旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

服装について

  • 服装について

    • 投稿日:2017-04-30
    • 回答:6

    締切済

    気温を見るとまだまだ寒そうですが実際現地の方はどんな感じなのでしょう?今週訪れる予定です。
    そのあとロンドンに移動です。

    アドバイスよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あやさん

    あやさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-05-02

    ただいま イタリアに 旅行中です。
    今年の気候は 寒いみたいで 5月だというのに イタリア人ほぼみんな ダウンを 着てます。
    太陽が 出てると 薄てでもいいのですが 日陰に入ったり 風が ふいてるビルの間など
    寒く感じます。

    薄ての服装は 現地でも買えますが もう 暖かい格好の服装は 売ってないので
    捨ててもいいような暖かい服装を 持って行くのが いいと思われます。


    良い旅行を 楽しんでくださいねーー

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11185243

    問題のある投稿を連絡する

    cookieさん

    cookieさん

  • 回答日:2017-04-30

    今、ウイーンに居ます。気温は、日によって大きく変わります。昨日までは、冬物のジャンバーが必要でした。今日は、カッターシャツに夏物のジャケットで十分でした。今は、冬物と春物を準備することをお勧めします。

    お礼

    ありがとうございます。

    まさにヨーロッパの季節!ってことですね。人々はお日様を待つ!という感じで。

    楽しく街歩きできるように準備します。(by あやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINGOさん

    KINGOさん

  • 回答日:2017-04-30

    こんばんは

    旅先での服装は最低気温を見て判断することが重要で、昼間の気温はあまり気にしなくて大丈夫です。
    暑ければ脱げばよいだけです。
    プラハとロンドンの気温のデータ(下記)を見ると、プラハの5月の最低気温は東京の2月並み、ロンドンは3月並みです。
    女性であれば、ボトムは発熱繊維(HT)のタイツにジーンズ、上は長袖シャツにフリース又はダウンベストの中着+薄手のフード付きパーカー又はウィンドブレーカーの上着程度の服装がよいと思います。
    昨年5月末にプラハに午後5時間だけ途中下車したときは最高気温が24℃もあったので軽装の人が多かったです(参考URL)
    PRAHAの気温 5月
    http://www.accuweather.com/en/cz/prague/125594/month/125594?monyr=5/01/2017
    LONDONの気温 5月
    http://www.accuweather.com/en/gb/london/ec4a-2/month/328328?monyr=5/01/2017
    東京の気温 3月
    http://www.accuweather.com/en/jp/tokyo/226396/month/226396?monyr=3/01/2017

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11187183

    お礼

    ありがとうございます。

    一旦やっと閉まった冬物再物色して気温対策に備えます。そう考えると四季のある日本に生まれてよかったと改めて感謝しますよね。

    娘が11月に行ったのですが割と軽装だったので軽く考えてましたが、気温見るとどう見ても冬?って思いガイドブックみても今ひとつピン!とかなくてみなさんのアドバイスを乞うことになりました。(by あやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-04-30

    初めまして。
    4日ほど前まで、東欧をプラプラしていました。なので、プラハのことだけになりますが…。
    晴れていれば薄手のセーターにジーンズより薄いパンツで大丈夫です。お日様が出ていないと冷えるので、ポケットダウンを羽織っていました。ヒートテックを着るほどではないです。手袋も不要です。朝晩は冷えました。温度調節のしやすいし服装が良いと思います。また、メインストリートに女性物の洋服店もあるので、持ってきた洋服に過不足があれば現地調達もアリだと思いますよ。冬物はセールもしていました。
    参考になれば幸いです。

    お礼

    ありがとうございます。

    現地調達ですね。^_^メインは昼間とは思うものの久々の長期休暇!寝る時間も惜しむかもしれませんので準備万端で行ってきます!(by あやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shizunyanさん

    shizunyanさん

  • 回答日:2017-04-30

    国内では5月連休は、ポカポカ陽気の春から初夏の天気イメージですが、プラハの気候は日本(東京)の1月〜2月の感じです。連休中にプラハを訪問しましたが、晴れの日は大丈夫ですが、曇天や雨になると気温が急激に下がりますので、服装には注意する必要があると思います。5〜6℃程度で、風があると冬の気候に変化します。

    プラハ城などで、連休を利用して来られた日本人の方々も見かけましたが、概して軽装で、寒さを我慢しながら観光されている印象でした。ヨーロッパ系の観光客は、容易万端の暖かそうな服装でした。皆さん、スキー場に行くような服装です。ダウンジャケットやコートなどの暖かな服装があった方が望ましいと思います。旅行荷物が増えるのを避けるなら、厚手セータと薄手の防水性ウインドブレーカーの組み合わせでも大丈夫だろうと思います。
    寒さを我慢しながらの観光は楽しくありませんので、しっかりと準備をされた方が良いと思います。

    ロンドンはプラハよりは暖かですが、日本(東京)よりは気温が低めです。日本の2月中から3月初め頃の感じでしょうか。気温は低めですが、春の花々は咲き、木々も新緑に覆われていると思います。植物も現地気候に順応しているようです。楽しんできて下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11123789

    お礼

    ありがとうございます。
    寒いのを我慢しての街歩きは本当に辛くて満喫できませんよね。楽しめるよう正に防寒具!持参でまいります。

    ロンドンの5月は初めてで一人夢見てましたがチェルシーフラワーショーの時期は下旬でその頃を想像していた自分に焦ってました。(by あやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AandMさん

    AandMさん

  • 回答日:2017-04-30

    2015年5月初旬のプラハでしたが日中晴れれば長袖で十分でした。
    朝夕の移動の際にはフリ−スを羽織っていました。
    想像以上にプラハは暖かかったです。

    プラハ、楽しんで来て下さいね。

    お礼

    ありがとうございます。
    フリースですね!あとは晴れることを祈るだけです。(by あやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

チェコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP