旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キルギスの特産品・土産

  • キルギスの特産品・土産

    • 投稿日:2017-04-04
    • 回答:3

    締切済

    今年の大型連休にキルギスを個人で旅行します。ビシュケクとイシククル湖、オシュが主な訪問地になりますが、同地の旅行経験者の方で、土産や特産品として購入され、高評価だった品物について、購入した物品やその場所、価格、評価についてご教示ください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-04-05

    初めまして。2年前の6月に中央アジアを旅行しました。

    土産物は他国に比べるとまだあまりバラエティがないような気がします。他の方もおっしゃっているように、一番に浮かぶのはフェルト製品ですね。イシククル湖のまわり、道路沿いに地元の方がゲルを建てて、そこでフェルト製品を売っている店がありました。ただ、のんびりしているというか地元のおばちゃんがやっているような店なので、いつも開いているとは限らないようです。ホテルで聞いていかれたらいいかと思います。

    それから、イシククル湖近くのカラコルの町には日本のJICAが出しているショップがあります。すいません、正確な場所はちょっと忘れたのですが、本当に小さなバザールなので、わかるかな・・・。日本人スタッフがいて、そこではフェルト製品の他に地元で取れたジャムと蜂蜜を売っていました。あと、私はホテルの売店で売っていた民族風のアクセサリーを買ったくらいでした。

    イシククル湖周辺は涼しくて、霧が出たり小雨が降ったりしました。雨具もあった方がいいかも。楽しんできて下さい。

    お礼

    化学物質の入っていない蜂蜜は体にも良さそうですね。楽しみです。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marimari526さん

    marimari526さん

  • 回答日:2017-04-05

    フエルト製品が軽いしかさばらないのでお土産にもってこいだと思いますヨ。
    カザフスタンとは特徴が少し違います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10723436

    お礼

    一月後の旅行で、ブログを参考にさせていただきます。ありがとうございます。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アリヤンさん

    アリヤンさん

  • 回答日:2017-04-05

    あまり役に立たない回答ですが少しだけ情報提供します。
    イシククル湖から帰って
    2016年5月5日キルギスのビシュケクでのこと。
    場所はチュイ大通りとトゴロフ」・モルド通りの角のパンフィロフ公園。
    今日はターキッシュ・フェスティバルがあると
    出店の方に言われた。
    お祭りの日にちは今年は違うかもしれないので聞いてみたら良いと思う。
    テレビ撮影の方もいてにぎやかなので行って見た。
    たくさんの少年少女たちの踊りやダンスがきれいでとても良かった。
    その会場には
    お土産屋さんもあり民族的な帽子や衣装など土産類も売っていた。
    荷物になるのでマグネットが一つ1ドルまたは100スムと言われて
    3個買って帰宅後に冷蔵庫に張りつけた。
    その出店ではドルが通用したがスムで支払った。
    その後カザフスタンに行ったがお土産屋さんには行かなかったので
    分かりません。
    カザフスタンは安全な感じでした。
    ブログにもありますがキルギスには安全上十分注意して行ってきて下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11133229

    お礼

    ちょうど1年前の旅行記で、とても参考になります。治安には気をつけます。ありがとうございます。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    2013tomoさん

    2013tomoさん

キルギスのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

キルギスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
キルギス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

キルギスの料金プランを見る

PAGE TOP