旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アッシジの個人観光

  • アッシジの個人観光

    • 投稿日:2017-05-06
    • 回答:7

    締切済

    来月初めにイタリア旅行を予定しており、アッシジにも興味を持っています。
    ローマやフィレンツェからの日帰りオプショナルツアーは見かけますが、個人で行ってもまわれるものなのでしょうか?
    TreinItaliaを見ると電車の本数が少ないように思えますが、日帰りで観光可能なのでしょうか?
    もし行くとなると、6/4, 6/5あたりにフィレンツェかローマから行きたいと考えております。

    色々と質問してしまい申し訳ございませんが、アドバイスいただければ幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ティトさん

    ティトさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-05-06

    希望観光日が日曜日か月曜日だという事で、電車のダイヤが微妙です。
    ローマのティブルティーナ駅のターミナルからアッシジ行きのSulugaという中距離バスが出ています。(Tibrutina→ Assisiで約3時間)
    http://www.sulga.eu/autolinee

    祝祭日8:15、平日7:00発です。バスの便利なところは、乗ってしまえば安心楽チン!という事。バシリカの下の大ターミナルに近い位置が終点で動きやすい(鉄道駅からバスに乗る必要がない)です。

    日曜日に観光の場合、当日4日はPentecoste聖霊降臨の大事なミサが開催されているので結構混んでいるかと思われるし、場合によってはミサの最中で見学・観光し難いかもしれません。

    このバス、ペルージャを経由してアッシジに向かいます。電車では見れないウンブリアの小さな街中を走るので、それはそれで楽しいかもしれません。

    アッシジは観光地ではなく聖地という扱いなので教会は19時には閉まります。
    中距離バスで往復の場合、16:30が最終なので復路は電車と言う手もあります。

    お礼

    色々調べていただきありがとうございます。
    やはり、日帰りだと朝早く出て、観光と同じくらい移動に時間が取られてしまいそうですね。
    (by ティトさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-06

    ティトさんへ

    アッシジに日帰りで行くならローマからの方が電車の時間が短いです。

    アッシジ駅の売店でバスの切符買い(往復なら1人2枚)、旧市街までバスで行きます。降りるバス停は門のある駐車・広場のような所です。旧市街は丘にあるので、このバス停から歩き始めると登って行くようになります。最初にあるのが有名な教会ですので、まあ道順というところです。

    アッシジだけならローマからの日帰りで十分観光できます。帰りのバスの時間を降りた際に確認しておき、帰りの電車に合わせておいてください。そうでないと電車の本数も少ないので駅でかなり待つことになります。

    もしこの辺の田舎街を回るならペルージャ(アッシジから直ぐの街)に滞在して回るのが便利です。ペルージャからバスがそれぞれの街に出ているため。

    お礼

    ありがとうございます。ローマからの方が移動時間が短いのですね。帰りの電車も注意が必要ですね。(by ティトさん)

    問題のある投稿を連絡する

    寅さん

    さん

  • 回答日:2017-05-06

    2010年4月に70代両親を連れて個人でフィレンツェから行きました。確か3時間以上かかったと思います。年寄りを連れてでしたので駅よりタクシーでまずホテルに入ってから一泊の予定で観光しました。
    アッシジだけなら日帰りで行ける規模だと思います。

    お礼

    ありがとうございます。日帰りで行けないことはないということですねー。(by ティトさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamak7さん

    yamak7さん

  • 回答日:2017-05-06

    こんにちは。

    ローマからのほうが、少しだけ早いでしょうか。
    乗り換え無しの、行き7:58-10:07 帰り18:27-20:32 が便利ですよね。

    駅から旧市街までのバスとか、待ち時間とか考えると、実際観光に使えるのは、5〜6時間ぐらいですね。

    十分じゃないかもしれませんけど、主要なところは回れます。
    もちろん、個人で行っても何も問題ないです。

    アッシジの観光情報はきちんとしてるので、あるていどルートを考えてから言ったほうが時間のロスが少なくっていいと思います。
    http://www.visit-assisi.it/#

    ciami





    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11086963

    お礼

    ありがとうございます。日帰り観光でも、主要なところはまわれるのですね。(by ティトさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ciamiさん

    ciamiさん

  • 回答日:2017-05-06

    こんにちは。
    今年3月に、妻とともに個人旅行でアッシジを観光しました。イタリアは、昨年に続いて2回目です。

    私自身は、アッシジという地名も知りませんでしたが、妻が、是非、行きたいということで、訪問地に入れました。
    私たちは、ローマ→アッシジ→フィレンツェ(ピサ)→ヴェネティア の順番に観光しました。
    アッシジへは、ローマから電車で行きました。 ローマ 7:58 → アッシジ 10:07 でした。
    もう少し遅い電車を探したのですが、乗り換えなしで行ける電車がこれだけだったと記憶しています。
    (ヨーロッパで、電車を利用したことがあれば簡単だと思います。)

    アッシジ駅からはバスですが、私たちは、まず、アッシジ旧市街に行く前に、アッシジ駅から徒歩5分位?のところに
    あるサンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会を訪れました。
    スーツケースは、駅の売店に預けました。1時間程預けただけですが、1日分の料金を支払ったと思います。
    スーツケース2個で、10EUR払って、おつりをもらったと記憶しています。今考えると、高いですね。
    ??? ここでバスのバスのチケット(往復)二人分も購入したので、チケット(往復)二人分の料金込みの値段
    ですね・・・(^o^;

    サンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会からアッシジ駅に戻り、スーツケースを売店で受け取り、バスに乗りました。
    ホテルに着いて、少し休憩し、観光に出掛けたのが、12:00過ぎだったと思います。
    それから、市外観光をしてホテルに戻ったのが、17:00頃だったと思います。(かなり、のんびり観光しました。)

    よって、日帰り観光は、可能だと思います。
    当初、私たちも日帰りで検討したのですが、その時、アッシジ18:30頃発ローマ行き(乗り換えなし)電車、または
    アッシジ17:30頃発フィレンツェ行き(乗り換えなし)電車があったと記憶しています。

    ただし、私たちは、妻の強い希望で、アッシジに1泊し、次の朝、フィレンツェに電車で移動しました。
    そのおかげで、アッシジのすばらしいレストランで夕食をいただくことが出来ました。

    参考になるかわかりませんが、私の旅行記を下記に添付させていただきます。
    是非、楽しい旅行を。

    ローマ→アッシジ移動、アッシジ観光
    http://4travel.jp/travelogue/11224065

    アッシジ→フィレンツェ移動、ピサ観光
    http://4travel.jp/travelogue/11225128

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11224065

    お礼

    色々と情報ありがとうございます。旅行記も参考にさせていただきます。(by ティトさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukiさん

    yukiさん

  • 回答日:2017-05-06

    はじめまして

    アッシジは二十数年前にパッケージツアーでサラリと回りましたが、その素晴らしさが忘れられづ、2010年に個人旅行でアッシジを2泊とりました。
    ローマからよりフィレンチェの方が時短ですが、それでも片道3時間以上かかるでしょう。
    列車で2.5時間、バスで30分。観光できるのは2-3時間、それも帰りの時間を気にしながら。
    アッシジはとても素朴で素晴らしいですよ、夜景も素晴らしい。
    今回時間が取れないなら次回にまわし、余裕をもって1泊か2泊とってください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10522896

    お礼

    ありがとうございます。皆様のお話を聞いてると、日帰りで行けないこともないが、ゆっくりまわったほうが素晴らしさがわかるといった感じが伝わってきます。(by ティトさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さん太さん

    さん太さん

  • 回答日:2017-05-06

     私は団体で観光バスで行ってしまいましたから、わかりませんけれど、電車で行くとするとAssisiの駅からバスに乗るわけですよね。フィレンツェからだったら待ち時間を入れずに4時間近くかかってしまうのではないでしょうか。もしそうだとしたら、滞在時間が2-3時間でしょうか。やってやれないことはない、ということでしょうか。体力がおありならできそうな気はしますけれど。

    お礼

    ありがとうございます。ゆっくり行ったほうがよさそうですね。(by ティトさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP