旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルト空港でのトランジット

  • フランクフルト空港でのトランジット

    • 投稿日:2017-04-23
    • 回答:6

    締切済

    成田からフランクフルト経由でリスボンへ一人旅をします。
    予算の関係でアシアナでフランクフルト行きの航空券、TAPでリスボン行きの航空券を別々で購入しました。
    その為、成田で一括チェックインできず、荷物もスルー出来ません。

    今回は受託手荷物なしで行く予定です。
    その場合、入国審査後、そのまま乗り継ぎに進み、トランスファーカウンターでTAPのチェックインをすれば大丈夫でしょうか?
    それとも一度外に出て、一般エリアのTAPのカウンターでチェックインした方がいいんでしょうか?


    トランスファーカウンターでチェックイン可能な場合、事前にオンラインチェックインしようと思っていますが、マイル申請のため半券がほしいです。
    (TAPサイトで登録を試みましたが登録出来ませんでした。)
    オンラインチェックインしていても紙ベースで発券してもらえますか?
    それともオンラインチェックインはしないでいった方がいいでしょうか?

    乗り継ぎ時間は定刻が16:50着、19:30発なので定刻通りであれば2時間半あります。
    ただFlightawareで見ると日々遅延していて遅いと18:00に到着してるので、出来るのであれば中で済ませたいです。

    今回初めて別々で発券しました。
    今まで何度もトランジットはしてますが(フランクフルトは初です)トランスファーカウンターを利用したことがありません。

    長々と申し訳ございません。
    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    askmmrさん

    askmmrさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-04-25

    こんにちは

    フランクフルトに着いたら表示に従ってトランスファーカウンターへ行けば、仰るとおり搭乗券を発券してもらえます。飛行機から降りたときにモニターで接続便の出発ゲートを確認しておくと、よりスムーズです。

    フランクフルト空港は表示に従って行けばスムーズに乗り換え出来ますので、その点は安心して大丈夫だと思います。

    ただ、本当に巨大な空港です。
    航空券を別々に購入されているので、万が一遅延した場合、振替保証がないことを一番心配してしまいます。
    マイルについては、紙の搭乗券原本がなくても後日登録したことがありますので大丈夫だと思います。むしろ、遅れた場合のリスクを考えて、オンラインチェックインが出来るのであればなさっていった方が良いと思います。

    リスボン一人旅なんてステキですね。
    どうぞ、お気をつけて。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-25

     すでのお答えがある通り、同じスターアライアンスメンバーなので、成田でチェックインするときに、同時にTAPのチェックインの手続きをしてくれる可能性が高いと思います。
     
     しかし、こういうことは、チケットを購入された航空会社にお尋ねになるのが確実かと思いますが。。。
     
    TAPは日本事務所があるようです。

     http://www.tyogatp.net/index.html

    こちらのコンタクト先

    http://www.tyogatp.net/contact.html

     に電話かメールで問合せれば、安心してお出かけできると思います。

     

    【参考URL】http://www.tyogatp.net/index.html

    問題のある投稿を連絡する

    hydroさん

    hydroさん

  • 回答日:2017-04-25

    すいません、追記で。

    もし、ANAにマイルを付与するならば、事後登録でも搭乗券なくても多分いけると思います。オンラインで搭乗便を知らせるだけで付与してくれるので。
    また、メールでの申請でも、画像を添付になっているので、オンラインチェックインしたQRコード付きのスマホ用チケットなどをスクリーンショットを撮って添付すれば平気かと思います。

    https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/flightmile/tk/post-register.html

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • 回答日:2017-04-25

    はじめまして。

    ワンワールドでは別切りに関してスルーチェックインをしない方向の発表が確か去年有りましたが、スターアライアンスはまだ別切りのスルーチェックインをしないとは発表していないので、カウンターでお尋ねしてみるのはいかがでしょう?

    ANAの場合、行程表の載ったe-ticketを見せても、その日にそれ以降の行程がないか確認必ずしてくれるので、もしかしたら、スルーチェックインしてくれて、とりあえずの搭乗券を発券してくれるかもしれません。(ヨーロッパだと乗継便の座席指定は載ってても、ゲートが発券時点では載らないチケットを発券されることもしばしば)

    また、ヨーロッパ便は日本の国内線と違ってチェックインの最終受付時間が1時間半前とか2時間前とかすごい早いことがあります。(TAPのサイトを確認されたほうがいいかと思います。一度ルフトハンザでやらかして、1時間切ったぐらいで行ったら、すでにチェックインは終わった、搭乗口のコンピュータがまだクローズしてないから、そこまでファストレーンで行って、まだ開いてれば乗れるし、クローズしてたら諦めな。。。と言われたことがあります。 ^-^;;;)なので、遅いと18時と書かれていることを考えると。。。。オンラインチェックインは済ませておいたほうがいいかと思います。

    もちろん、マイルを加算できることは大切かもしれませんが、乗れなくなってしまっては元も子もないので。

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-04-24

    askmmrさん、こんにちは。

    次の便ですが、TAP-579 便は例えば、ゲートA26からA38の間などからでていますね。
    http://ja.flightaware.com/live/flight/TAP579

    もし出発便がルフトハンザや全日空だったら、コードシェア便なので、2枚の搭乗券を出してもらえる可能性があります。アシアナだったら、ダメモトで、Lufthansa Customer Support に行ってみたらどうでしょうか?

    その場合でも、たぶん、パスポート・コントロールがあって、セキュリティ・チェックを通過しないといけないと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP