旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

24時頃のソウル駅裏にあるシロアムサウナまで

  • 24時頃のソウル駅裏にあるシロアムサウナまで

    • 投稿日:2017-03-30
    • 回答:6

    締切済

    24時頃ソウル駅からソウル駅の裏側にあるシロアムサウナへ、女1人で行こうと思っております。(宿泊する為)

    ソウル駅の裏側へは行ったことがなく、深夜の様子などがわからず不安に思っています。

    24時頃の周辺の様子など、お分かりの方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hiroさん

    hiroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-03-30

    60代後半の男です(ありがたいことに50代に見られています)、
    24時頃とは・・・裏道は比較的広く明るいですが所々少しくらいところもあります。
    ソウル駅正面口から一番奥の空港鉄道乗り場に行くエスカレーター利用し、降りたところが確か裏口に出られたと思いますが。(これを利用するのが一番安全)・・・そこからならば徒歩約8分くらいだったと思います。

    しかし、やや暗いところを避けてと言っても避けることが出来ない辛さ!
    北方向(シロアムサウナ)に歩いている人がいたならばその後を歩いて行かれては如何でしょうか。

    現地の私の友人に聞いた話ですが夜11時を過ぎての女性の一人歩きは非常に危険(タクシー乗車も同様)、安いホテルに宿泊し安全確保をしている!!と言っていました。
    充分にご注意なさって移動して下さい hiroさん。【経験の有無:あり・にしたのは歩いたことがあるからです】

    お礼

    ご回答ありがとう御座います??
    金浦空港から地下鉄移動を考えていますので
    エスカレーターを上がって
    最初の出口からロッテマートの方へ行けば良いと言う事がわかりました!

    油断せずにシロアムまで行く様にいたします。
    アドバイスありがとう御座いました??

    60代後半の方が50代に見られるなんて
    若く見られる秘訣でもあるのですか?^ ^
    とても羨ましいです^ ^

    (by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2017-03-30

    シロアムサウナ 良く泊まっています。
    ロッテマートの裏で 24時頃なら まだ人がいたように思います。

    ロッテマートの裏の方向に行き(ロッテアウトレットのところとロッテマートの間)、階段を降り、右に曲がりロッテマートの裏口前を通過。バス停を過ぎ、横断歩道を渡ると、目の前です。

    駅から 7〜10分くらいです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10957782

    お礼

    はたぼーさん!ご回答ありがとう御座います!
    ロッテマートの裏口を目指せば良い様なので安心できました!
    はたぼーさんの
    旅行記拝見いたしました~^ ^
    いびき部屋って本当にいびきをかく人が寝るところなのですね^ ^
    私は自らいびき部屋を利用しようかなと思いました(笑)
    ありがとう御座いました??(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

  • 回答日:2017-03-30

    ソウル駅自体、24時間稼働なので、ひとの動きもあり、特に問題はないかと。

    ただ旅行者となると、荷物引っ張ってウロウロ、って感じになるので、
    多少の注意は必要かな。

    深夜帯になると、ソウル駅はタクシーの客引きがものすごいです。
    終電逃した客、旅行客にかまわず、声かけてきます、日本語でも声をかけられるので、かまわず、無視していきましょう。

    7Luckへ抜ける地下道などは、労働者(? ホームレスかな?)が寝ていたりしますが、そのあたりも計便がいるので、不安はなし(違和感はあるけど(笑)

    あとは酔っ払いが異常に多かったりしますけどね。

    ロッテの裏道を抜けるよりも、(経験あるなら、問題ないですが)
    明るいコンコースを抜けて行った方が不安は少ないかもですね。

    それよりもその時間帯にサウナに入ると、
    自分のスペースを買う干するのが大変ですよ=

    毎月ソウル
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ご回答ありがとう御座います??

    ソウル駅、ホームレスの方などを昼間多く見かけるので少し心配でしたが、警備の方がいるとは知りませんでした。
    少し安心です^ ^
    が!
    やはり気を引き締めていかないとダメですね…

    ありがとう御座います!

    毎月ソウルに行かれるんですね‼?
    とても羨ましいです^ ^
    (by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2017-03-30

    再度、ご質問いただいたので、こちらからの回答でよいかわからないのですが
    書き込みさせていただきます。

    ◎行き方は、ロッテマートの裏の入り口前を通って行けば良いのでしょうか?

    とのことですが、
    どこがロッテマートの裏口か知らないので・・・
    裏の入り口からの行き方かどうかわかりませんが

    駅から階段をおりてすぐ外に出て、ロッテマートを右手に見ながら道沿いを歩いていきました。
    ロッテマートの中は通っていないのでお役に立てるかどうか・・・。


    韓国は一人旅でも十分安全に楽しめる国の1つですよね。
    素敵な旅行を!!

    お礼

    度々お返事ありがとう御座いました??(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ichimieさん

    ichimieさん

  • 回答日:2017-03-30

    ソウル駅裏口は確かに賑やかな表口とは対照的な
    感じですが、特に問題ないと思います。
    かなり広い道を横切り、飲み屋などが
    ある坂道をちょっと登れば直ぐです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます‼?
    かなり不安に思っていたので、これで安心してチャレンジできます‼?
    本当にありがとうございました‼?(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2017-03-30

    3/10シロアム行ってきました!

    24時前にソウル駅に居たのですが、周辺でご飯食べてから入ったので1時過ぎてましたがご参考までに・・・


    駅は人が少ないですが皆無ではなく、ビジネスマンや旅行者などがポツポツ歩いてるのでゴーストステーションの雰囲気ではないからご安心を。

    駅を出ても、ロッテは閉まる寸前か閉まってるか、といった感じですが街灯やらネオンやらで、明るいので、スーツケース持った私のようなTHEトラベラー。でも歩けます。

    酔っ払っておおはしゃぎのOLさんに遭遇しましたが、基本、みなさん内輪で盛り上がってるので、旅行者には良くも悪くも無関心でした。

    駅からシロアムは近いし、大きな歩道を渡るとすぐで飲食通り手前なので喧騒に巻き込まれることなく、淡々と入店できると思います。

    浮浪者も見かけませんでした。

    お礼

    ichimieさん!ありがとうございます‼?

    韓国は何十回も行っているのですが、宿無しの一人旅は初めてと言う事と、心配性なので…
    大丈夫!キケン!大丈夫!キケン!と気持ちがころころと変わっていました(笑)

    ichimieさんの情報のおかげで、気持ちが楽になりました‼?

    もう1つお聞きしたいのですが、行き方は、ロッテマートの裏の入り口前を通って行けば良いのでしょうか?

    (by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ichimieさん

    ichimieさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP