旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベトナム・ハノイ・ノイバイ空港12時間のトランジットについて

  • ベトナム・ハノイ・ノイバイ空港12時間のトランジットについて

    • 投稿日:2017-04-02
    • 回答:5

    締切済

    旅が大好きな2人のママです。今年の夏休みに、2才と6才の息子を連れて3週間、東南アジアを旅します。(パパはお盆の時に途中参加)タイを中心にカンボジア、マレーシアに行こうと思っています。ベトナム航空の羽田→ハノイ→バンコクのチケットなのですが、往路12時間(19時から8時)、復路10時間(21時〜8時)の待ち時間があります。スカイマイルのゴールドメダリオンを所持しているので、ラウンジも利用できるのですが、子供が小さいため、ホテルを取ろうと思っていた所、調べている際に2015年から30日以内にベトナムに再入国する場合はビザが必要とのこと。往復、ホテルに宿泊しようと思っていたので、どう過ごせば良いのか悩んでおります。

    .戰肇淵犢匐のラウンジは24時間営業なのか?
    往路をホテルとし、復路はラウンジか空港内で過ごす
    (往路が金曜日の為、ナイトマーケットに行きたいと思ってます)
    ビザを取って往路復路ともホテルに宿泊するか
    ど路のフライトを羽田から成田に現地のカウンターで変更できるか?
    その他、良い案があれば教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Rie Konnoさん

    Rie Konnoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-04-17

    .離ぅ丱ぅ薀Ε鵐犬24H営業、シャワーもあります。
    ↓I路21時ですから、平日の場合街に繰り出してもビアホイ以外何もないですよ。何か目的があるなら別ですが、ビザ取得まで行って街に出るのは?です。どうしてもホテルでお休みになりたいなら、空港近くのものが良いかと。
    その分、往路は夜市、迷わないようGoogle mapなどで予習してください。夜市が南北に伸びていることを頭に入れておくとよいと思います。土日だけでなく、金曜夕方から各所車両進入禁止になりますので、道路はひどく混雑します。
    い匹里茲Δ淵船吋奪箸わかりませんが、確定しているのであれば早めに変更されたほうが良いかと思います。 VN成田便、昼間ってありましたっけ?深夜便だったと思いますが・・・

    お礼

    natchanpapaさん、返信ありがとうございます。返信が遅くなりすみません。
    ハノイ空港のラウンジは24時間なんですね。2才と6才の子供がいるため、往復10時間以上のトランジットをどこで過ごすか悩んでいましたが、往路はナイトマーケット近くのホテルを予約し、復路はラウンジの大き目のソファで子供達を寝かそうと思います。
    ベトナム航空に聞いたところ、チケット変更は現地カウンターに行ってからではないと変更できるかどうかわからないとのことです。
    今のチケットはこれです。
    往路 HND16:35→HAN19:40 VN385便
       HAN08:50→BKK10:50 VN611便
    復路 BKK19:05→HAN21:05 VN612便
       HAN08:00→HND15:05 VN384便
    復路の便が変更できるよう祈ります。ありがとうございました。
    (by Rie Konnoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    natchanpapaさん

    natchanpapaさん

  • 回答日:2017-04-04

    これこそが冒険旅行でしょう!とても回答には至らないけど感じた事を文にしてみます、お帰りはパパが一緒と考えました。
    1.朝令暮改のノイバイの事です、ホテル予約前にまず確認(Net検索)をするべきでしょう。
    2.往路も含めて空港から大人なら徒歩可能な距離に中級ホテルが有ります。
    注・ホアンキエム湖近くの市場に行くならその徒歩圏内のホテルでしょう、流しのタクシーを確保できないと思うから、尚、空港からの所要時間は20〜30分を見込みたいかな。
    3.空港の入国ゲート左脇にビザ発給所が有ります30〜40程度有れば手続きが出来るでしょう(要英会話)。
    4.費用がかかる覚悟なら可能でしょうが、既に航空券は購入済み?
    注・トランジットですから始発空港で預けた荷物は自動的に最終目的地に運ばれます、目的地変更はロストバゲッジの危険を覚悟してください、さらにはハノイ一泊を狙うならその様な荷物の振り分けが必要になります。
    Q&A-僕なら3週間のアジア周遊に軸足を置いてノイバイ空港に最も近いホテルで英気を養います、ハノイごときなら下駄で中庭を散歩するレベルですから次回の楽しみ!

    お礼

    返信ありがとうございます。
    ホテルはナイトマーケット近くのOriental Suite Hotel & Spaを予約しました。空港から20〜30分なのですね、朝のフライトが8:50だったので、朝、ホアンキエム湖を少しだけ散策できたら良いなと考えていました。朝6時に少しだけ歩いてみようと思います!

    航空券は購入済みです。いつも購入する時に思うのですが、片道より往復航空券の方が安いんですよね。スターアライアンスやスカイマイル、ワンワールドで周遊チケットを販売していますが、もう少しアジア圏内とかアメリカ、ヨーロッパ東や北とかの飛行範囲が狭いものを売り出したら売れると思うのですが笑

    去年、北京トランジットが10時間ほどあったので、空港近くのホテルで1泊しました。この時、バゲージスルーでしたが、羽田空港に届いたのはスーツケースだけで、ベビーカーは北京に取り残されていました。ベトナム航空にこの話をして、長時間のフライトの場合はバゲージスルーかピックアップするかの選択ができるようで、往復ともにピックアップする予定です。往路のバゲージスルーだけは避けたいですよね;

    お金があれば、いくらでもランク上の旅行はできますよね。でも、私は限られた範囲で計画するのが大好きで、今は、子供が2才と6才、予算は1日1万円(全て込)、国は自分の行ったことがある国又は隣国としています。これを考えただけで、白飯1杯はいけます。

    ありがとうございます、感謝します!

    (by Rie Konnoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    trat baldさん

    trat baldさん

  • 回答日:2017-04-03

    空港から出られるとのことですね。

    初めてのベトナムで、しかもお子さまづれなのであれば、くれぐれも気をつけてください。

    追加情報です。
    お役に立てば幸いです。

    空港のゲートを出て、左に歩いていくとタクシー乗り場があります。いろんな会社のタクシー並んでいますが、マイリンタクシーが比較的安全です。緑の車体です。私はいつもマイリンを使います。オールドクォーターまでは、400000ドン弱(=2000円弱)です。また、ホテルを予約すると、たいていホテルから送迎の案内メールが来ます。大抵20ドルぐらいです。ただこれはホテルの従業員が迎えに来てくれるのではなく、ホテルの手配した白タクです。お子さま連れなら、あらかじめ送迎を頼んでおいたほうがよいと思います。
    注意点は、オールドクォーターの一部は夜7時から夜12時まで車両通行止めの歩行者天国です。もちろんタクシーも入って行けません。その時間に到着なら、歩行者天国外にあるホテルを予約すべきです。

    オールドクォーターはビックリするぐらいごったがえしてます。人、バイク、タクシー、ツアーのシクロ、ツアーバス、天秤をかついだ行商人などなど。普通の旅行者でも危険がいっぱいです。車道を渡るのにも一苦労です。お子さま連れ、くれぐれも気をつけてください。

    夜7時からの歩行者天国は、車両が入ってこないので安全なのですが、ナイトマーケット、或いは青空飲み屋街のタヒエン(Ta Hien)通りは、物凄い人でごった返してます。毎晩お祭りみたいです。くれぐれもお子さんが迷子にならないように気をつけてくださいね。

    ホテルでノイバイ空港への送迎を頼めます。ホテルによって料金は違います。250000?400000ドン(1250?2000円)ぐらいです。タクシーか白タクかは、やはりホテルによって違います。

    ナイトマーケット、楽しんでください。
    でも、くれぐれも気をつけてくださいね。
    よいご旅行を!

    お礼

    追加情報ありがとうございます。

    ホテルはナイトマーケットをやってる歩行者天国に入る手前のOriental Suite Hotel & Spaに予約をしました。子供がぐずったりしたら、ホテルにすぐ戻れるようにと。送迎も往復でホテルに頼みました。
    Expediaで予約したら、目的地はタイなのに、何故ハノイのホテルを予約したのか質問がきました。最近は長時間のトランジットの宿泊でも怪しまれるのですか?テロとか?

    息子たちには海外に行く=楽しみながら異国文化を体験&学ぶ課外授業と言っています。あくまでも遊び半分勉強半分と笑
    6才の長男はスイカジュースが大好きで、どこの国のスイカジュースが美味しいか分布地図を作成すると言ってます!

    ご丁寧にありがとうございました、気をつけていってきます。
    目標は子供達と世界一周です!

    (by Rie Konnoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2017-04-02

    お子さま連れの旅は大変ですね。

    待ち時間が長いので、お子さまがいる事を考えると、空港近くのホテルで少しだけ休むのが無難かもしれません。

    .魯離い離離ぅ丱ざ港は、最近とても良くなりました。でも10時間、12時間も子ども連れで過ごすのは辛いと思います。ラウンジのことは知りません。

    ↓ ご存知の通り、ベトナム出国から30日以内の再入国にはビザが必要です。
    2度入国するのなら、ビザはあらかじめ取っておいたほうがいいですよ。
    3月初めにアライバルビザで入国したのですが、カウンターは沢山の人でごった返して、ビザ発行に30分以上かかりました。

    ノイバイ空港からハノイ中心付近まで30分弱ですが、その後時間帯によっては渋滞です。
    でも10_12時間もあれば、プチ観光は可能です。
    旦那さんがいるのであれば、挑戦できると思います。

    おっしゃっているナイトマーケットは多分ホアンキエム湖近くのオールドクォーターのことだと思います。
    最近夜7時ごろから歩行者天国になってしまいます。毎晩観光客と地元民でごった返しています。観光には良いのですが、帰りのタクシーを何処で捕まえるかは、慣れていないと難しいと思います(初めての人にはオールドクォーターは迷路。歩行者天国から抜け出すのにも迷ってしまう)。
    もし捕まえるなら、マイリンタクシーがいいです。

    ぅ戰肇淵犢匐なら変更は出来ると思います。でも条件によって追加料金があると思います。

    よい旅を!





    お礼

    返信ありがとうございます。ベトナム航空に確認したところ、ハノイ空港のラウンジは24時間OPENしているとのことです。往路はホテルを取り、復路はラウンジでシャワーと大きめのソファを確保し仮眠します。
    ナイトマーケットの情報ありがとうございます、オールドクォーターのナイトマーケットに行きます。ナイトマーケット近くのホテルを予約して、朝5時ぐらいに空港へ行きます。旦那は一緒に行動できるか未だわかりませんが、チケットが取れれば一緒に動きたいと思います。
    ベトナム航空のチケット変更は、ハノイ空港のカウンターで追加料金を出せばできるかもしれないとのことです。
    良い旅をするためにも、限りある条件の中で、念入りな計画をするのが私の旅の醍醐味であります。子供にも旅を楽しんでもらえるように、出来る限りのスケジュールを組みます。
    ありがとうございます、楽しいんできます。(by Rie Konnoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2017-04-02

    もう航空券を買ってしまったのでしょうか。
    そうでなければいくら安くてもその航空券は買うべきではないです。
    買ってしまったなら仕方がないですが。

    24時間営業のラウンジがあるとは思えない。
    △子さんたちは大丈夫ですか。
    これが現実的
    い任ないでしょう。

    お礼

    返信ありがとうございます。安い航空券の何がダメなのでしょうか?乗り継ぎ時間が短いのや、目的地まで遠回りなどのフライトタイムを避けて航空券を購入しているつもりです。私はLCCよりFSCを選んで、限りある条件の中で、念入りな計画をするのが私の旅の醍醐味であります。

    ベトナム航空に確認したところ、ハノイ空港のラウンジは24時間OPENしているとのことです。往路はホテルを取り、復路はラウンジでシャワーと大きめのソファを確保し仮眠します。ブランケットも貸してくれるとのことです。心配なのは子供達の体調だけですね。
    ベトナム航空のチケット変更は、ハノイ空港のカウンターで追加料金を出せばできるかもしれないとのことです。

    ありがとうございます、楽しいんできます。(by Rie Konnoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP