旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンセバスチャンからゲタリア

  • サンセバスチャンからゲタリア

    • 投稿日:2017-04-12
    • 回答:7

    締切済

    サンセバスチャンから高速バスでゲタリアに行こうと考えています。
    Zumaia行きに乗るようですが、バス乗り場はバスターミナルでよいのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アコさん

    アコさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-04-14

    昨年5月に、サンセバスチャンへ3泊した際に日帰りでゲタリアへ行きました。
    インフォメーションで尋ねたらAbenida de la Libertadから乗りなさいと教えてくれたのですが、バス停がいくつかあってわかりずらかったです。
    朝9時頃で、渋滞でなかなかバスが来ず、だいぶ待ちました。ちょっとうろ覚えなんですが、9番のバスだったように思います。
    スマイア行きでしたのでドライバーに、ゲタリアに着いたら教えてとお願いしました。
    ゲタリアでは雨に逢い、バス停近くのレストランへ飛び込んだら、結構有名なとこだったらしく、ランチでも「ご予約は?」と聞かれやや焦りました。でも早い時間だったので無事食事はできました。ヒラメの炭火焼きを食べました。料理はどれもおいしく(お値段もよかった!?)パンがとてもいい味なのはフランスに近いせいなのか?
    そのあたりのことは旅行記に書きましたのでよかったら覗いてみてください。

    お礼

    やしのみさん

    ご回答ありがとうございます。
    Avenida de la Libertad通りの一番西のバス停🚏🚌で夏の扉さんが指摘されているところのようです。9.10番が停車するみたいです。
    せっかくゲタリアに行かれたのに雨☔で残念でしたね。
    5月11日に行く予定ですが、天気しだいで12日と考えてます。
    カレイの炭火焼きは港のそばのレストランを予定しています。

    (by アコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やしのみさん

    やしのみさん

  • 回答日:2017-04-13

    ラ・ブレチャ市場のそばにお泊りだとお聞きしましたので、本題とは関係ありませんが、ラ・ブレチャ市場にあるBARについて先ほど口コミを投稿しました。ご興味がございましたらご参照ください。

    お礼

    nitarikujiraさん

    口コミ読ませていただきました。
    私もNHKの旅するスペイン語を見ました。
    ゲタリアでヒラメの塩焼きを食べて来ます🎵(by アコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nitarikujiraさん

    nitarikujiraさん

  • 回答日:2017-04-13

    横から失礼します。
     ちょっと話が混乱していますが、その理由はサンセバスチャンのバスターミナルが2016年2月にこれまでの場所から駅前の地下に移動したためだと思います。
     で、Zimaia行きのバスはわんぱく大将さんの言う通り現在のバスターミナルからは出ていないと思います。LURRALDEBUSは高速バスではなく路線バスの位置づけになります。
     いのうえさんが最後に示してくれている路線図と時刻表にあるUK10とUK11は一部高速を利用するということです。(高速道路マークが入っているでしょう)
     路線バスですからサンセバスチャン内に乗り場はいくつかあります。井上さんが示してくれている路線図の一番下が、まあいわば始発のバス停で、その後、DONOSTIAの枠内にあるのがサンセバスチャン内のバス停です。自分の滞在しているホテルに一番近いところから乗ればいいと思います。
     サンセバスチャン内のバス停にはまさに井上さんが示してくれているのとまったく同じ標識が立っていますから、事前に見ておけばいいと思います。
     バス停の標識の実物写真は私の旅行記の「サンセバスチャンからオンダビリアヘ」の中にLURRALDEBUSの写真とともに貼ってありますのでご参考ください。

    お礼

    nitarikujiraさん

    ご回答ありがとうございました。
    路面バスだったのですね。
    長距離バスがバスターミナルということのようですね。
    良く理解出来ました。
    ラ・ブンチャ市場の近所に泊まるので、夏さんのご指摘のAskatasunaren Hiribidea 34 のバス停が近いかと思います。
    実は始発バス停と橋を渡った右のバス停と夏さんのご指摘のバス停、その3ヶ所しかわかりませんでした😅。
    オンダリビアのブログを読ませて頂きました。
    サンセバスチャンの帰りの空港行きバス時刻までわかって大変助かりました。(by アコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nitarikujiraさん

    nitarikujiraさん

  • 回答日:2017-04-13

    この1月にスマイアまで行ってます。 ゲタリアですか、中世から捕鯨の地として知られてますし、マゼランの世界一周に一役かったファン・セバスチャン・エルカ―ノの生まれ故郷でもあります。まあ、それはええとして。
    ゲタリア、スマイアに行くバスはバスターミナルからはでていません。そのバス停はマリア・クリスティ―ナ橋を渡った右と思ってください。左手手前にはツーリストインフォ、その下にはバスターミナル(バスセンター)があり、道路を渡るとrenfeの駅がありますが、バス停は反対側。右手の川側にあります。 バスナンバーはUK9, 10, 11と49Gも行くんじゃないかな〜と思います。 高速を走って行くバスもありますが、バスは高速? (どちらかというと各駅停車のような?)ではないと思います。バス会社はLURRALDEBUS。バスの写真も撮ってるのでスマイアの旅行記で確認してみてください。(料金はゲタリアまでは知りませんが、スマイアまでの料金を参考になさってください。実はここに書こうと思ったら、忘れてしまいました。因みに所要時間はスマイアまで50分位でした)
    時刻表も実は写真に撮ってますが、循環バスのように走ってましたので、結構あるようです。 でも、ちゃんとした時刻が分かりたいならそのバス停近くのインフォで確認してみてください。

     わんぱく大将

    お礼

    わんぱく大将さん

    回答ありがとうございます😉👍🎶
    バス乗り場がわかって安心しました。
    1月にいかれたZumaiaのブログも読ませて頂きました。
    Zumaiaも興味深いです。
    Zumaiaまで行って、帰りにゲタリアに寄ってランチして帰ることにします。(by アコさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-13

    アコ様

    初めまして。

    2013tomoです。

    回答者のいのうえさんのおっしゃる通りだと思います。

    2015年7月27日にスペインのログローニョからサンセバスチャン
    にバスで到着したのはHotel Amara Plaza の隣にあるバスターミナルでした。
    (カミーノ巡礼を終えた帰路)
    その日はたまたま土砂降りの雨でしたのでしかたなく目の前にあるHotel Amara Plazaに1泊しました。
    巡礼者の私にとって10日分以上の宿泊料でしたのでびっくりしてしまったのを覚えています。
    4つ星ホテルでウから当然でした(巡礼宿と比較してはいけませんですね。

    翌日にこのバスターミナルから国境を越えてフランスのバヨンヌに行きました。

    バスターミナルから目抜き通りを数分歩いた通りの右側にバス会社のチケット売り場があったと記憶しています。

    私のブログにホテルとバスターミナルの写真がありましたのでご参考にして
    下さい。

    大勢の方が各方面に行くバスを待っていました。

    サンセバスチャンではピンチョスとチャコリ(白ぶどう酒)が美味しかったです。

    サンセバスチャンの街も楽しんでくさい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11048902

    お礼

    ご回答ありがとうございました。(by アコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    2013tomoさん

    2013tomoさん

  • 回答日:2017-04-13

    アコさん、こんばんは。

    サンセバスティアンのバスは、わかりにくいです。私はバスで到着しましたが、大きい町の割にはターミナルの建物がありませんでした。

    いのうえさんが貼り付けてくれた最後のリンクで輪になっている路線図は、右が往路、左が帰路ですね。

    この一番下のバスターミナル(エスタシオン・デ・アウトブセス)の場所はマリア・クリスティーナ・スピア橋を渡った駅の近くで、私もここに到着したような気がします。

    また、往路でしか止まらない「Askatasunaren Hiribidea 34」 (これで検索してください)の方は中心街にあるので、こちらのバス停の方が便利かもしれません。

    Getariaは全く知りませんでした。帰国後、ぜひ旅行記書いてください。

    お礼

    夏の扉さん

    いつもお世話になっています🎵
    ラ・ブンチャ市場の近所に泊まるようにしているので、ご指摘のバス停🚏🚌が一番近いようです。
    スマイヤまで行って帰りにゲタリアでチャコリとカレイの炭火焼きでランチです。(by アコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2017-04-12

    アコさん、こんにちは。

    ここには行ってないですが、ネット情報なので全部は信用できませんが。
    https://www.rome2rio.com/s/San-Sebasti%C3%A1n/Getaria

    このサンセバスチャン部分を拡大していくと、Hotel Amara Plaza の隣になっています。グーグル・マップでもここがバスターミナルとなっていますね。
    https://goo.gl/maps/5hwRvcChpPU2

    バスを検索すると場所は、Donostia-San Sebastian となっていますから、上の情報と一致していますね。Zamarraga-Urretxu 行きでしょうか?
    http://www.pesa.net/pesa/en/horarios

    次のサイトで、Donostia-san sebastian から Getaria で検索すると、確かに UK10号 ZAumaia などがでてきますね。
    http://www.lurraldebus.eus/eu

    そこで次のサイトで、UK10 を選ぶと
    http://www.lurraldebus.eus/eu/linea-ordutegiak

    次の結果が表示されます。
    https://goo.gl/Czhxwq

    お礼

    いのうえさん

    ご回答ありがとうございました。
    バスが循環していること、バスの時刻、快速など良くわかりました。(by アコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP