旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サムイ島からスワンナプーム経由、JALへの乗り継ぎについて

  • サムイ島からスワンナプーム経由、JALへの乗り継ぎについて

    • 投稿日:2017-04-08
    • 回答:8

    締切済

    サムイ島からバンコクエアウェイズでスワンナプームへ、そのあとJALに乗り継いで帰国する際の手順などを一通りすべて教えて下さい。ツアーではなく個人で行きます。スワンナプームは初めてで、乗り継ぎにあまり時間がないため、迷わないように手順を頭に入れておきたいと思っています。よろしくお願いします。

    ちなみに、乗る予定の飛行機は下記なのですが、乗り継ぎ時間的に厳しいでしょうか。どうでしょうか。1時間25分あるので大丈夫かと思ってこれで予約してしまったのですが、考えてみるとサムイ発刻が遅れたら相当厳しいですかね。今からでもサムイ発をもっと早い便にしておいたほうがいいでしょうか。。

    19時25分 サムイ発 PG806便→ 20時30分 スワンナプーム着 → 21時55分 スワンナプーム発 JL034便

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nyumyaさん

    nyumyaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-04-08

    サムイにはバンコク乗り継ぎで十数回行ってます。
    バゲージスルーであればその時間で問題ないです!
    問題はサムイ発の便ですね…天候次第で遅れることもあるので、こればかりは運です。
    私は十数回のうちの3度ほど遅れました。そのうち一回は乗り継ぎに間に合わずバンコク発の東京行き便に置いてかれて、手続きやら何やらとにかくくたびれました。
    他の二回に関しては30分から1時間の遅れでした。

    問題のある投稿を連絡する

    Aiさん

    Aiさん

  • 回答日:2017-04-08

    こんにちは。
    今回の件はチケットの購入方法によると思います。
    通しでのチケット購入、発券ならばバゲージスルーで問題無いです。
    別購入、別発券ですと2016年にバンコクエアーの規定が変わっているので、バゲージスルーが出来なくなったので、時間的に厳しいのではないかと思います。

    【参考URL】www.th.jal.com/thl/cms/contents/ja/jal_news_008074.html

    問題のある投稿を連絡する

    aramasaさん

    aramasaさん

  • 回答日:2017-04-08

    乗り継ぎ時間、心配しますよね。
    3月にタイ航空便にてチェンマイから乗り継ぎ時間1時間10分のチケットを購入した時、私も少し心配しました。
    そして帰国日のバンコク行のチェンマイ発の便が15分遅れてフライトしました。
    決論的には、関空行のタイ航空国際便には、余裕で間に合いました。

    チェンマイ同様にサムイ島で出国されると思いますので、スワナプーム空港に到着したのちは、

    “行機を降りて、案内ボードで、C.I.Q.お客様のための国際線乗り継ぎの順路を確認

    駐機ターミナルBの道案内ボードInternational Transfer for C.I.Q. Passengers に従って、C.I.Q. お客様用のゲートに入ります。 

    X-線X-Ray 検査装置の検査場を通過します。

    づ訃莊(Boarding Pass) で、駐機ターミナルを確認

    ッ鶺.拭璽潺淵C, D, E, F, Gの旅客搭乗待ちロビー(Hold Room)で、搭乗待ちをします。

    ターミナルは広いので速やかに移動するために、下記h・pを参考にされて、ターミナルマップを頭の中に入れて移動されればスムーズに移動できるでしょう。

    http://www.suvarnabhumiairport.com/jp/124-within-the-terminal

    http://www.suvarnabhumiairport.com/jp/1083-domestic-to-international-ciq

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2017-04-08

    こんにちは。


    JALとPGは、日本〜バンコク、バンコク〜バンコク国内都市間でコードシェアを行っている関係なので、サムイで預け入れ手荷物のスルーチェックイン可能だとは思いますので、この乗り継ぎ時間でも何とか間に合うと思いますが、本来は2時間以上あった方が安心です。

    ただ、このPG806便は、JALとのコードシェア便ではないようですが、コードシェア便の可否に関係なく、荷物のスルーチェックインは可能だと思います。

    チケットは、因みに両便同時購入でしょうか?

    同時購入した場合は、PGが遅延して搭乗出来なかった場合は、JALの別便、或いは、他航空会社の別便に振り替えて貰えると思いますが、空席次第では翌日便になる場合もあります。

    なお、出国審査はサムイで行われる為、スワンナプーム空港では、乗り継ぎ表示に従って搭乗ゲートに進むだけなので、そんなに時間は要しないと思います。

    ただし、国内線コンコース(AorB)から、JAL便ゲート(E,F,Gのいずれかのコンコース)までかなり歩く事になります。

    スワンナプーム空港での乗り継ぎは、下記のTGサイトが参考になります。

    ↓↓

    http://www.thaiairways.com/ja_JP/plan_my_trip/Airport_Info.page?


    masapi

    【参考URL】http://www.thaiairways.com/ja_JP/plan_my_trip/Airport_Info.page?

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-04-08

    1月にサムイからスワンナプームでトランジットして帰国しました。TGからTGでしたのでサムイで出国手続き、荷物も羽田までスルー出来ましたが、スワンナプームでは国際線までかなり歩かされます。
    もしスワンナプームで荷物のピックアップや出国手続きがあるようだとかなりきついのではないでしょうか。
    自分の場合、すでにウィングに入ってゆっくりして直前に搭乗ゲート変更に気づきかなり焦りました。ウィングから中央付近へ戻るには動く歩道がないので急いでいる時は大変です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-08

    以前、PG806 20:30BKK着、NH808 0:30発と通しで買っていて、4時間もあればスワンナブーム空港でゆっくりできると思っていたら、PG806が3時間以上ディレイしたことがありました。スワンナブーム空港では、到着後係員の誘導で別の検査場へ誘導され、NH808便のゲートまでアテンドが有り、結局NH808も搭乗時刻になっていたにもかかわらず、45分ディレイしていたので問題なく乗れましたが、質問者さまがもし別切りで国内線→国際線にスワンナブームで乗り継ぐのであれば、出国検査場の激混み状態(酷いときは1時間以上かかります)に遭遇する可能性も高いのでもっと余裕を見た方が良いと思います。通しで購入でしたら問題なさそうですが。

    問題のある投稿を連絡する

    RL-JPNさん

    RL-JPNさん

  • 回答日:2017-04-08

    何度もこの乗換えを経験しています。エアーを通しで買っていれば問題ないでしょう。出国をサムイで行っているので、、、。
      
     ただし、サムイ発はこの時間はBKK行きが殺到しますので、空港が相当混みます。自分は2時間前に空港についても、搭乗が離陸寸前になりました。
     エアバンコクは無料でラウンジが使え、空港の雰囲気もとてもいいので相当前にサムイ空港についているのがいいでしょう。

     フライトキャンセルも頻繁にあるので(天候が悪いとプロペラ機がキャンセルになってしまう)早めに行って、前の便に空きがあれば乗せてもらうのもありでしょう。

     羽田に乗り遅れても、。JALは名古屋便には振り替えてはくれます。
     

    問題のある投稿を連絡する

    GAMさん

    GAMさん

  • 回答日:2017-04-08

    こんにちは(^^)

    参考になるか分かりませんが以前サムイからスワンナプームにトランジットが2時間でした。
    サムイから帰る日に大雨で空港までの道が洪水状態でしたが遅れる事も無く飛びました。
    私達も遅れたら乗れなかったのでひやひやしました。
    スワンナプーム到着後は食事する時間もありました。

    JALの国際線は30分前にゲートオープンなので1時間しかないと思って行動した方がいいと思います。
    スワンナプームはかなり広いです。
    着いたらすぐ次の飛行機のゲートの番号を確認して下さい。

    【参考URL】https://i.4travel.jp/travelogue/show/11125267

    問題のある投稿を連絡する

    ariさん

    ariさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP