旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

女性一人旅で泊まる宿を探しています。

  • 女性一人旅で泊まる宿を探しています。

    • 投稿日:2017-04-01
    • 回答:10

    締切済

    5月に台北へ1人旅(2~3泊)を考えているのですが
    条件に合う宿をなかなか探すことができず、皆様のお力を貸して頂きたく投稿しました。
    20代半ばの女性で、マッサージやグルメ、龍山寺のお参り目当てです。

    止まりたい宿の条件は
    ・1泊2000TWD以下 (7500円弱以下)
    ・駅が近くアクセスが良い
    ・日本語対応できる
    ・清潔感がある
    ・ホテルか、ゲストハウス等の個室(トイレやシャワー共同可)
    ・できたら朝食付き
    ・できたら部屋が個性的か可愛い

    5年ほど前に一人旅で台北に行き、日本人向けゲストハウス(今は閉業)に宿泊して
    日本人&台湾人の友達ができてとても楽しかった思い出があります。
    今回も現地で友達ができて、一緒に観光に行けたらな〜と考えましたが
    どんな方がいるかわからないのであまり期待しないようにしてます(っ´ω`c)
    全部の条件に当てはまらなくても良いので、
    おすすめの宿を教えてください<(_ _)>

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あろえさん

    あろえさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2017-04-04

    https://i.4travel.jp/travelogue/show/11221207

    こんにちは

    2月に台北一人で旅して来ました。
    上記の旅行記に載せましたので
    良かった見て下さい。

    3泊で8300円ほどでしたが、一人旅の方にはお薦めです。

    他にも口コミにいろいろと口コミに載せています。

    問題のある投稿を連絡する

    fly fly 85さん

    fly fly 85さん

  • 回答日:2017-04-03

    台北市内は結構ホテルが高いのでホテル選びは苦労しますよね。
    かなり建物も古く、設備の痛みもありますが、松江南京駅から5分程にあるレオフーホテルはどうでしょう?
    だいたい窓付きのスタンダードなダブルベッドの部屋で5,000円台で泊まれます。
    どの方面に行くにもアクセスが良いのとフロントの女性やマネージャーなど必ずフロントには日本語の話せるスタッフがいます。
    大手旅行会社のツアーにも組み込まれることが多いホテルなので日本人が安心して泊まる事が出来ると思いますよ。
    本当はレオフーホテルの北側数百メートル北側にある行天宮駅そばにあるガーラホテルがフロントは日本語スタッフ常駐、カードキーでセキュリティーよし、部屋キレイ、大きなバスタブ、ウオシュレットありでおススメですが、10,000円近くしてしまうんですよね〜。
    最近は安いポンコツビジネスホテルを渡り歩いていますのでどこか良い所あったら紹介してくださいね。
    私はポンコツなホテルで今週末から一足お先に台北に行って来ます。
    良い旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    でーすけさん

    でーすけさん

  • 回答日:2017-04-02

    あろえさん こんにちわ〜

    その価格帯だと、モロに大陸とバッティングなので、危ない価格なので避けてきました! 総統が変わり、だいぶ少なくなってはいるのですが、かち合うと寝ることを放棄するハメになり(うるさい)、朝食は戦い(争奪戦)に負けて食いっぱぐれ〜の可能性が、、、?

    この頃の常宿にしているのは、インキューブのSSSの方です! 台北と西門、北門の駅に近く、10階と11階が女性専用フロアになっています!1万円出しても窓なしに当たる可能性が高い台北で、壁一面ガラスの明るさが気に入っています! 清潔さと防犯度は高い! ただ、周りに似たようなホステルやデザイナーホテルが、たくさんオープンしてきているので、ネットで調べるのも楽しいですね!

    ちょっと値上がりしてシングルのガラス部屋は、1190元(4000円)日本語は全員ではなく、必ず一人はいるけど、外人慣れしていて、中学生英語でだいじょうぶ! 数カ国語の宿帳があり、日本語で記入できます! 朝ごはんは吉野家(無料)なので食べた事はありません! ウォシュレット付き! 去年のホテルアワードで、1位を獲得しています! ご飯食べてると、台湾人と女子会になり、スマホで会話して、食べ物を分け合い、ワイワイがやがや!も、何回か経験できました! 地名のイントネーションが難しいので、彼女たちに特訓してもらうとイイですよ!

    ベランダの席がリゾートっぽくて、いつもそこで洗濯機(50元)を回しながら食べてます! 外帯かコンビニ飯でも、台所が完備なのでレンジで温め、果物を切ったり、ジュースにしたりもOK! 斜め前にセブンがあり、食べ物には不自由しません! セブンの脇の細い道の奥には、果物と食堂がたくさんあります! 新しい銀行のビルなので、地震には強そう! 目の前や近所にマッサージ屋は何軒かあります! 龍山寺は西門からすぐに行けます! チェックアウト後に、荷物を預け観光してきたら、フロント脇に休憩室もあり、お土産を詰め込んだり、着替えたりもできて、至れり尽くせりのホテルです!

    欠点
    日本人はいない! 会ったことはない! ほぼ台湾人
    エアコンはフロントでしか切れない! チェックイン時に切ってもらう! 寒いです!
    下の階が予備校なので、受験生と会う!
    夜は食べ物屋の閉店が早い!朝、開いている店が近くにない!
    セーフティボックスはない!
    火災には弱そう! 非常口の確認を
    狭い! 10キロ以上のトランクだと、ベッドの上でしか開けられない!
    音に敏感な人は無理! (私は疲れて爆睡なので)

    台湾はイイところです! 30年通っていても、また、行きたくなります! どうか、よい旅になりますように!




    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-02

    こんにちは。


    昨春に台北に行った際、私も・1泊2000TWD前後(7500円前後)・駅が近くアクセスが良い ・日本語対応できる・清潔感がある・できたら部屋が個性的で探した時に泊まったのが、台北駅近く(徒歩5分位)の、 「フォルテオレンジホテル台北駅前-館前館」(福泰桔子商務旅館 台北館前店)です。

    私が探した時は、楽天トラベルからの予約が一番安かったです。

    ↓↓(楽天トラベルのこのホテルの案内サイト)

    http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/109326/109326.html

    ここに泊まった時の私のホテル詳細案内旅行記は下記です。

    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    http://4travel.jp/travelogue/11109439


    私はデラックスルームにしたので、1泊平均8,000円強(曜日によって料金が違う為)でしたが、スタンダードルームだと予算内になる可能性もあります。

    ただ、私は朝食なしプランでしたが、朝食付きの場合は、近くのチェーンカフェに朝食を食べに行くようになるようです。


    ご参考に一つになれば…。


    masapi

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11109439

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-04-02

    あろえさん、こんにちは。

    台北では高いホテルに泊まっていたのですが、興味があり調べてみました。hotels.com で5月17日で検索したものですが、台北駅やその2つ隣の駅までの近くのホステルやゲストハウスがメインです。
    写真や値段を見て、興味があったら、同じホテルを booking.com で検索して比較して予約するのがいいと思います。必ずクチコミを読んでくださいね。

    ・ハウズ ホステル 松江南京駅近く フロントの女性が日本語ができる
    https://goo.gl/VAXiyQ

    ・NYS ロフト ホテル (南陽街壹號旅店)  台北駅近く 評価が良い
    https://goo.gl/TLw7Vg

    ・ホロ ホステル (Holo hostel) 台北駅近く
    https://goo.gl/D2uHXV

    ・パーク ホステル 台北駅近く 少し評価が低いかな?
    https://goo.gl/4Nzfai

    ・イン キューブ台北メイン ステーション 台北駅近く 少し評価が低いかな?
    https://goo.gl/Ux11fh

    ・ニーハオ アット タイペイ ホステル 台北駅近くで、ドミトリー形式と個室とがある
    https://goo.gl/lxJjPg

    ・サン ヨン ホテル (三漾旅店) 西門駅と台北駅の間なので、少し駅から離れている
    https://goo.gl/M7Ibhx

    ・ホリデイ ファン - ホステル 西門駅少し離れ
    https://goo.gl/FymAep

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-04-02

    1月に台北へ行ったときは、サンルート台北に4泊しました。(以前は六福飯店でした。)
    日本にあるサンルートホテルの台北支店のような感覚で宿泊できました。もちろん日本語も日本で話す会話でOK。
    朝食は大戸屋が地階にな入っているので、ホテルで出してくれる食券が利用できます。生野菜も安心して食べられます。
    ただし本場の中華料理が食べたいのであればやはり六福がいい。
    交通は民権西路駅5分(民権国小駅4分)、隣にスターバックスもあります。
    H.Pはサンルート台北で検索すればすぐ出てきます。

    問題のある投稿を連絡する

    veltraさん

    veltraさん

  • 回答日:2017-04-02

    台北では、多くのホテルに泊まったことがないので
    なんとも言えないのですが

    中山駅からすぐの場所にある ダーシンホテル(大欣大飯店)http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/38178/38178.html
    日本人が多く泊まっているようです。
    安い部屋は、朝食付きで 5000円くらいです。
    朝食は まあまあです。ホテルは寝るだけなので、いつもここに泊まっています。

    立地と値段で 選んでいます。
    フロントでは、日本語は通じます。

    ただ、一点 これは?というのがあります。
    怪しい女性と 男性 が 出入りしています。
    連れ込み的な 時間貸しをしていると思います。(林森北路のホテルは、同じなのかもしれません。)

    あとは、近くに
    舞衣新宿-中山館 というのがあります。
    http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/129293/129293.html
    いとこと友達に 取ってあげたのですが、ここは、多少単価が高いですが、サービスは 良かったとのことです。
    日本語は、通じました。

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

  • 回答日:2017-04-02

    花華大飯店「分館」を一押しします。本館は少々古く、水回りに不安がある部屋もあります。
    台北駅から荷物を持っていても10分でアクセスできます。
    男ばかりの仕事で行くときはシングル、家族で行くときはエコノミースイートを使います。

    朝食をバイキング会場で女性一人というのもなんですから、コンビニやスターバックスが近くにかつ早朝からあいています。

    マッサージは、ホテル隣の足満足でマッサージ師の性別を「受付の男にはっきり言えば」安心です。
    シングルルームなので、相部屋でお友達はできないかもしれませんが、セキュリティ面からおすすめです。

    日本からの予約サイトをURLに示します

    【参考URL】http://www.pelican.co.jp/hotel-flowers/index.html

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

  • 回答日:2017-04-02

    中山駅から徒歩5分のダーシンホテル
    はいかがでしょうか?

    設備は少々古いですが、スタッフの皆さんは日本語話せますし、駅から近くて1泊6000円位です。
    リーズナブルで駅から近い、日本語対応で朝食付きで、お気に入りの宿の1つです^_^

    denaトラベルで検索してみて下さい。
    口コミも掲載されていて、参加になるかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    YASUさん

    YASUさん

  • 回答日:2017-04-02

    YMCA台北はいかがでしょうか。
    台北駅の目の前で日本語対応も少し可能です。
    清潔感があります。
    朝食は1階にあるロイヤルホストを利用でき、フロントで割引券をもらえます。

    http://www.taipeinavi.com/hotel/55/

    問題のある投稿を連絡する

    おふろさん

    おふろさん

台湾のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP