旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミラノ〜ベネチア旅で食材のお土産を買うには

  • ミラノ〜ベネチア旅で食材のお土産を買うには

    • 投稿日:2017-04-25
    • 回答:8

    締切済

    4/28から5/3まで5泊7日でミラノ(2泊)ベネチア(本島1泊、ムラノ島1泊)に行きます。

    両都市とも二度目の訪問で、今回は観光よりもお買い物メインで、特にバルサミコやオリーブオイル、チーズなどの食材を買ってきたいと思っています。

    ベネチアは物価が高いのでミラノで買った方がよさそうですが、荷物が重くなるので、できればベネチアで買えるとよいのですが。

    ベネチアでこの手のお土産を買えるところはどこでしょうか。あまり大きなスーパーはないようなイメージを持っています。レアルト市場内にもあるという情報も見つけましたが、以前漠然と歩いたときは見かけた記憶があまりなく、どの辺にあるかご存じの方がいらっしゃいましたら、詳しめに教えていただけるとうれしいです。

    いや、やはりミラノで買ってきた方がいいよということであれば、ミラノでのオススメ店の情報もお待ちしています。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bikke3さん

    bikke3さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-04-26

    どこにいってもお土産は地元のスーパーで買うようにしています。
    有名なお菓子でもその国仕様があるし、地元の人が使う商品に興味があるからです。
    tea time さんご回答中の、アーモイタリアのサイトはとても役立ちました。
    本島のcoop2店とリド島のconadに行きました。果物は安くておいしく、お土産には袋菓子や調味料を購入しました。
    お酒がOKなら、(秘密の)地元ワイン・フラゴリーノも楽しんでみてください。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    私もお土産はもっぱらスーパーです♪

    >お酒がOKなら、(秘密の)地元ワイン・フラゴリーノも楽しんでみてください。

    フラゴリーノということはイチゴのお酒なのかしら? いかにも女性向きな感じですね。探してみます。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    bibi3さん

    bibi3さん

  • 回答日:2017-04-26

    ヴェネツィアの空港にあるといいですね。
    ミラノやローマの空港には食材のお土産は見かけたことがあります。

    ヴェネツィアに食材のお土産はこちらにありそうです。
    http://www.itremercanti.it/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    なかなかオシャレな感じのお店ですね。ぜひ寄ってみたいと思います!(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-26

    リアルト・マ−ケットをこちらの4トラにクチコミしました。
    珍しいチ−ズが手に入ればいいですね。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/venezia/kankospot/10380669/tips/12642536/

    お礼

    ありがとうございます。
    今度は非生鮮品メインで探してみます。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-04-26

    折角のベネチアですので是非リアルト橋から徒歩10分のRialto Market(魚市場)
    に立ち寄ってみて下さいね。
    魚だけではなく回りにはチ−ズショップやその他のいろいろなショップが建ち並んでいます。
    チ−ズの種類はたくさんあります。
    魚売り場は11時頃までには行かないと片づけてしまいますのでご注意を。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    Rialto Marketは前に行ったことがあるんですが、魚屋さんや八百屋さんしか印象に残ってないんですよね。そのときは先にフィレンツェの中央市場でチーズなどは買ってしまった後だったので、目に止まらなかっただけかもしれませんが。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-04-25

    初めまして。tea time と申します。
    もうすぐ出発ですね。
    私達もベネチアでスーパーに寄りました。
    スーパーでは色々な食材が揃っていましたし、お土産を買うのには充分でした。
    正確に場所をお伝えしようと調べていたら、こんなページを見つけました。

    http://www.amoitalia.com/venezia/supermarket.html

    お役に立てば良いのですが・・・

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11189782

    お礼

    わざわざ調べていただいて、ありがとうございます。
    COOP自体はベネチアにもいくつかあるのですね。前に行ったときの記憶では、街中にはあまり大きなお店はなかった記憶なので、コンビニよりちょっと大きいぐらいですよね、きっと。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tea timeさん

    tea timeさん

  • 回答日:2017-04-25

    ミラノならeatalyがお勧めです。

    http://www.amomilano.com/eataly.html

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ここは一日いても飽きずに楽しめそうです。やはり品揃えを考えるとミラノで買っちゃうのがいいですかねぇ。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2017-04-25

    bikke3さん、こんにちは。

    ベネチアではやはりCOOPが多いですね。ベネチアは物価が高いので、あまり買い物はしなかったので、COOPは訪れていないですが。
    https://goo.gl/maps/2FyvJLMtM532

    ローマ広場とサンタルチア駅の間のCOOPが評価が高いようです。写真を見ると、お土産になりそうなものが、意外と揃っているようにも見えますね。
    https://goo.gl/maps/k5Au271KF6p

    ちなみに営業時間ですが、火曜日が定休日、
    水曜から日曜までは8時半から21時まで。
    5月1日はメーデーで休み。

    または、リアルト橋の近くだと、Despar のようですが、これはヨーロッパによくあるSPARのようですね。
    http://www.despar.it/it/punto-vendita-despar/752/venezia/

    もう一つは、「Supermercato Punto Simply」ですが、ヴァポレットの Rialto (Palazzo Cavalli) の近くです。
    http://www.simplymarket.it/pdv.php?id=7011

    お礼

    いろいろ調べていただいて、ありがとうございます。

    本島のホテルはサンタルチア駅近くなので、ローマ広場のCOOPは近そうです。定休日の情報が、Googleマップではそのようになっていて、私がいる日はまさに月火なのですが、お店のサイトではメーデーの臨時休業以外は毎日やっているような記載がありました。http://www.e-coop.it/punti-vendita-dettaglio?id=2542 行ってみないと安心できないですが。

    後の2つはあまり大きそうではないけれど、街中なので観光のついでにのぞいてみるには良さそうですね。
    (by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-04-25

    先月末に帰国したばかりです。
    書かれている程度の食品土産ならスーパーで十分だと思います。
    イタリアならCONADやSma
    ベネチアやヨーロッパ各地ではCOOPが安くて店が多いです。
    旅行記にも書いてますが私はほぼ毎日立ち寄って買っていました。
    もちろんカードも使えます。

    お礼

    回答ありがとうございます。COOPはヨーロッパのあちこちで見かけますね。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP