旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロサンゼルス観光について

  • ロサンゼルス観光について

    • 投稿日:2017-03-19
    • 回答:13

    締切済

    8月末にロサンゼルスへ行きます。1日半自由行動があるのですがどのルートで周るか迷ってます。
    USHは5、6時間で見て回れますか?
    また、ハリウッド・ロデオドライブ・サンタモニカは1日で見て回れますか?調べてると1日で観光する場所は2つにした方がいいってよく見るのですが、やはり3ヶ所だと厳しいでしょうか。

    最初のプランでは、
    1日目:ハリウッド〜グリフィス天文台
    2日目:ロデオドライブ〜サンタモニカ
    で予定してました。

    でも今検討してるのが、
    1日目:USH
    2日目:ハリウッド〜ロデオドライブ〜サンタモニカ
    グリフィス天文台は行けたら行きたいなと思ってます。

    1日目がお昼前にLAXに到着するので、行動できるのが14時くらいかなと予想してます。
    2日目は終日自由行動です。

    どちらのプランがいいと思いますか。
    他に何かいいプランがあったら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ladymieさん

    ladymieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2017-03-21

    ホテル近くのコンビニですが、フィフスストリートに、面した黒いビルの中にあります。夕方の6時にはお店はやってませんでしたが、お水や御菓子を買えて便利です。スターバックスは6時半まででした。
    この近くはスターバックスはグランドストリート沿いや、パーシングスクエア沿いと三軒あり、軽く休憩には良かったですよ。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/46/89/13/src_46891396.jpg?1483257592

    お昼前に到着したら、ホテルはすぐに入れましたので、それからユニバーサルスタジオへ行くなりして、帰りにグリフィス天文台でもいいかと思いました。


    タクシーはそんなにぼったくるようなことはないので、イエローキャブなどいいと思いますよ。

    お礼

    スタバ結構あるんですね。時間があったらどこかの店舗に行ってみようと思います!
    水も欲しいのでコンビニも利用すると思います。早く閉まるみたいなので早めに行った方が良さそうですね。(by ladymieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-20

    私は毎回ひとりで渡米しておりまして、移動は全て公共交通機関ですので、これまでの経験からメトロレールとメトロバスの治安についてお伝えしたいと思います。

    まず、メトロレールですが、昼夜および車内・ホーム問わず、一見ヤバそうな人もいます。
    車内でいきなりダンスなどのパフォーマンスを始めてチップを集めたり。
    これはスルーして問題ありません。もちろん小銭をあげるのも自由です。私は毎回スルーで、というか本を読んだりしているので目を合わせることもありません。
    お菓子などを売り歩く人もいます。これもスルーです。たとえ声をかけられたとしても「No」と言えばそれ以上しつこくしてくることはありません。
    一人でブツブツつぶやいたり、急に声をあげたりする人もいます。
    たぶん最初はビックリすると思いますが、目を合わせず知らんぷりしていれば、特に何かをしてくることもありません。
    あまりに遅い時間に乗るのはおすすめできませんが、21時台くらいまでであれば大丈夫かなと思います。上記のようなことがあるということを予備知識として覚えておいてください。

    次にメトロバスですが、こちらは乗車してしまえばドライバーさんもいますし、夜でも全く問題ありません。
    注意すべきはバスストップの場所なんですね。
    人通りがあって比較的治安の良い場所で乗り降りするなら、多少夜遅くても問題ないのですが、夜は人通りの無い場所での乗り降りは避けたほうが無難です。

    これからは日も長くなりますから、あまりに遅い時間にならないよう注意すれば大丈夫かなと思います。
    グリフィスは夜景が有名で、ツアーに参加すると、完全に日が落ちてから現地に到着するというスケジュールになると思いますが、完全に日が落ちる前、まだ空に若干の青みというか紫がかった状態の頃がきれいです。
    なので、8月であれば19時くらいに到着して天文台を見学しつつ日暮れ具合も見つつという感じでしょうか。
    サンタモニカは16時くらいに到着しておけば夕日やお買い物も楽しめると思います。

    これらは、今までの私の経験で感じたことと、時間についてはあくまでも目安であるということは予めご了承ください。

    お礼

    またまた為になる情報ありがとうございます。

    メトロレールはヤバそうな感じの人もいるんですね。
    絡まないようにスルーように気をつけます。
    あとガン見しないよう気をつけます。

    メトロバスは安全なんですね。
    バスストップの場所は気をつけないとダメですね。
    夜のダウンタウンで降りる時は特に気をつけないとダメですね。

    グリフィスのツアーだとやはり日が落ちてから到着なんですね。
    日が落ちる前に行って、建物や夕焼けもみたいのでシャトルで行った方が良さそうですね。

    参考にさせて頂きます。(by ladymieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2017-03-20

    もしロサンゼルスが初めてならば、ツアーで行ったほうが安心かと思います。
    私は2回行きましたが、初めての時はユニバーサルスタジオや、サンタモニカやハリウッド、ロデオドライブへ市内観光があり、とても安心して歩けました。昔はがら空きで、ユニバーサルスタジオは半日ですいすい行けました。なのでツアーなら、その行きたい場所は一日で行けると思います。

    やっぱりロサンゼルスの治安は、歩いては行けない地区をきちっとインプットして歩くべきとは思いますので、地下鉄も慣れないと雰囲気はこわめです。カップ持って廻る人もいますし、向こうの人はそういう人にはコインあげてましたけど、コインも着いたばかりじゃ持ってないですし、話しかけて来ますからね。そういうのが、慣れないと怖い雰囲気はあります。

    私もどこで見た情報だったか、一応地図には、ダウンタウンのメインストリートからアラメダストリートの3-7ストリートの区域は行っちゃいけないエリアと自分で書いてあります。なのでやっぱり個人で行く場合は用心はしておいた方がいいですよ。ビルトモアは近いですからね。それでブロードウェイの通りにセブンイレブンがありますが、一緒に行った人が夜にいって、怖かったって言ってたので、ホテルからブロードウェイの方は浮浪者はいるかもしれません。

    なのでやっぱり、最初はツアーが安心とは思いますよ。

    お礼

    やはりツアーは安心ですよね。
    でもそれぞれの降車場所での滞在時間が少ないかなと思って。
    もうちょっと時間をかけてみたいので、そうなると個々で行くしかないんですよね。

    ダウンタウンは危ない場所が多いので、気をつけないとダメですね。
    1人で出歩かない方がいいですね。
    地下鉄だからといって安心しきらないようにしないとですね。(by ladymieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-19

    行き方を調べるのにグーグルやこちらが便利です。
    https://www.rome2rio.com/

    お礼

    このサイトは初めて知りました。
    使ってみます!(by ladymieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-19

    ミレニアム ビルトモアホテルに泊まるなら、地下鉄が便利ですよ。パーシングスクエアからどこでも行けます。
    この前、そのホテルのときはフリーではハリウッド ハイランドと、カリフォルニア サイエンセンターでスペースシャトルを見ました。エキスポラインでサンタモニカまで行けますので、地下鉄である程度は行けます。

    LAライブはピコ駅ですし、セブンス駅?で乗り換えればいろいろ行けます。ぜひエキスポラインは、治安がよいのでおすすめです。

    ロサンゼルスのビルトモアはヒルトンチェッカーズや、USバンクタワーに近くて、本来ロサンゼルスの金融街ど真ん中で、歴史的な建物がありそうなので、ダウンタウンを歩くのもいいですよ。ただし夕方はちょっと、あの辺りでさえ人気がないので明るいうちに出歩いた方が安心です。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    色々と調べてたらメトロが便利かもと思いました。
    エクスポ1本でサンタモニカまで行けるのが便利ですよね。
    メトロって夜に乗っても大丈夫ですか?20時、21時代はどうなんでしょうか。

    やはりダウンタウン見て回るなら明るいうちがいいんですね!
    ダウンタウンも少し見てみたいので、明るいうちに見て回りたいと思います。

    参考になりました。
    (by ladymieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-19

    ladymieさん、こんにちは


    広いロサンゼルス(LA)をクルマなしで効率よく動き回るのは余程当地に慣れた方でないと難しいでしょう

    効率よく安全に回るには現地ツアーの活用も一手ではないでしょうか?
    空港発でツアー終了後ホテルまで送迎付きのものもあります(少し高いですが、、、)

    数プラン用意されているようですからその中から一番自分に合ったものを選択されてはいかがでしょう
     https://www.veltra.com/jp/north_america/los_angeles/ctg/163584:Airport_Tour/

    2日目は昼間はUSH、USJは行ったことがありませんがUSHは空いているのが旅行者には便利で週末でなければ1日で大半のアトラクションは楽しめるでしょう

    なおかく言う私自身はLAに4泊もしたので2回建てバスで市内遊覧しましたが、これは効率が悪く一般的はおすすめできません

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11054851

    お礼

    回答ありがとうございます。

    ツアーも検討しましたが、降ろされる場所での観光時間があまりないので自分達で自由に回ることにしました。

    私も最初は2階建てバスで行動しようかと思いましたが、メトロの方が便利なのでメトロで行動します。(by ladymieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    deracineさん

    deracineさん

  • 回答日:2017-03-19

    グリフィス天文台への公共交通機関である「Griffith Observatory shuttle」ですが、これまでは土・日のみの運行でしたが、2017年3月21日から、毎日運行になります。

    http://www.ladottransit.com/rideobservatory/

    http://www.ladottransit.com/dash/routes/observatory/observatory.pdf

    ただし、天文台は月曜日が休館日ですので、夜景だけでなく、天文台も見学したいのであれば、ご注意ください。

    お礼

    喜ばしい情報ありがとうございます。
    シャトル毎日運行になるんですね!!
    行くとしたら水曜か木曜になるので天文台の見学もバッチリです。
    凄くいい情報getしました。ありがとうございます。(by ladymieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2017-03-19

    ビルトモアホテルに滞在とのこと。
    そうであれば少しはダウンタウンも楽しまれてはいかがでしょうか?
    徒歩で10分も歩けばグランドセントラルマーケットという市場があり朝食から大盛況です。
    大人気店のEggslutがテナントとして入っています。
    他にもメキシカンのお店など美味しいお店が沢山ありますよ。

    グリフィス天文台に行かれるとのことですがレンタカーなら駐車場までが大渋滞しますので覚悟をなさってください。
    週末なら最寄駅(Sunset/Vermont)からWeekend Griffith Observatory shuttleというシャトルバスが運行されていますが
    平日なら公共の交通機関はありませんのでツアーかタクシーなどに頼るしかない場所です。
    なので、週末ならユニバーサルスタジオハリウッド→グリフィス天文台というコースも良いと思います。

    2日目のスケジュールですが、サンタモニカでの目的によって行動を変えれば良いと思います。
    日中に賑やかさを楽しみたいのか、夕日が沈むのを見たいのかによって変わりますよね。
    日中を楽しみたいなら一気にサンタモニカまで行かれてから徐々に東に移動するのが良いです。
    1日目に途中下車などでハリウッドを楽しまれたとした場合、
    サンタモニカ〜ロデオドライブ〜The Grove(モール)といったコースはいかがですか?
    お買い物がお好きな方ならThe Groveは絶対にオススメです。
    The Groveからビルトモアホテルまではバスの16/17/316のいずれかに乗車すればホテル近くまで1本で帰ることもできます。

    昨夏にLAに行った時のブログを書いていますので参考になれば幸いです。
    http://ustravelers.us/?cat=146

    【参考URL】http://ustravelers.us/?cat=146

    お礼

    回答ありがとうございます。

    ダウンタウンはブラッドベリビルしか考えてませんでした。
    ロサンゼルス観光日が平日なので、グリフィスに行くならツアーを考えてました。
    The Groveも気になっていました。楽しそうな所ですよね。
    ブログも見て参考にさせて頂きます。(by ladymieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2017-03-19

    ladymieさん、こんにちは。

    各々にどれくらい時間をかけるかは、人によって異なるので、僕の場合ならということで。荷物が多いなら、ホテルに最初に持参するのがいいでしょうね。

    1日目、14時からとして、最初にロデオ・ドライブで買い物。夕方にサンタモニカに移動して、ピアを見て、サードストリート・プロムナードは暗くなって楽しみます。
    2日目、朝からUSHを楽しんだ後に、午後3時か4時くらいからハリウッド観光。夜はグリフィス天文台。

    お礼

    こんにちは。回答ありがとうございます。

    ツアーで行くので、スーツケースはホテルに置いていきます。
    なるほど!そういうルートもアリですね。
    参考にさせていただきます!(by ladymieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-03-19

    今検討されているプランは2日目をレンタカーもしくはツアー参加なら可能かと思います。

    だいぶ前になりますが、2日目のプランはツアーというかチャーターで廻りました。効率的だしゆっくり最後はどこかのショッピングモールで落とされて買い物ができる時間もありました。 
    ロデオドライブで何かを買うとか観光じゃなくてショッピングだとタイトになると思いますが、公共のものを使うとして、時間配分をきっちりできれば可能かと思います。私もダウンタウン滞在でした。

    ですが、移動に時間を取られるのが勿体無いのでできたらチャーターにして到着日に観光、ユニバーサルは1日にしてグリフィス天文台は夕方行ってパサデナの街でディナーをして帰るとかそんな感じでもいいのではないでしょうか? 天文台からの夜の夜景がとても綺麗で感動したことが一番印象に残っています。
    それが当時私が経験した旅程でした。

    上手に回れるといいですね。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    やっぱ個人だと2日目はきついですよね。チャーターも考えてたんですが、高いかなと思いまして。

    やっぱグリフィスはよかったですか?綺麗な夜景が見てみたくて。

    上手く回れるようもう一回考えてみます!(by ladymieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-19

    初めてのLAで、公共交通機関での移動の場合、2日目のこのスケジュールで、それぞれゆとりを持った時間をとるのであれば、ちょっと厳しい・・・かも知れません。

    先にも書きましたが、それぞれのスポットでの時間ではなく、移動が何よりもネックになってきます。
    特にバスでの移動です。
    ダウンタウン〜サンタモニカとダウンタウン〜ハリウッドはメトロレールが運行されているので渋滞の心配はないのですが、ロデオドライブ近辺の公共交通機関はどうしてもバスになってしまいます。
    バスストップには名前が記載してありませんし、ラピッドバス(急行バス)は止まるバス停が限られています。
    そして道路が渋滞するので時間通りには来ないということです。
    私は免許を持っていないので、現地での移動は全て公共交通機関ですが、いまだにバスの遅延で時間をロスしてしまうことが多々あります。

    USHがどうしても行きたいというわけではないのでしたら、最初のプランになさるほうが無難かもしれませんね。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    USHはどうしてもってわけでもないので、最初のプランがいいのかもしれないですね。
    ディズニーに行くのでUSHは行ければって感じです。
    ロデオドライブとサンタモニカは多分買い物がメインになると思うので、時間かかると思います。

    (by ladymieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2017-03-19

    はじめまして。

    2月にLAに行きました。
    私はグリフィス天文台は夜景だけ見に行きました。
    サンタモニカはショッピングしたりすると1日は必要かなと思います。ハリウッドも最低でも半日は必要かと…………
    サンタモニカ〜ハリウッド〜グリフィス天文台と回りましたが、それぞれ満喫はできませんでした。
    公共交通機関でまわるのであれば、1日に2箇所くらいがいいと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    移動は公共交通機関を検討してます。
    やはり公共交通機関だと1日2箇所がベストなんですね。

    ありがとうございます。参考になりました。(by ladymieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もーゆーさん

    もーゆーさん

  • 回答日:2017-03-19

    はじめまして。

    移動はレンタカーですか?公共交通機関?タクシー?
    それとホテルの場所にもよって違ってくるとは思いますが・・・。

    USHについても、全てのアトラクションを見ようと思えばそれなりの時間を要します。
    トラムでまわるスタジオツアーはUSJには無いものなので必須かなと思いますし、まずこれで50分ほどを要します(並ぶ時間は除く)
    あとは込み具合にもよりますが、初日の14時からでも大丈夫だと私は思います。

    2日目のハリウッド〜ロデオドライブ〜サンタモニカですが、これもそれぞれの場所でどれだけの時間をとるかによって違ってきます。

    ハリウッドと一言で言っても広いですから、チャイニーズシアター近辺を見るだけであれば2時間もかかりませんし、ロデオドライブもお買い物するのではなく、雰囲気を楽しむだけであれば1〜2時間もあれば充分でしょう。
    サンタモニカも同様です。桟橋を往復して写真を撮って・・・という程度であれば、2時間あれば大丈夫かなと思います。
    なので、夜にグリフィスを加えるのも無茶なスケジュールではありませんが、あとは移動の問題です。

    無茶なスケジュールではありませんし、私もこのスケジュールにグリフィスを加えても問題なく行けます。
    しかし、これは土地勘があるから言えることで、交通渋滞や、何よりも初めての場所であれば「迷う」ことも考慮しなければなりません。

    ハリウッド〜ロデオドライブ〜サンタモニカであれば、メジャーなスポットなので、1日観光ツアーに参加するのもいいのではないでしょうか。
    効率よくまわれますし、移動で迷って時間をロスする心配もありません。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    情報不足ですみません。
    移動は公共交通手段を利用します。
    ホテルはダウンタウンのビルトモアです。

    ハリウッドはチャイニーズシアター付近を見る予定です。
    ロデオドライブは雰囲気と2・3店舗くらい見る予定です。
    サンタモニカは桟橋・サンタモニカプレイス・サードストリートを見てみたいなと思ってます。

    ハリウッド〜ロデオドライブ〜サンタモニカの観光ツアーも検討してみます。
    ありがとうございます。(by ladymieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

アメリカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP