旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

FCOからリド島(ヴェネツィア)まで宅配便はあるのでしょうか

  • FCOからリド島(ヴェネツィア)まで宅配便はあるのでしょうか

    • 投稿日:2017-04-23
    • 回答:2

    締切済

    アリタリア航空にて、FCOからマルコ・ポーロ空港まで間違ったチケットを買ってしまいました。

    スーツケースありなのに、チェックインバゲージのない料金で購入してしまったようです。
    (スカイスキャナーに表示された最低料金からアリタリアHPに飛んだら、他の選択肢が出ておらず気付かないで購入してしまいました)

    まずはコールセンターにダメ元で問い合わせてみようかと思っていますが(ネット上では変更できませんでした)、
    無理だと言われた場合に、スーツケースを持って行く最低料金を知りたいと思い、
    空港から宅配便のイタリア国内発送についてどなたかご存知の方があればお知恵拝借したく、質問させて頂いています。

    ※アリタリアHPによりますと、

    1)+2000円の「エコノミー クラシック」というクラスであれば23kgまでチェックインバゲージOK
    2)事前超過手荷物リクエストをしておくと、空港で超過手荷物手続きをするより20%off(+7000円程度)

    の選択肢があったようです。
    スカイスキャナーを通さず、アリタリアのトップページから検索しましたら
    3パターン料金がちゃんと出てきました(私の購入したチケットは機内持ち込みのみの料金でした)。

    そそっかしくて落ち込んでいます。
    宅配で調べたところ日本のようにはいかないよ、と出てきますので、券種の変更が
    きかなければおとなしく7000円支払ったほうが無難でしょうか。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nakanakaさん

    nakanakaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-04-24

    この国 郵便あてになりません。ローマから日本 航空便でも20日以上かかります。<10日で来るはずが・・>

    追加料金支払い 持ち込みましょう

    お礼

    20日!10日も遅れるのでは航空便の意味が薄れてしまいますね…。
    実感のこもったアドバイス、大変助かります。そうですね。宅配などの選択肢は外してしまうことにします。ありがとうございます。(by nakanakaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-04-23

    ケチケチで行くなら全部機内持ち込みにしてはどうでしょう。私は10日以内なら特にイタリアは気候も良いので機内のみです。
    荷物が出るのが遅い紛失などイライラがなくなります。
    しかし最近は持ち込み規制がきついので禁止グッズの注意は必要ですね。
    衣類は着ておくそしてアタッシュケースに重いもの5Kgくらい入れると、合計13Kgは持ち込める
    ご存知と思いますが、下記アリタリアのサイトコピーですが
    サイズおよび重量について
    機内に持ち込まれる手荷物は、ハンドル、サイドポケット、キャスター等を含めて、重さ8 kg以下、長さ55 cm以下、高さ35 cm以下、幅25 cm以下にしてください。
    下記、身の回り品を手荷物とは別に持ち込むができます。

    アタッシュケース
    ラップトップPC
    ハンドバッグ

    お礼

    こんにちは。ご提案、驚いています。
    頭が固く、そもそもの荷物を手荷物サイズにまとめるということを考えつきませんでした。

    手荷物重量や規定についてもお調べ下さり、ありがとうございます。

    ふだん手荷物のみで移動されたりしているんですね。それは時間的にとても良さそうですね。
    服は着ておく、なるほどと思いました。
    8kgというのがどれくらいの容量か想像がつきませんので、1度詰めて確認してみようかと思います。お手数おかけしました。(by nakanakaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP