旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

JAL便名のチャイナエアライン利用時にて、キャセイラウンジ使用は?

  • JAL便名のチャイナエアライン利用時にて、キャセイラウンジ使用は?

    • 投稿日:2017-04-22
    • 回答:2

    締切済

    題名の通りとなります。

    JALにて予約を検討しており、復路がチャイナエアラインによるコードシェアとなりそうです。
    桃園といえば、JALのラウンジもありますが、
    キャセイのラウンジも良い。とネットに書いてありました。

    しかし、搭乗便はスカイチームの飛行機。
    されど、便名はワンワールド。

    こういった際にキャセイのラウンジに入ることは可能でしょうか。
    もちろん、ワンワールドサファイアのカードは持っていきます。
    入れないのなら入れないで
    覚悟を決めて乗りたいので!

    すみませんが
    ご教授お願いいたしますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-04-23

    ワンワールドの規定上は加盟航空会社が販売及び運航するフライトに搭乗時にワンワールド加盟の航空会社が提供するラウンジが使用可能となっているため、運航がCIである以上規定を満たしていない事になります。あとはTPEのCXスタッフの判断次第なので、スタッフに判断を委ねる形でターミナル2からターミナル1までわざわざ行くか決めるのはご本人次第です。ただTPEではCIは目的地によって便宜的にターミナルを分けていてターミナル1側のコンコースA/Bの搭乗ゲートも使用しているため、ターミナル2でチェックイン、出国審査を行っても、ご利用便のCIの搭乗ゲートがターミナル1側にアサインされる場合もあり、その際にJALの判断でCXラウンジの案内があるかもしれませんね、私は経験ありませんが。

    CXラウンジ利用のインビテーションカードは所持されなくとも上級会員のカードや搭乗券に上級会員のステータスの印字等、利用条件を満たすものを提示すれば入室可能です。ただCXのTPEラウンジはHKGに多くのフライトがあり、日本やソウル便もあるので、私が何度も利用した時間帯で言えば広くても混雑していることが多いですよ。

    お礼

    eur557さん

    ご回答ありがとうございました。


    ワンワールドの規定では入れないということですね、、、

    キャセイラウンジで担々麺を食べることを目標(笑)としていたため、
    桃園でチャンスが来るかな。と思った次第でございます。
    (今回は羽田・成田発ではなかったためというのもありますが、、)

    搭乗券はJL表記してあるので、
    奇跡を信じてキャセイラウンジでスタッフに聞いてみたいと思います。

    回答誠にありがとうございました。(by ぴーちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2017-04-22

    こんばんは。


    復路のチャイナエアラインの搭乗券にJAL便名が印字されていれば、あくまでもJAL便としての搭乗になるため、確かにキャセイのラウンジも使えそうですが、キャセイラウンジが使える場合は、基本的にインビテーションカードが発行される為、それがないと使えない可能性もあります。
    しかし、桃園空港のキャセイラウンジはかなり広くて余裕がある為、混雑時でなければ利用出来るかも知れませんので、サファイアカードと搭乗券提示で使えればラッキーと思った方が良いかと思います。

    ちなみに、バンコクのスワンナプーム空港では、JAL便搭乗の場合、キャセイラウンジの利用は断られる事が多いようです。(余り広くないのも、その理由の一つかも知れません)。

    でも、桃園空港のJALラウンジも中々立派ですよ。

    また、JALラウンジはターミナル2、キャセイラウンジターミナル1にある為、キャセイラウンジ使用時は移動の面倒が生じます。


    桃園空港のJALラウンジ使用時の私の旅行記は下記です。

    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    http://4travel.jp/travelogue/10109453


    桃園空港のキャセイラウンジ使用時の私の旅行記は下記です。

    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    http://4travel.jp/travelogue/11112147



    masapi

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10109453

    お礼

    masapiさん

    回答ありがとうございました!


    ターミナル間の移動は少し面倒くさいですね、、、
    旅行記見させていただきました。
    写真を見ると、キャセイのラウンジに入りたい気持ちはどんどん大きくなってます(笑)

    JALラウンジにも入る予定ですが、キャセイにも入れることを少し期待してみます。

    すぐのご回答まことにありがとうございました!<(_ _)>(by ぴーちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP