旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ル・アーブルからモンサンミッシェルまでの移動

  • ル・アーブルからモンサンミッシェルまでの移動

    • 投稿日:2017-04-19
    • 回答:3

    締切済

    5月21日朝にルアーブルに到着して、モンサンミッシェルまで日帰りで行きたいのですが、タクシーなどの高額ではない交通手段を教えていただけないでしょうか?
    また、その移動での注意点や、移動中の楽しみなども解ると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-04-19

    お〜ちゃんさんこんにちは!
    ル・アーブルとはドーバー海峡に面したフランスの軍港があるところですよね?
    結論から言って、ル・アーブルからモン・サン・ミッシェルまでの日帰りは無理です。
    私が以前モン・サン・ミッシェルに行った時は、ミラノから夜行寝台でパリのBERCY駅に1時間遅れの9時過ぎについて、MONTPARNASSEまで地下鉄で移動して、到着したのは10時頃で一番早いレンヌへ行くTGVの予約をしたのですが、あいにく満席で、予約が取れたのが12時過ぎの便でした。
    レンヌに着いたのが14時過ぎです!
    モン・サン・ミッシェルまで行くバスは、本数が少ないので17時近くに出る最終便でした。
    ル・アーブルを朝の6時位に出ても、うまく行って午後にしかモン・サン・ミッシェルには着かないので、その日の内にル・アーブルに戻るのは無理だと思います。
    モン・サン・ミッシェルに1泊したほうが良いと思います。
    但し早めにホテルの予約をしないとホテルの数も少ないので、希望の日に宿泊できるか難しくなります。
    またモンパルナスからレンヌまでのTGVの予約も早くしておいた方が良いでしょう。
    ル・アーブルの駅でも予約できるはずです。
    私たちは、予約無しでモンパルナス駅で買おうとしたので、希望のTGVは予約できませんでした。
    ヨーロッパ内の列車の時刻調べは、私はOBBのサイトを利用しています。
     こちら⇒http://www.oebb.at/en/

    日本から指定席を予約する時は、レールヨーロパを使っています。
    こちらは日本語が使えて便利です。
    E-Ticketになっていますので、予約したらダウンロードを忘れないようにしてください。
    サイトはこちら⇒http://www.raileurope-japan.com/train-tickets/train-tickets
    ユーレイルパス等をお持ちの際は、パスホルダーを指定してくださいね。

    その時の旅行記をリンクしています。
    いい旅を・・・

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10976348

    お礼

    丁寧な回答ありがとうございます。
    その後の予定も含めルーアンからのアプローチも再検討してみます。
    とても参考になりました。(by お〜ちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-19

    こんにちは

    バスを乗り継いで行く方法はありますが、時刻表が見つかりません。
    ルアーブル駅のバス案内所でカーン行きを聞いてください。
    バス案内窓口
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/19/54/98/src_19549843.jpg?1284030946
    http://4travel.jp/travelogue/10476458
    39番のバスでルアーブルからカーンまで2時間弱です。

    カーンからMSMまではバスで2時間です。5月21日で検索してみました。
    往き10:35−12:30
    帰り17:20−19:00
    https://shop.flixbus.fr/search?adults=1&children=0&bikes=0&departureStation=&arrivalStation=&departureCity=4138&arrivalCity=4538&rideDate=21.05.2017&backRide=&backRideDate=21.05.2017&adults=&children=&bikes=&_locale=fr&form_build_id=form-iKIcAexNval21EPPqMq9L2zIyHdhmf4uJhe4zBXyYVw&form_id=fb_search_form_main&_ga=1.166920381.220567576.1492582309
    カーンからルアーブルまで帰るバスがあればいいですね。

    私がカーン経由でMSMへ行ったときは、朝の便が合わず、オンフルールからカーンまで80KMをタクシーで140ユーロかかりました。そのあとは列車でポントルソンMSMまで行き、そこからバスで15分でした。

    参考URLの最後に52年前のカーンの街並みの写真を載せてあります。
    帰りのバスがなければ、カーン泊もよいかもしれませんね。
    ノルマンディーの県庁所在地で大都市です。
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10468332

    お礼

    モンサンミッシェルにこだわらずに、その後の予定も含めて再検討してみます。
    とても丁寧に回答いただきありがとうございます。
    本当はもう少し余裕があれば良いのですが。(by お〜ちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-04-19

    モン・サン・ミシェルへ、行ったことがないのですが、調べてみました。
    ルアーブルより、モン・サン・ミシェルと検索すると、サンラザールのパリへ戻って、モンパルナスからレンヌの経路がでてしまいます。

    そこでルーアンにすると、ルアーブルより、ルーアンまで電車、ルーアンよりバスで4時間半の経路が出ました。
    そのバスは、ルーアンよりAvranches というモン・サン・ミシェルの最寄り駅に到着するようです。
    http://www.goeuro.fr/travel-search/results/537274409/bus?locale=fr

    他には、車の経路は2時間半で出ますので、タクシーがあれば行けそうですね。

    お礼

    その後の経路ルーアンからのアプローチも含め再検討してみます。
    http://www.goeuro.fr/travel-search/results/537274409/bus?locale=fr
    のようなサイトはどのようにサーチするのですか?
    ありがとうございます。
    とても勉強になります。
    (by お〜ちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP