旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トルコのチーズ、ナッツ、スパイスの価格

  • トルコのチーズ、ナッツ、スパイスの価格

    • 投稿日:2017-05-03
    • 回答:5

    締切済

    初めてトルコに行きます。

    エジプシャンバザールでチーズ、スパイス(バジル、ジンジャー、オレガノなど)、ナッツ(アーモンド、くるみ、ピーナッツなど)、オリーブを買いたいと思っています。

    大体、バザールではいくらぐらいなのでしょうか?

    お勧めのお店があったら教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    reonaさん

    reonaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-05-04

    初めてのトルコ旅行おめでとうございます。

    まず、エジプシャンバザール内のお土産併設店は交渉しないと値段的に損するかもです。

    エジプシャンバザール内の中入って突き当たり右の店、malatya pazari マラトヤ パザルは、カルフール中にもあり、有名なナッツの店で、スーパーより、品質が良く、回転もいいのでいつもフレッシュです。トルコ人の嫁が日本にナッツを持って行くときに、わざわざアジア側から、ここに来て買うくらいですから。ものは間違いないです。

    外に出てるものは、少し古いやつなので、新しい物を量り売りで買いましょう。ここは値段が一定で、何リラ分買いたいとか。何キロ下さいといえばくれます。バキュームして下さいといえば真空パックしてくれます。

    ナッツのおすすめは、ヘーゼルナッツ、チェスナッツ(くるみ)、ピンクピスタチオの殻なし、あとはアーモンドかな。アーモンドは殻付きが日本ではみたことないんで面白いかもです。
    時期が合えば、生の白いクルミなどもあります。ピンクピスタチオは、1番値段が張りますが美味しいです。殻は取るのがめんどくさいので何時も殻無しを買います。

    値段が安いものが良ければ、カルフールやミグロスなどの大きなスーパーで買うと安いです。

    チーズ、スパイス、オリーブなどは、スーパーで真空のものが売ってるし安いのでおすすめです。髭のような割けるチーズが美味しかったですよ。

    大きなカルフールに行けば、楽しいし、地元の値段で色々買えるので、いいですよ。

    エジプシャンバザール内の値段設定のはハッキリしたものは今分かりません。すいません。

    エジプシャンバザール内ではまだ大丈夫かもしれませんが、特にグランバザールでは、みせの
    人からお茶を勧められたら飲まないことです。
    睡眠薬入っていて寝てる間に、お金取られたと言う人もいます。
    用心に越したことはありません。

    あとは、余談ですが、エジプシャンバザールのあるエミニョニュから橋を越えた向こう側、カラキョイにカラキョイギュルオールというバクラバで有名なスイーツのお店があります。店で食べられますし、真空パックで持ち帰りもできます。空港にも店はありますが、味は本店で買った方が美味しいです。

    長々書いてしまい、まだまだ書ききれませんが、また気になったことがあれば質問して下さいね。

    楽しい旅行になることを心から願っています。

    お礼

    詳細なご説明ありがとうございます。

    ガイドブックにのってないことまで詳しく教えていただき、
    ありがとうございます。

    スーパーでも探してみます。
    (by reonaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasumさん

    yasumさん

  • 回答日:2017-05-03

    追記です。
    エジプシャンバザールでは50〜100グラム単位でお買い物できます。ナッツはミックスもしてくれます!

    お礼



    グラム単位で買いたかったので、追記で教えてくださり、ありがとうございます。(by reonaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るるこさん

    るるこさん

  • 回答日:2017-05-03

    トルコはヘーゼルナッツの世界的産地です。
    バザールでは買っていません。カッパドキアの洞窟ホテルに泊まった翌朝
    乾物屋でアンズの種子 漢字で杏仁(アンニン)をとても安く買いました。
    アーモンドそっくりです。
    その店でもアーモンドの方が高価でしたからアーモンドよりはやや下位のナッツなのかも。

    私もスーパーをお勧めします。

    ホテルで出てきたチーズは柔らかいものが多く持ち帰るには保存性が悪そうでした。
    ヨーロッパのセミハードのは毎度買って帰りますが。

    お礼

    詳細なご説明ありがとうございます。

    (by reonaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    novitariusさん

    novitariusさん

  • 回答日:2017-05-03

    現地に駐在している方たちがお買い物する店がエジプシャンバザールにあります。
    「エドまっちゃんの店」という名前でエジプシャンバザールの十字路の辺りです。(狭いバザールなのですぐに分かると思います)
    知り合いの紹介、と言ってください。いくらか安くなると思います。
    スパイス、ナッツは味見させてくれます。
    真空パックにしてくれるので持ち帰りも安心です。
    品質に拘りなければスーパーのほうが安いですが、イスタンブール旧市街はスーパーが少ないので希望のものは見つけにくいかもしれません。
    ちなみに、トルコのナッツはピスタチオが有名です。クルミは見たことがないのでどうでしょう…。
    チーズはエジプシャンバザールの入り口、左側にあるお店は日本人の店員さんがいてお買い物しやすいです。ここも持ち帰りやすいパックにしてくれます。
    リラ=円の関係でお値段がいくらと言いにくいのですが、バザールではしっかり値切ってください。
    エジプシャンバザールの裏手が問屋街です。バザールで買うより全体に安いですが、こちらはあまり値切れません。
    グランドバザールは観光客向けで、かなり強気の値段設定なのでお勧めしません。
    悪質な店もあるので、見るだけにしておくのが良いと思います。
    日本語で看板を出している路面店も気をつけて下さい。特にシルケジ駅周辺。
    街中の日本語で声をかけてくるトルコ人にも充分に気をつけて下さいね!
    よいご旅行を(*^^*)

    お礼

    詳細なご説明ありがとうございます。

    エドまっちゃんの店、行ってみます。
    ありがとうございます。

    ナッツ、スパイスが買いたいのでスーパーでも探してみます。(by reonaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るるこさん

    るるこさん

  • 回答日:2017-05-03

    その4点だと、日本の半額ぐらいのイメージかと思いますよ。

    ただ「市場」なので、Kg売りで低下がないので、
    数軒で尋ねて、相場を掴むしかないですね。

    チーズ、オリーブなどは水物なので、市場のパッケージではアヤシイかと。
    (破裂の危険性)
    スーパーでパックされたものの方が安心化と。

    スパイスも量り売りなので、これもスーパーのボトル入りがいいかも。
    (袋破れるとえらいことに(笑)

    ナッツ類は完全にやっすいです。=よく買います。
    これは店によっては、種類別にパックされていたりするんで、
    上手に探して買い求めるといいかと。

    スパイス・バザールあたりだと、
    値段表示がない所があるので、気後れせずに値段を聞くこと。

    「XXkg買いたい」と伝えれば、向こうも商売ですので、
    フッカけたりボッタリはしません。

    が、相場も知らずだと、イタイめをみるので、
    数軒尋ねたほうがいいでしょう。

    訪ね歩く余裕がない、自信がない、というのであれば、市場は不向き。
    (市場の買い物は時間がかかります)
    スーパーをお勧めします。


    コツは
    「ちゃんと買うこと」(観光客はヒヤカシが多い)
    「量をいうこと」でちゃんと客として扱ってくれるはずです。

    金額的値切りは難しいかもしれませんが、
    「オマケして」とか「これと一緒でいくら?」とかの裏ワザはありですぜ。

    トルコ訪問
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2015-03-09

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    そんなに現地ではお安いのですね。

    詳しい説明ありがとうございます。

    スーパーで探してみます。ありがとうございます。(by reonaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

トルコのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP