旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヴィクトリアサンドイッチが食べたいです!

  • ヴィクトリアサンドイッチが食べたいです!

    • 投稿日:2017-04-11
    • 回答:1

    締切済

    ロンドンでヴィクトリアサンドイッチが食べられる店を探しています。
    検索していくつかみつけたのですが…。
    こちらのみなさんが食べたヴィクトリアサンドイッチを教えてください。美味しかった!でも美味しくなかった!でも。

    休憩といえばアルコール必須なので、ロンドンではティールームには行かないので検討がつきません。
    宿泊がV&A至近なのでここのカフェで昼食時にヴィクトリアサンドイッチがあれば試してみようと思っています。
    また、ケンウッドハウスに平日に行く予定なので、ここのカフェも狙っています。
    甘い物はたくさんは食べないのでアフタヌーンティーは無理ですが、歯がしみるような激甘のものは大丈夫です。
    そして日本に持ち帰れるヴィクトリアサンドイッチも探しています。M&SとMr.キプリングというメーカーのものを見つけました。
    ヴィクトリアンサンドイッチをロンドンで食した方、日本に持ち帰れる菓子メーカーの経験をお聞かせ下さい!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bpmu46さん

    bpmu46さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2017-04-11

    ロンドンが好きで、何度も訪れています。
    意外と有名なティーハウスはアメリカナイズされていると言うか、凝ったフランス風のケーキを置くお店が多く、ヴィクトリアサンドイッチがメニューにあるお店は少ない印象です。

    V&A内のカフェには無かったと思います。

    ハロッズのカフェに私が行った際は、アフタヌーンティーセットの選べるケーキの中にありましたが、いつ行ってもあるかどうかは不明です。
    ラズベリージャムと同じ厚さでクロテッドクリームも挟まっていて、とても美味しかった記憶があります。

    ハイストリートケンジントン近くにスコーンの美味しい有名なMuffin Manというお店がありますが、そこのメニューにはないと思います。

    香港とシンガポールのM&Scafeでは食べたことがあるのですが、英国のM&Scafeにあるかどうかはわかりません。

    メニューに明確に載っているティーハウスで私が知っているのは、大英博物館近くのTea and Tattleと、キューガーデン近くのNewensですが、どちらもサウスケンジントンからは遠いですね。

    ケンウッドハウスのカフェは、ケーキ類はアフタヌーンティーのみで、食事が主だったような覚えがあります。

    M&Sのボックスに入っているホールケーキを買ったことがありますが、結構こってりしています。
    甘さはさほどでもありませんが、イチゴジャムと、生クリームというよりバタークリームっぽいものが入っています。
    他にミニサイズの掌に乗る大きさのがあり、そちらの方がサッパリしてました。

    同じくスーパーのWaitroseにもボックス入りのホールケーキがあり、味も同じような感じです。
    日持ちさせようとすると生クリームじゃ無理なので、バタークリームのようなものになるんだと思います。

    良いご旅行を。

    お礼

    reddevilsさん

    ご回答ありがとうございます。
    有名なティーハウスがクラシックではないのが意外でした。
    定番のケーキだけれど流行ってないから扱っていないのかしら…。

    Tea and Tattleはメモっておいて、近くに行くことがあれば寄ってみたいと思います。
    キューガーデンはもしかしら行くかもしれないので(前から行こうと思っていて滞在中に取りやめること数度です)、こちらも覚えておきます。
    Waitroseは近くにあるので探してみます。

    詳細を教えていただき助かりました!(by bpmu46さん)

    問題のある投稿を連絡する

    reddevilsさん

    reddevilsさん

イギリスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP