旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

GWのウィーン旅行(メーデーの過ごし方)

  • GWのウィーン旅行(メーデーの過ごし方)

    • 投稿日:2017-04-06
    • 回答:6

    締切済

    初めまして(*^^*)
    今月の28日〜5月3日までウィーンへ旅行に行きます。
    1ヶ月を切りまだ計画も不十分で焦っております。
    ホテルは西駅の近くに取りました!
    4月30日にツアーでチェスキークルムロフに行く予定であとは全て市内を散策 しようと思っております。

    どこを周るか目星はなんとなく付けておりますが、ここに行ってよかった!オススメ!のところを教えて下さい。
    (オススメのオーストリアのワインも教えていただけたらうれしいです)


    それと間にメーデーがあるのですが、この日をどのように過ごすか悩んでおります。
    この時期に旅行に行ったことが有る方、どのように過ごしたか教えてください。
    それと観光場所(シェーンブルン宮殿や美術館等)やお店やレストランはやっているのか教えて下さい。

    お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-04-06

    食いしん坊なキャシーさん
    はじめまして!

    2015年のメーデーにウィーンを観光したので、
    そのときの事をお伝えします。

    ウィーンは観光地だけあって、主要な場所はオープンしていました。
    私がメーデーに訪れたのは美術史美術館、デメル、マンナーショップなど。
    美術史美術館は通常通りの開館時間でした。
    カフェやレストランも、観光地付近は軒並み通常営業していましたよ。

    閉まっていたのは、スーパーマーケット(BILLAなど)です。
    あと、ウィーン最古の薬局・エンゲル薬局は閉まっていました。

    ウィーンはコンパクトな街で、私は徒歩移動がメインだったので、
    メーデー当日に交通機関は使っていませんが、
    運休になる区間・時間帯があるとホテルの方が話していたと記憶しています。

    その時の旅行記をUPしていますので、
    よろしければ参考にしてください。

    ウィーンはとても素敵な街でした。
    ぜひ楽しんできてくださいね!

    yoshimu

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11066640

    お礼

    yoshimuさん

    初めまして。回答ありがとうございます。

    旅行記読ませていただきました!!
    私が行く日程と同じなのでとても参考になります(*^^*)

    メーデーのときはスーパーはお休みなんですね。
    でもカフェや美術館など通常営業してるところがあるなら問題ないですね!!

    徒歩で回れるぐらいコンパクトだと、
    ウィーンカードを買うか悩みます。

    出発までもうすぐなので、あと少し調べていこうと思います!

    いろいろとありがとうございました(*^^*)
    旅行楽しんできます♪

    (by 食いしん坊なキャシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yoshimuさん

    yoshimuさん

  • 回答日:2017-04-06

    食いしん坊なキャシーさん、こんにちは。

    シェーンブルク宮殿はいいですね。シェーンブルン宮殿コンサートも5月1日にあります。
    https://classicworld.at/vienna/concerts/schoenbrunn-palace-concerts/?p=33&l=6&c=1&d=12&id=3

    ベルベデーレ宮殿もいいですよ。ここには、クルムトの「接吻」があります。
    https://www.ab-road.net/europe/austria/vienna/guide/00721.html

    疲れたら、デーメルやホテル・ザッハでザッハ・トルテもいいです。
    http://kitagawa.ws/demelwien/

    食事はウィーン風カツレツ
    http://tokuhain.arukikata.co.jp/vienna/2012/08/post_517.html

    夜には、ディナー・ショーもあります。
    https://classicworld.at/vienna/concert-and-dinner/austrian-dinner-show/?p=34&l=6&c=1&d=12&id=7

    コンサートとしてもいくつかあります。
    モーツァルトVIPチケット
    https://classicworld.at/vienna/concert-and-dinner/mozart-vip-ticket/?p=34&l=6&c=1&d=12&id=9

    ウィーン・モーツァルト・オーケストラ
    https://classicworld.at/vienna/concerts/vienna-mozart-concerts/?p=33&l=6&c=1&d=12&id=6

    オーケストラ「アルト・ウィーン」
    https://classicworld.at/vienna/concerts/johann-strauss-concerts/?p=33&l=6&c=1&d=12&id=12

    お礼

    いのうえさん

    ご回答ありがとうございます!!

    遅いですが、今コンサートを探している最中です。
    やはり、ウィーンに行くならコンサートは聞かないとですね(*^^*)
    ディナーショーもいいなと思ったので、今悩んでるところです。

    ベルヴェデーレ宮殿は休館日がないのでメーデーでも大丈夫ですね!

    このカツレツのお店、テレビでやっていたので行きたいと思ってたところです。
    有名なんですね!とってもおいしそうなので楽しみです(*^^*)
    ザッハトルテも絶対食べたいです(*^^*)

    こいうやって考えていくと行くところがたくさんで盛りだくさんな
    旅行になりそうです!!

    いろいろと教えていただきありがとうございました(*^^*)
    楽しい旅行にいたいと思います!!

    (by 食いしん坊なキャシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-04-06

    食いしん坊なキャシーさん、はじめまして。

    観光する場所の公式サイトを見るのが絶対確実です。

    とりあえずシェーンブルン宮殿の公式サイトでオープニングタイムを見ると、

    https://www.schoenbrunn.at/en/visitor-information/opening-times/

    open daily, including public holidays!
    と書いてあります。年中無休ですね!

    http://www.hofburg-wien.at/en/plan-your-visit/opening-hours.html

    hofburgも同じでした。
    シシィチケットを買っていくといいです。

    Kunsthistorisches Museum Wienは日付で検索するようになっていました。
    5月1日 10時〜18時

    Neue Burgは閉館。

    行きたい場所をひとつひとつ調べて行ってください。

    お店は開いていたらスワロフスキーがお勧め! ケルントナー通りの大きなお店は種類も多くて手頃な値段のアクセサリーがあります。

    レストランもカフェも、お腹壊していて一度も入れなかったのでわかりません。

    ウィーン楽しんで来てください。

    お礼

    夏への扉さん

    初めまして。ご回答有難うございます(*^^*)

    わざわざ公式サイトを見て頂き、そして教えて頂きありがとうございます!!
    年中無休ならメーデーでも大丈夫ですね(*^^*)
    シシィチケットを買って行けるときにいろいろ見るのもいいですね!
    広いので1日じゃ見切れなさそうですm(_ _)m

    行ってやってなかった!!となっては時間も無駄にしてしまうので、
    まだ時間もあるのでいろいろ調べます。

    スワロフスキーは皆さん訪れているところですね!
    見たら私も欲しくなりそうです(*^^*)
    ここは自分へのおみやげ探しで絶対行きます。

    いろいろ教えて頂きありがとうございました(*^^*)(by 食いしん坊なキャシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2017-04-06

    食いしん坊なキャシーさん
    こんにちは。
    同時期に中欧へ行き、5月5日にリンツ、6日にウィーンへ泊まる予定ですので、余りお役に立てないかもしれませんが、投稿しました。
    また、3年前にチェスキー・クルムロフ、ウィーン、ヴァッハウ渓谷に行きましたので、参考URLに旅行記を掲載しています。

    ウェーンに何泊もされるのでしたら、日帰りで行けるヴァッハウ渓谷(メルク、クレムス、デュルンシュタイン)は、ドナウ川流域で最も美しいと言われ、ワイナリーとブドウ園もあるので、良いのではないでしょうか。

    シェーンブルン宮殿や美術館がメーデーの日にどうかは不明ですが、交通機関は祭日の時刻表で運行していました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10904319

    お礼

    piachanさん

    初めまして!!回答ありがとうございます。

    旅行記を読ませていただきました。
    チェスキークルムロフは街並みが可愛いですね♪
    ビールの消費量が多い国だけあって、ビールジョッキも外に置いてあるものも大きい!!
    私も行ったらビールを飲もうと思っていたので楽しみになってきました。

    ヴァッハウ渓谷も気になっていたところです!
    水色の塔を生で見てみたいです(*^^*)
    ワイナリーがありなら、そこでオーストリアのワインが手に入りそうですね!!

    まだ時間があるので、ネットを見て交通機関の情報を調べてみようと思います。

    いろいろ教えて頂きありがとうございますm(_ _)m(by 食いしん坊なキャシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    piachanさん

    piachanさん

  • 回答日:2017-04-06

    こんにちは

    ベートーヴェンに関心があれば、ゆかりの地であるハイリゲンシュタットがお奨めです。
    市内から地下鉄で約30分です。
    西駅からはU6→SpittelauでU4に乗り換え、1駅でHeiligenstadtです。
    昨年5月に2度目の訪問でしたが、ベートーヴェン遺書の家は工事中でミュージアムは見られませんでした。
    2016年 http://4travel.jp/travelogue/11192503
    2009年 http://4travel.jp/travelogue/10466980

    モーツァルトに関心があればザルツブルグがお奨めです。
    西駅始発のウェストバーン(国鉄の半額です)で約2時間半かかりますが、小さな街なので日帰りでも十分に見られます。
    2016.5 http://4travel.jp/travelogue/11200856

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10461966

    お礼

    yamada423さん

    初めまして。ご回答ありがとうございます(*^^*)

    ハイリゲンシュタットまで30分くらいなんですね!!
    緑が多くてのんびり回れそうでいいですね!!
    細かく乗り換えから降りる駅まで丁寧に教えていただきありがとうございます。

    ザルツブルクも遠いから今回は行けそうにないねと話していたので、
    電車で2時間半くらいなら行けそうな気がしてきました!!
    旅行記を読ませてもらって、予習していきたいと思います。

    外のところの旅行記も読ませていただきますね(*^^*)
    ありがとうございました!!

    (by 食いしん坊なキャシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-04-06

    ウィーンに行かれると言う事は、音楽が好きな方かと推察し、
    私のブログを案内させていただきます。

    偉大な音楽家のモニュメント
    http://4travel.jp/travelogue/11063347

    ベートーベンゆかりの地
    http://4travel.jp/travelogue/11063038

    大作曲家の家を訪ねて
    http://4travel.jp/travelogue/11063361

    などを参考にしていただき
    楽しいウィーン旅行にしてください。

    お礼

    usakorabichanさん

    ご回答有難うございます。

    旅行記読ませていただきました!

    音楽三昧な旅行をしたのですね(*^^*)
    私もウィーンに行くならオペラ等聞きたいなと思ってHPで見ているのですが、
    結構どこも埋まってしまっていて・・・
    けど諦めないで探している最中です!!

    旅行記を読んでいて、音楽家たちの住居を巡るのも素敵ですね。
    ガイドブックに載っている主な観光地を巡らないと!とばかり思っていました。
    これもスケジュールに組み込んでみようと思います。

    ソーレというところの三種類のパスタ、とても美味しそうですね!
    私も食べたいです!

    いろいろと教えて頂きありがとうございました(*^^*)(by 食いしん坊なキャシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

オーストリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP