたくないエリアがあるようです。(チュニスのメディナとか) ジャスミン革命以前ですが、ハマメッドは夜も問題ありませんでした。砂漠地方はホテルから出ると何もありません。


    ジャスミン革命以前に2度行きました。チュニジアは素敵なところです。南部のサハラ砂漠の入り口や アルジェリア国境付近のミデス、ハマメッドなどの地中海リゾート・・・狭いエリアに魅力が詰まっています。









    お礼

    大変参考になりました。ありがとうございます。(by ひろくん3992さん)

    問題のある投稿を連絡する

    salmayaさん

    salmayaさん

  • 回答日:2017-05-10

    自己責任で行きましょう!。海外:日本の常識は通用しません。英語通じない国あります。身振り手振りで意思は伝えられる=これを信じてはいけません。
    ★もし行くなら、ここで質問する以前に大使館・航空会社で調べましょう
     
    ★ガイドの質は、わかりません。

    ★渡航注意とされている国では、時間通り観光できる保証がありません。
    国際線航空機の運航が予告なしに中断される可能性もあります。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-05-10

    2年前にチュニスの博物館で日本人旅行客を含む20数人が亡くなったテロ事件の直後に、個人旅行で訪れました。いたる所で銃を持った軍隊や警察が警戒し、ものものしい雰囲気でしたが、地元の人たちはごく普通に暮らしていました。
    私もごく普通に観光・周遊できました。

    まあ、パリやロンドンをはじめ、あちこちでテロが頻発する時代。絶対安全な地域などどこにもないし、行きたい所に行けばよいのではないでしょうか。それともどこにも行かないか…。

    チュニジア入国にビザは不要です。
    ガイドのレベルや食事の問題については、旅行会社やツアーの種類により全く違うのでここで尋ねても意味はないでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2017-05-10

    ひろくん3992さん

    先の方と同じような回答になりますが

    先ず最初に、行くか行かないかはご自分でお決めになられた方が良いのではないかと思いますヨ。
    レベル2であれば私は迷わず行きます、レベル2の色んな所に行きましたヨ・・行きたいのでしょう?・・・決してけしかけていません、不安であれば止めなさい!


    団体でご参加予定であれば2、4の質問は催行会社に質されるべきです

    それとも
    個人でホテル、エア−、現地移動、ガイド(要るとは思えませんが)を手配されるのですか?

    1、3)についてはhttp://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/でお調べになると良いのでは・・・ビザは不要かと思いますが序でにお調べになっては如何ですか

    私は
    アラブの春の直前に家内と二人でレ−ルとバス、乗合タクシ−を使い約3週間で周ってきました。
    なかなか良かったですヨ。

    良い旅を・・・
    マンサフ

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

チュニジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チュニジア最安 727円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チュニジアの料金プランを見る

PAGE TOP