旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジョージア軍用道路現地ツアーについて

  • ジョージア軍用道路現地ツアーについて

    • 投稿日:2017-03-29
    • 回答:6

    締切済

    ジョージア軍用道路の現地ツアーについてお聞きします。
    現地ツアーはムツヘタも含まれているのでしょうか。また何時ごろトリビシに戻りますでしょうか(20時過ぎのトリビシ発の夜行列車に間に合うかどうか)。

    ツアーによって違うかもしれませんが実際に参加された方、ご返信いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アイガーさん

    アイガーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-03-31

    昨夏にミニバスでカズベキへ行きました。
    宿にあったチラシでは、カズベキツアーは9:30出発、65GELでした。
    帰りはトビリシ着17〜18時頃じゃないでしょうか。
    宿の受付に聞けば、すぐ判ると思います。
    なお、トビリシ・ディドゥベ・バスステーションでは、カズベキ・ツアーの乗合タクシーが何台もいます。こちらは60GELでした。

    両方のツアー共に2ヶ所程立ち寄って、カズベキの山上教会見て帰るコース。
    ムツヘタは微妙にルートから外れ、時間もかかるので、含むツアーはないでしょう。
    ガイドはつかず、運転手が英語で目的地に次々案内するものと思います。

    カズベキにもタクシーはいますが、私は山上までは往復徒歩。
    ディドゥベBS 8時発、復路カズベキ1530のミニバスで戻りました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11219777

    お礼

    大変貴重な情報、ありがとうございました。5000m級の山々を長めながらハイキングをして教会を見るのも素晴らしいですね。今後ともよろしくお願いします。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2017-03-30

    アイガ−さんが何月にジョ−ジアを訪問なさるか分かりませんが7月下旬の軍用道路は道中の丘一面が花の絨毯を敷き詰めたようでとても印象に残る風景でした。
    ジョ−ジアはワイン生産も有名でお土産に買い求めましたが深みがある味わいで美味しかったです。
    こちらの4トラに7月下旬の軍用道路をレポ−トしていますので参考になれば幸いです。
    http://4travel.jp/travelogue/10703856
    ただ天候が悪いとツミンバ・サメバ教会からの景色や道中の景色は望めないので天気予報をチェックして雨なら取り止めた方がいいんじゃないかと思います。

    お礼

    参考になる情報ありがとうございます。GWに訪問する予定です。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-03-29

    私が街中でパンフレットを受け取った旅行会社のツアー内容を見るとムツヘタは入っていないようです。
    http://www.georgianholidays.com

    私はカズベギまでは日本語が堪能なジョージア女性が経営するSAKURAという旅行会社を利用しました。プライベートツアーになるので安くはないですが、ムツヘタ込みの手配も可能です。また、ムツヘタに行くだけなら地下鉄のディドゥベ駅から頻発するマルシュルートカで簡単に行けます。ただ郊外のジュベリの聖堂など郊外の見どころはタクシーを使わないと大変なので、ツアー利用の方が効率的だと思います

    【参考URL】https://sakurageorgia.com/ja/destinations/georgia/

    お礼

    日本語可能な旅行会社の紹介など、貴重な情報ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    itaruさん

    itaruさん

  • 回答日:2017-03-29

    軍用道路沿いにあるスキー場に行ってました。

    その際には、現地にいる日本人ガイドに往復の足を手配してもらいました。ホテルからスキー場へのシャトルサービスと相見積もりをしましたが、日本人ガイドの方のほうが安く、現地行ってからの支払いなので、不安も少なく、また自由度も効きました。 トビリシ企画(渡辺さん)という所です。 ツアーやお土産屋の押し売りもないので、ストレスもありませんでしたよ!

    またトビリシ市内には、いろりろな所にバスツアーやタクシーツアーの格安表示がされていますが、定員になって、はじめて、その破格な値段になるので、注意してください。

    【参考URL】https://www.facebook.com/tbilisiplanning/

    お礼

    参考になる情報、ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    肉団子さん

    肉団子さん

  • 回答日:2017-03-29

    私の時はツア−がなかったので宿泊ホテルに入っている旅行社に依頼して一人でトビリシ⇔ツミンダ・サメバ教会まで日帰り往復しました。
    8:45にホテルを出発、夕方の16:30にホテルに戻りました。

    今現在ツア−が催行されているかどうか?ですがhttp://jackandjilltravel.com/georgia-monasteries-worth-visiting/
    に問い合わされればいかがですか。

    お礼

    参考になる情報、ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-03-29

    2015年に私が個人的に参加した軍用道路バスツアーには組み込まれていませんでした。目的地のステパンツミンダはロシア国境近くで結構な距離であり途中にも教会やモニュメントなどの立ち寄りもあり、、ステパンツミンダからはジープに乗り換えて三位一体教会まで行かれるでしょうし、時間を要するため組み込まれていない場合が多いのではないでしょうか。私はムツヘタへはタクシーチャーターで訪れ、徒歩での市内観光を合わせて1日使いました。軍用道路のツアー後、私も夜行列車でアルメニアに向かいましたが、現地のツアー会社に確認するのが一番でしょう。

    お礼

    貴重な情報、ありがとうございます。参考になりました。今後ともよろしくお願い致します。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

ジョージア (グルジア)の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ジョージア (グルジア)で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ジョージア (グルジア)最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ジョージア (グルジア)の料金プランを見る

PAGE TOP