旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヘルシンキ→サンクトペテルブルグ1泊→ヘルシンキの場合のビザについて

  • ヘルシンキ→サンクトペテルブルグ1泊→ヘルシンキの場合のビザについて

    • 投稿日:2017-03-25
    • 回答:2

    締切済

    ヘルシンキ

    ↓ アレグロ号

    サンクトペテルブルグ(1泊)

    ↓ アレグロ号

    ヘルシンキ

    という旅程を考えています。
    この場合、ビザはシングルでもいいのでしょうか?
    シングルエントリーではだめなのでしょうか。
    「ダブルエントリービザは、有効期限内に2度出入国が出来ます。」
    と書かれているサイトがありましたが、私の場合はフィンランドからいったんロシアに入って、またヘルシンキにもどるのですが、
    入国1回、出国1回となるのでダブルなのか?とよく分からなくなっています。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    prego_1さん

    prego_1さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-03-25

    ごめんなさい。回答ではなく参考情報です。

    フェリーであれば、St.Peter Lines ヘルシンキ - ペテルブルク便使用。セットのホテルを使用すれば、滞在72時間(ホテル二泊)までビザ不要になります。

    私も本当は鉄道でロシアに入りたかったのですが、ビザ取得の費用と手間(地方在住です)がネックとなってフェリーにしました(昨年10月)。東京周辺在住であればビザ取得も問題ではないかもしれませんね。コスト重視であれば結構お得でした。

    お礼

    こんにちは。回答ありがとうございました(^^)
    今回フェリーで行くには微妙に時間がなく電車にしました。おっしゃるようにフェリーであれば、ビザいらないんですよね。コストもお得なようですし…今度機会があれば試して見たいと思っています!本当にありがとうございました〜〜(by prego_1さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mack_tさん

    mack_tさん

  • 回答日:2017-03-25

    2年前に同じルートで旅行しました。ビザは札幌にある領事館でとりましたが、「シングル」で問題ありませんでした。無料でビザをとるためには最低2週間かかりますので早めに申請したほうがよいと思います。ダブルエントリービザは2回ロシアに出入国する(2回入国、2回出国)の場合、必要なビザだと思います。
    サンクトペテルブルクはロシアの中でもヨーロッパに近い雰囲気であり英語表示があったり、英語が通じたり旅行しやすいけど日本人にはなじみが薄い土地です。見どころは満載で短期間では主な観光地を回るだけでも精いっぱいかもしれません。ロシア人は恥ずかしがり屋だけどとても親切な人が多く私は大好きです。ぜひ楽しんでくださいね。

    お礼

    こんにちは! 同じルートで同じビザで行かれたとのことで安心いたしました。丁寧な回答、本当にありがとうございました。
    おっしゃるとおり、見どころ満載でたぶん時間的に足らないですよね。
    現地でツアーなどを頼もうかなと思っています。
    一度は行くのやめようかなと思ったのですが、ヘルシンキは過去に二度行ったことがあったので、以前から興味のあったロシアをちょっと見てみたいなと思いまして今回行くことにしました。
    ロシアの方、親切な方が多いとのことで、なんとなく安心しました。(ちょっとビビってました(^^;))
    本当にありがとうございます!(by prego_1さん)

    問題のある投稿を連絡する

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

PAGE TOP