旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パーイでの交通手段

  • パーイでの交通手段

    • 投稿日:2017-03-26
    • 回答:3

    締切済

    チェンマイからカンエアーでパーイへ行こうと考えています。
    パーイでの交通手段について教えてください。
    レンタルバイクが主流のようですが、わたしも友人も乗ることができません。
    カフェ巡りをしたり、雲来で日の出をみたりしたいのですが、他に交通手段はあるのでしょうか?
    ソンテウかトゥクトゥクをチャーターできるでしょうか?、

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かおるんさん

    かおるんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-03-27

    本題から外れますが、パイに飛行機が飛んでいるのですか?

    チェンマイから行くのなら、アヤサービスのミニバンで行けば、150Bで3時間で着くので、効率が良いと思いますよ。

    パイの空港がどこにあるのか知りませんが、往復の空港往復の手間と時間、搭乗・降機手続きにかかる時間と手間を考えると、飛行時間自体は短くても、トータルの時間と手間は、ミニバンと大差なくなると思います。

    アヤサービスに前日の夜にでも電話をすれば、翌朝の希望の時間の便に合わせてホテルまで迎えに来てくれます。
    (空港まででも可)
    電話番号は地球の歩き方に出ています。

    お礼

    チェンマイからカンエアーがセスナ機を飛ばしています。30分弱で到着するようです。
    前回は6人だったので、車をチャーターして行きました。車酔いする事もなかったのでミニバンでもいいのですが、セスナに乗ってみたいと思っています。
    操縦席を真近に見るのもなかなかできない経験かと思いまして。

    アヤサービスを利用するのも便利でいいですね。でも、電話は当然タイ語か英語ですよね(汗)
    わたしにはハードルが高そうです。帰りだけミニバンでもいいかもしれませんね。
    貴重な情報に感謝します。
    ありがとうございました。(by かおるんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-03-27

    主流はバイクではなく徒歩です。
    市内だけなら、徒歩で十分です。
    私は3度行きましたが、一度も交通機関を利用したことがありません。

    郊外に行きたいのなら、バイタクがあります。
    市内中心部にあるバスターミナル横(アヤサービスの左側)に、バイタク乗り場があって、ドライバーが常に待機しています。

    自転車のレンタルもあるので、これで十分では?

    お礼

    バイタクがあるんですね。自転車と併用すれば行動範囲がかなり広がりそうですね。貴重な情報をありがとうございました。(by かおるんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-03-26

    初めましてバンコク大好きと申します。
    Paiの交通手段はやはりレンタルバイクが一般的ですね。
    自分も年末年始に5回目のPaiに行って来ました。
    最近は友人の娘のバイクを無料で借りることが出来るので
    今回もそのバイクが滞在中の足でした。
    夕食は友達のお手伝いをしている人の車で一緒にタウンまで
    食事に行ってました。
    しかし、バイクに乗れないということなのでその場合は車を
    チャーターして観光をすることも可能ですね。
    自分も初めて行った時にホテルで頼んでもらってメーホーソンまで
    観光に行きましたし、一昨年の時はタイ人でしたが日本語の通訳をしているという
    タイ人とその娘で日本人とのハーフの娘さんは車をチャーターして
    日の出を見に行って来たと行って居ましたのでホテルで聞かれたら
    車の手配は可能だと思います。
    もしも良ければPaiの日本語の出来る友達を紹介することも可能ですので
    必要であればメールしてください。

    バンコク大好き!

    お礼

    バンコク大好きさんへ

    ご親切にありがとうございます。
    今年の1月に1泊だけチェンマイから車をチャーターして行って来たのですが、友人がどうしてももう一度行きたいというので、もっと先の話になりますが、行きたいと思っています。
    バンコク大好きさんはもう5回も行かれたんですね。すごい!本当にパーイは素敵なところですね。
    日本語のできるご友人を紹介していただけるなんて、本当に助かります。行く日にちが決まったら是非メールさせてください。

    かおるん(by かおるんさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP