旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グリーンアイランドリゾートについて

  • グリーンアイランドリゾートについて

    • 投稿日:2017-04-25
    • 回答:6

    締切済

    グリーンアイランドリゾートのパッケージプランと普通に客室だけを予約するのでは何が違うのか教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    結衣さん

    結衣さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-05-03

    グリーン島、わざわざ1泊しなくても日帰りで十分だと思います。
    どうしても島の滞在を臨むならば、フィッツロイ島の方が落ち着いて過ごせますよ。
    ホテルも数年前に新しくなったらしい。(私は昔2回ほど日帰りで滞在)
    グリーン島のワニ園も、1回20ドル近くしてそんなにそこまでして入るレベルでもなかった。(海がめは沢山いました)
    ミコマスケイでも良いかな。
    また、ケアンズ市内のホテルであればだいたい歩いても15分前後の距離でリーフターミナルには行けるホテルが中心です。
    送迎付きにしなくても、移動が簡単だったりホテルの場所によっては近すぎると送迎に該当しないホテルもあったり。

    これからの季節は、朝晩が涼しくなるので上着は少し厚めで。
    建物や車、船の中も年中冷房が効いていたりするので靴下もあった方が良いかも。
    高原に行く時は、市内よりも気温が低いので要注意。
    海のレジャーも、海風などが吹けば寒く感じる時もあると思います。
    9月くらいまでは冬の服装は忘れずに。
    日中暖かく感じても、日差しがないと寒いです。雨が降ると寒さも一層感じる。
    乾季の時期に入ろうとしていますが、この数年ちゃんとした乾季はないくらい雨が降らないはずの時期にも雨が降ったりしています。
    雨雲あった方が良いでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2017-04-27

    tomoさん、こんにちは。

    ほとんどの人がケアンズ市内に泊まっていると思いますし、グリーン・アイランドと言っても、「グリーン島」とはすぐにはわからないので、別の質問のスレッドをたてて「グリーン島に泊まるのがいいか、ケアンズ市内に泊まるのがいいか」を聞いてみたらどうでしょうか?

    僕以外の人の意見も聞いた方がいいような気がします。僕の個人的な意見ですが、ここのホテルは高すぎるような気がしています。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-04-27

    tomoさん、こんにちは。

    jeanlucさん、ありがとうございました。
    そうでした。ハミルトン島まで行かなくても、アウターリーフやミコマスケイに行くツアーがあるので、そちらに参加した方が海の中がきれいですからお勧めです。その場合は宿泊はケアンズ市内がいいと思いますけど・・
    https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/cairns/ctg/4175:4175/

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-04-27

    tomoさん、こんにちは。

    私も行ったことはないのですが、HPから見ると一番安いIsland Experience Packageはスノーケルのツアーががサービスでついてくるだけのようです。値段もパッケージでも部屋だけでも変わらないようですし。
    それとどちらにしてもケアンズからの船は往復ついてくると思います。

    グリーン島入ったことがないですが、アウターリーフは行ったことがあります。
    アウターリーフでダイビングしたときはポイントに寄ってはとてもきれいでした。

    何をメインにケアンズに行くのかで滞在先も変わってくるかと思います。
    海だけでなく大自然をということであればデインツリー方面おすすめです。

    問題のある投稿を連絡する

    jeanlucさん

    jeanlucさん

  • 回答日:2017-04-25

    >ではパッケージプランじゃないと送迎はついてないってことで大丈夫ですか?

    >部屋タイプの方に書いてある英語と、パッケージプランの方の英語だと書いてあることが違いますがなんて書いてあるか分からず…。

    部屋タイプの方は簡単なので、訳しておきますね。
    1.アイランドスイートキングルーム
    56屬旅々とした客室、キングサイズベッド。独立したバスタブとシャワー、専用バルコニー付きの全客室。熱帯雨林のキャノピーと隣接する中央施設の下にかたまっています。代金に含まれるのは、Cairns reef fleet terminalからのグレートアドベンチャーでの帰りのカタマラン送迎、無料のサンセットドリンク、ガラスボートツアー、レインフォレストとガイド付きの夜の自然散歩、毎日の魚の餌やり、シュノーケリング設備、カヤック、ビーチバレーボール、ウィンドサーフィン。

    確かに、片道は含まれていますね。ということで、最初に書いてある、朝食ブッフェがついていること、Offshore Island Snorkel Excursion がついていることでしょうか。

    >あら、、おすすめではありませんか?

    グリーン島では、ワニ園があったような気がしますが、小さい島ですし、時期にもよるのかもしれませんが、透明度がイマイチでした。サンゴもかなり傷ついていて、ちょっとなぁ〜という感じでした。

    他の人の意見も聞きたいですが・・
    僕は少し値段が高くなりますが、ハミルトン島まで飛んだ方が海もきれいで美しいと思います。
    また、ケアンズ市内の方が、キュランダにも行けてよかったです。海が好きならハミルトンをお勧めしますし、それほどでもないなら、ケアンズ市内がいいのでは?と思います。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-04-25

    tomoさん、こんにちは。

    僕はここには泊まっていませんが、パッケージの説明は次にありますね。
    https://www.greenislandresort.com.au/packages/

    それで価格です。
    https://www.greenislandresort.com.au/booking/

    この価格の上にマウスをもっていくと、泊まれる人数などが表示されます。パッケージの分には簡単な説明がでてきます。
    左端のところの details をクリックすると説明がでてきます。

    例えば、
    Island Experience Package 
    Experience a wonderful Green Island getaway - includes BONUS Daily Buffet Breakfast and Offshore Island Snorkel Excursion.

    Your stay also includes luxury accommodation in an Island Suite, return catamaran transfers with Great Adventures from Cairns Reef Fleet Terminal, complimentary sunset drinks, glass bottom boat tour, rainforest and guided evening nature walks, fish feeding presentation daily, snorkelling equipment and most non-motorised beach activities such as kayaking, beach volleyball and windsurfing.

    The Island Suite Twin guest room features 56 square metres, with two double beds. All rooms with separate bath and shower, and private balcony. Set in clusters under the rainforest canopy and adjoining central facilities.

    Children from 1-14 years stay for free in Island Suites in existing bedding when sharing with adult/s.

    あとは部屋の説明。
    つまりケアンズまでの交通費とグリーン島へのツアーが込みというこどですね。人数にもよると思いますが、これが安いかどうか?でしょうか。

    ただ、グリーン島はあまりお勧めじゃないです。特に半潜水艦。

    お礼

    ありがとうございます(^^)ではパッケージプランじゃないと送迎はついてないってことで大丈夫ですか?
    部屋タイプの方に書いてある英語と、パッケージプランの方の英語だと書いてあることが違いますがなんて書いてあるか分からず…。
    あら、、おすすめではありませんか?(by 結衣さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

オーストラリアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP