旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベルサイユ宮殿の行き方

  • ベルサイユ宮殿の行き方

    • 投稿日:2017-04-12
    • 回答:7

    締切済

    5月の連休後に、娘とパリに行きます。フリー旅行です。
    マドレーヌ駅近くのホテルから朝一でベルサイユ宮殿に行きたいと思っています。
    モビリスの1-4ゾーンを使って、メトロとRERで行くのと、モビリスの1-2ゾーンでメトロのポン・ド・セーヴルまで行ってバスで行くのとどちらがお勧めですか?
    パリミュージアムパスは用意しましたが、早めに入場したいと思っています。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みちこさん

    みちこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-04-14

    モビリス(1日乗車券)について。
    昨年1月よりゾーン別料金が廃止になり、今までのゾーン1-2(最低料金)でゾーン5まで行けるようになりました。かなり遠くまで行けますね。

    バスは乗り慣れると便利ですね。景色も眺められるので、楽しいです。

    パリの交通アプリ、RATPをダウンロードしておくことをお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2017-04-13

    私たちはポンドセーブルから171番のバスで行きました。昨年11月です。

    バスを利用した理由は、RERの駅よりもバス停の方がずっと宮殿に近く、歩く距離が短いことと、バスの方が治安が良いからです。

    ポンドセーブル駅ではバスターミナルの案内に従ってください。
    バスは始発から終点なので、迷いようがありませんし、座れる可能性大です。結構頻繁に来るので、私たちは座れるように混雑した便を避けて次の便にしました。

    モビリスは詳しく知りませんが、私たちはナヴィゴデクーヴェルトを利用しました。月曜日から次の日曜日まで有効なゾーンフリーの定期券で、お勧めです。詳しくは下記URLをご覧ください。

    宮殿では、右側のチケット売り場は混雑していますが、ミュージアムパスがあれば、空いている左側のAの入り口から入れます。

    良いご旅行を。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/transport/10006785/tips/12619828/#contents_inner

    お礼

    回答有難うございます。
    メトロとRERで行くつもりでおりましたが、171番バスルートがあることを知り、toshikunさんと同じ理由でそれも良いかなと、皆さんのご意見をうかがいたくて投稿しました。
    パリはツアーで2度訪れていますが、今回はパリ滞在2日で、ナヴィゴデクーヴェルトは残念ですが、いつかの機会に参考にさせていただきます。(by みちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2017-04-13

    エッフェル塔の下から鉄道で行ったほうが早いし往復切符買うと割引ます。

    お礼

    回答有難うございました。
    RERで行って、帰りにエッフェル塔近くの駅で降りようかと思っています。
    (by みちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    furunokenさん

    furunokenさん

  • 回答日:2017-04-13

    こんにちは。

    お嬢様とのご旅行、いいですね。

    私も数年前、娘とパリへ行き、その際、ヴェルサイユまでRERで行きました。
    何度かヴェルサイユに行ったことがありますが、この時は日本人はほとんど参加しない、欧米人ばかりのRER線を利用していく、ヴェルサイユ宮殿のサイクリング付きのツアーでした。

    お金を乞うため、ギターの弾き語りが車内を歩き回っていましたが、ツアー参加者の欧米人はもちろん、他の乗客も全員無視していました。
    駅に着くと、5割以上(私達の時は)はヴェルサイユ宮殿方面へ歩いていきましたので、駅について迷子になることは、まずないと思います。


    個人的な意見ですが、マドレーヌ駅からチュルリー庭園やコンコルド広場、セーヌ川沿いを約20分くらい歩くと、オルセー美術館前のRER(C)線Musee d`Orsay(ミュゼ・ドルセー)駅に着きます。
    途中、南京錠の橋の一つとして有名な「レオポール・セダール・サンゴール橋」(改名前はソルフェリーノ橋)を渡って行くこともできます。

    そこからRER線に乗れば、わざわざメトロに乗らなくてもいいような気がします。

    せっかくのきれいな街並みを散策しながら行くのもいいと思いますよ。


    5月なので夏ほどの混雑はないとは思いますが、冬のように空いている時期ではないので、入場に多少時間がかかるかもしれません。

    ヴェルサイユ宮殿へは、いろいろな手段で何度か行っていますが、一番スムーズに入場できたのは、やはり日本語か英語のツアーに参加して入場が、一番スムーズに待ち時間があまりなく入場できたような気がします。

    もし、パリでのスケジュールがタイトで、スムーズに入場を希望されるのでしたら、ツアーで行くのも一案だと思います。



    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    パリはツアーで2度訪れたことがあります。
    今回はパリ3泊5日フリー旅行で、1日はモンサンミッシェル日帰り観光で、パリは2日間、効率良く回ろうと計画中です。
    ヴェルサイユ宮殿はRER線で行こうと思いました。
    午後はオランジュリー美術館に行く予定ですので、その近辺を歩くのが楽しみです
    ご親切な回答有難うございました。(by みちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-04-12

    みちこさん、こんにちは。

    私はRERで行きました。
    車内は治安が悪いということはありませんでしたが、
    途中で署名活動っぽい人たちが乗り込んできて、
    眠っている人の横に座って何やら話しかけてる感じでしたが、
    あれはおそらくスリっぽかったです。
    普通に警戒を怠らずにいれば問題はありませんでした。

    Versailles Rive Ganche駅で降りました。
    ホーム内のRERの案内板が旅行記の中にありますので
    参考に見てください
    ベルサイユ宮殿は、朝早くに行くことをおすすめします。


    ちなみに私は「みちこちゃん」です(^^)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10804702

    お礼

    旅行記拝見しました。
    RERの情報有難うございました。
    RERで行くつもりでおりましたが、バスで行くと歩かないですむと、迷いました。
    RERで行くことにします。
    旅行記にも投票戴き有難うございました。
    同じ名前の方がいらっしゃるとは・・・。
    またよろしくお願いいたします。 みちこ(by みちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-12

    パリは、2012年に行きました。
    だいぶ前ですね・・・(^o^;

    ベルサイユ宮殿には、モビリスZone1-4(1日乗り放題券)を使ってRER C で行きました。

    ホテルがマドレーヌ近くであれば、アンヴァリッド駅が便利だと思います。

    なお、ベルサイユ宮殿に行った時の旅行記のURLを添付します。参考まで。
    http://4travel.jp/travelogue/10610193

    パリ、いいですよ。 是非、楽しんで来てください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10610193

    お礼

    旅行記拝見しました。
    とても参考になりました。
    ベルサイユ宮殿は20数年前ツアーで行ったことがあるのですが・・・。
    モビリス1-4でRERで行くことにします。
    有難うございました。(by みちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukiさん

    yukiさん

  • 回答日:2017-04-12

    RERのC線で、Versailles Château Rive Gauche(略号でVICK)行きの電車に乗れば終着駅なので、そこからはヴェルサイユ宮殿まで徒歩10分ほどです。安くて最短だと思います。
    モニター画面で次に来る電車をチェックして、電車にもVICKと表示されているか確認してください。

    往復だけなら1-4ゾーンを使うのももったいない気もしますが、帰りの切符や乗り換えのメトロの切符を買う手間が省けるので私もそうしました。

    難点は観光客で混むことですが、30分ほどなので、立ってもよいということなら。

    マドレーヌからならアンバリッド(Invalides)で乗り換えでしょうか。

    充実したよいご旅行をなさってください。

    お礼

    早々と回答有難うございます。
    午後はエッフェル塔やオランジュリー美術館に行く予定ですので、モビリスは購入しようと思うのですが、RERが治安が悪いとか、駅からかなり歩くとか、考えて迷っておりました。徒歩10分なら心配ないですね。有難うございました。(by みちこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    がいなさん

    がいなさん

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP