旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

4泊6日のプランアドバイス求む!

  • 4泊6日のプランアドバイス求む!

    • 投稿日:2017-04-13
    • 回答:6

    締切済

    6月に母(60代)娘の2人の初バリ島旅行を計画しています。
    フライト手配済み【木曜15時バリ空港着、月曜夜23時バリ空港発】で現在ホテル探し中です。

    下記ができたらいいなーとバリ島をチョイスしました。
    ・海をボーっと眺められるところでのんびり
    ・おいしいものを食べる!
    ・ホテルでプチリッチにのんびり
     (もろもろコミコミプラン的なのはいいお値段するので(+2万程度?)予算的には1泊までが限界かなと感じてます)
    ・スパでリフレッシュ
    ・可能であれば体験ダイビング(母は置いて自分ひとりで参加)
    ・ショッピングはちょこっと位でよいかな(現地の安価なサマードレス/ワンピースのようなものは気になります!)

    調べてみると地域によって雰囲気も違うようで、ホテルもたくさんあり悩んできてしまいました。
    ウブドも人気だし、ビーチと違う静けさもありそうなので、ウブドまで足を運び1泊しようかなと考えてますが、下記アドバイスや良い案あれば教えてください。
    バリ島好きな方ぜひコメント残していただけると嬉しいです♪

    ‖慮灰瀬ぅ咼鵐梓慙
    ・体験ダイビングに一人参加するには、ヌサドゥアやサヌールが
     無料送迎等ありそうな地域で便利そうだなと思っています。
     ダイビングされる方で何かいい情報お持ちの方、おすすめの体験ダイビング店等あれば教えてください。

    ・私がダイビング中に母(海外慣れゼロ)が一人で過ごせそうなプランや
     ホテル情報あれば教えてください。

    日程プラン
    ・空港→ウブド→バリ島南部で先にウブドに1泊と
     空港→バリ島南部→ウブドで最後の日にウブドに1泊と
     どちらがおすすめ等あれば助言いただきたいです。
    ※最終日のフライト出発が23時で、ホテルのチェックアウトが12時だとすると
     結構時間があるので、遊ぶか、スパで午後を過ごすかかなとなんとなくプラン
     を描いています。
     日本みたいに土日がホテル料金値上がりということなら最後の日にウブド
     かなとも思ってます。

    ホテルでここはぜひ行ってみてというのがあれば教えてください。
     有名どころでアヤナはチェックしました。ロックバーとかよさそう。
     リゾートホテルに泊まったことがないので、バリではプライベートビーチ(泳がない)で
     のんびりボーっとできるところにと思ってますが
     逆に大きなリゾートホテルだと人疲れしたりしないのかな?と少し気になってます。
     上段記載のこれができたらいいなープランにマッチしそうなホテルあればぜひ教えてください!

    60代の母が楽しめるプラン
     自主的に何かするタイプでない母で何かしたいことある?と聞いても何でもよいというタイプでプランニングに困っています。
     同世代の方からの情報お待ちしてます。

    イ海里店は安くてうまい!って情報お待ちしてます。
     当方花より団子派で食べることが大好きです。


    たくさん聞いてしまいましたが、目をとめてくださった方、コメントよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    neneさん

    neneさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-04-15

    はじめまして、

    バリ島素敵ですよね。過去に2回、今度の9月に行こうかと予定してます。

    ,蓮▲丱蠹腓妊瀬ぅ咼鵐阿侶亳海ないので、他の方のご意見を聞いてください。

    ■看颪靴しないのであれば、移動がもったいないような…。空港からウブドまで1時間以上かかりますから、初日は何もできないですね。(バリ島の入国審査は、異常なほど時間がかかります。)
    ビーチ→ウブドにして、観光しながら移動しては?

    初バリでしたら、ヌサドゥアが良いです。海はきれいでノンビリできるし、セキュリティーがしっかりしてますから、夜でも安心して出歩けます。
    バリコレクションというショッピングモールには、レストランもマッサージもなんでもあります。品物もきれいだし、両替レートもわりと良かったです。
    大きなリゾートホテルだからこそ、人が多くても激込み状態にはなりにくいです。朝食会場くらいかな?ビーチなんかはガラガラです。
    お庭とか広大ですから、散策するだけでも楽しいです。スパやレストランも完備されてるから、ホテル内だけで完結できます。ツアーデスクもあるから、タクシーの予約やアクティビティーの相談とか、なんでもできます。(ほとんど日本語
    OKです)
    何件かありますから、予算と見合わせて選んでみてはどうでしょう?

    い修譴海愁曠謄襪離好僂任泙辰燭蠅靴燭蝓▲廖璽襯汽ぅ匹筌咫璽舛妊離鵐咼蠅垢靴討蓮バリコレクションでウインドウショッピングも良いですし、いっそホテルの部屋のベランダで、ビール片手にゆっくりしても。ヌサドゥア地区なら、一人で歩いても安全です。
    カーチャーターするのもアリですね。日本語できるガイドさんがついてくれます。チップを弾めば(日本円で1,000円くらい)、安全面も気を使ってくれますし、安くて美味しい店にも連れて行ってくれます。

    ゲな匿諭淵ーストラリア人)がたくさん入ってる店。彼らは1か月とか長期滞在してますから、安くて美味しい店を知ってます。
    個人的には、ベタですがジンバランのシーフードレストラン。浜辺にテーブルを出して、サンセットを眺めながらのディナーは、ちょっと高いですが大好きです。

    私も9月に予定してますので、すごく楽しみです。

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2017-04-15

    こんばんは
    当方、60代夫婦で2月にバリ島滞在経験者です。
    滞在先のホテルやジャングルか浜辺については、予算及び趣味趣向がそれぞれ違うと思うので答えられません
    経験から
    1、バリ島内の移動はチャーターカー及びクラクラバス?がお勧め
    2、私の様な年齢になるとドタバタと観光をしたくない
    3、ホテル間移動のときに(ジンバラン〜ウブド〜空港)数か所の観光
    4、食事について
    当方はケチ臭い年寄りで、バリ島でのメインの食事はワルン(大衆食堂)
    メイン通りを外れた所に有るお店で(地元の方が良くテイクアウトされるお店)でした。安くて美味しくて!衛生面も大丈夫でした(バンコクの夜市よりましです)・・・懐に余裕が有るなら高級な5星ホテルレストランで安心で豪勢な食事を
    5、プライベートビーチやプライベートプールでリラックスが一番の贅沢(サンセット見ながらカクテルなんて幸せ間一杯ですよ

    因みに当方が利用したクプクプはジンバランとウブドに宿泊施設が有ってプライベートビーチにプライベートプールがあります。特典を利用してのんびりされるのも?・・・スパにアフタヌーンティー

    注意じゃないですが
    生野菜に氷(フレッシュジュース氷入り)は注意です。
    ミネラルウォーターは大きめのサイズをコンビニ等で購入
    歯磨き等のウガイもミネラルウォーターでしましょう(当方は2週間腹痛と下痢に嘔吐で苦しみました)・・・ワルンでの食事では大丈夫でしたが、ホテルレストランのサラダやフレッシュジュースで具合が悪くなったので??

    問題のある投稿を連絡する

    bevelさん

    bevelさん

  • 回答日:2017-04-14

    neneさん こんにちは!

    お母さまと一緒にバリ島旅行いいですね〜
    ビーチ沿いでのんびりするなら、タンジュンブノア、サヌール辺りもいいと思います。
    ホテルによってはヨガやクッキングクラス、バリ伝統体験などのプログラムが用意されてる所がありますので、そういったホテルを利用すればお母さまも退屈せずに済むかもしれませんね。

    クタ、レギャンはビーチも賑やかいしガチャガチャしているのでのんびり過ごしたい方にはおすすめ出来ません。

    ,梁慮灰瀬ぅ咼鵐阿任垢マイダイブバリがオススメです!
    日本人の女性インストラクターがいますので安心かと思います。
    URLを貼っておきますね。

    ∈能日ですが23時のフライトですと21時までに空港になります。
    ホテルチェックアウトを12時にしてスパで過ごすのがバタバタせずにいいかと思います。
    食事が用意されてるプランもありますので安心です。

    おすすめホテルですがジンバランのアヤナ、リンバは凄くいいと思います。
    日本人スタッフもいますし、ホテル内にレストランもたくさんあります。
    お高い分ホスピタリティーも最高です。

    小じんまりとしたホテルを希望でしたらタンジュンブノアのSADARAもいいですよ。
    こちらも日本人スタッフがいますので安心です。
    目の前がビーチですのでロケーションは最高です!
    歩いて行ける範囲にレストラン、スタバ、コンビニがあります。

    ウブドでしたらplataranもオススメです。
    緑に囲まれた素敵なホテルです。場所がとても便利な所にありますので、お買い物、食事共には困りません。
    日本人スタッフはおりません。

    一度チェックしてみて下さいね!

    い擦辰くなのでカーチャーターをして1日くらいはお出かけするのがいいかもしれません。
    とても暑いのでお母さまが疲れない程度に世界遺産を見にいったり、バロン、ケチャックダンスなどを見るのもオススメですよ!

    ト味しいお店はたくさんありすぎて(笑)
    ウブドのイブオカのバビグリンは美味しいとよく紹介されていますが、私は美味しいとは思いませんでした(笑)
    もっと安くて美味しいバビグリン屋さんたくさんあります!

    バビグリン、サテバビ、アヤムバカール、ソトアヤムなどガイドや運転手などに聞けば美味しいお店を教えてくれますよ!

    それではよい旅を(^^)/

    【参考URL】http://mydivebali.net/intordiving/intordiving.htm

    問題のある投稿を連絡する

    manggaさん

    manggaさん

  • 回答日:2017-04-13

    いいですね♪♪

    飛行機が夜遅いですが、夕方から夜は主要の道路がかなり混みますのでお気をつけください!

    私でしたら着いてからサヌールやヌサドゥアなどの海がキレイな方面にいき、最後はスミニャックあたりで買い物などをした方がいいのかなとおもいました。
    バリは移動に時間がかかります!
    ダイビングしているあいだお母さんはのんびりマッサージなんかも良いと思います♪♪
    至る所に安いマッサージや雰囲気がいいところはいっぱいありますので(^^)

    問題のある投稿を連絡する

    ちむさん

    ちむさん

  • 回答日:2017-04-13

    はじめまして。
    母娘バリ旅行、素敵ですね!!

    バリでダイビングをした事がないので,亙かりません。


    初日ウブド1泊だとホテルに到着するまでの移動が勿体ないので
    最終日にウブド泊し、チェックアウト後のお昼からウブドの街散策。
    戻ってホテルまたはウブドの別ホテルでエステやディナー
    その後空港と言うプランだとウブドで最終日を過ごすと満喫出来そうなので
    私なら最終日にウブド泊にすると思います。

    数年前にウブドのカマンダルリゾートに宿泊しました。
    ウブドのホテルによくある感じだとは思いますが
    ヤモリ・水トカゲ?に大騒ぎしながらも
    村の中に住んでいるかのようでとても良かったです。
    食事も美味しかったと思います。
    豪華さはありませんが、非日常でした。
    更に非日常を満喫出来る
    プライベートプール付きヴィラをお勧めします!!


    アヤナのロックバーに行った事がない上
    別のホテルスタッフの方数名に聞いた話ですが
    ロックバーは行列が凄いので宿泊して優先席予約をした方が良さそうです。
    最近は宿泊者用の朝食としても利用出来るみたいで
    それも気持ちよさそうだと思います。


    色々なホテルでクッキングレッスンがあるので
    バリ料理が好きなら良さそうだと思います。


    参考にならないかなと思いつつも
    楽しそうなのでつい回答しちゃいました!!

    スミニャック・クロボカンにもお洒落なお店やレストランがあり
    お勧めです。

    楽しい母娘バリ旅行を計画して、気を付けて行って来て下さいね!!

    問題のある投稿を連絡する

    kuma..さん

    kuma..さん

  • 回答日:2017-04-13

    neneさん

    はじめまして。お母様とのバリ島旅行楽しみですね。
    私は今年2月にバリ島旅行に行ってきました。

    アヤナをチェックされたとの事ですが、アヤナのリンバジンバランお薦めです。
    アヤナよりは少しリーズナブルですが、アヤナリゾート内のレストランやプールなどはすべて利用可能です。

    周りには何も無いのですが、リゾート内で完結できますので「ホテルでプチリッチにのんびり」には良いのではないでしょうか。

    ロックバーもいいですし、アクアトニックプールもなかなかお薦めです。

    もしよければ旅行記を参考にしてみてください。

    3泊したのですが、リゾート内から出たのはお土産を買うときと街スパに行ったときだけです笑

    ですので、その他の質問にはお答えできません^_^;

    よいバリ島旅行になりますように!(^^)!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11219376

    問題のある投稿を連絡する

    mustangさん

    mustangさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP