旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

赤ちゃん連れのシンガポールお勧めホテル

  • 赤ちゃん連れのシンガポールお勧めホテル

    • 投稿日:2017-03-15
    • 回答:7

    締切済

    シンガポールに7日間滞在するのに、どのホテルに泊まるか迷っています。
    日程は、シンガポールに7日間滞在した後、ペナンやランカウイを回るクルーズ船に乗る予定です
    2歳の子がいるので、安くて美味しいお店が多いチャイナタウンに泊まろうかと思っているのですが、他の場所の方がいいのでしょうか?

    滞在中に行きたい場所は、シンガポール動物園です

    他にどこに行けばいいかもまだ決まっていません
    お勧めのプランもあれば、併せて教えていただけると助かります
    よろしくお願いします

    関連するスポット:
    カールトン ホテル シンガポール 4.06

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    くまたさん

    くまたさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-03-16

    くまた さま


    初めまして、ご家族で訪星&クルーズ旅行楽しみですね。
    2歳児との事、我が家も2人の息子達が3歳に近い2才児で初訪星しました。

    さて、ホテルですが子連れなので洗濯機がある所がいいかなぁと思います。
    (成長した今でもなるべく選んでいます)
    チャイナタウンで洗濯機があるのは先の方がお勧めしている
    スイソテル・マーチャントコート、フラマ・シティ・センターです。
    (両方共宿泊経験あり)
    マーチャント・コートは一昨年からリノベーションして終了しています。
    値段が安いのはフラマ、朝食が充実しているしプール、エステが充実しているのがマーチャントコートです。

    洗濯機を考えないでおすすめできるホテルは
    シティ・ホールにあるスイソテル・ザ・スタンフォードです。
    2013年8月に初訪星のメンバーがいたので宿泊、同行した2歳5ヶ月児連れだった義妹家族は翌年もスタンフォードに宿泊しました。
    選んだ理由は、ショッピングセンターが真下にあり、MRTとも直結しているので
    子供が昼寝している時にササッとお買い物ができるし、出かけるのも便利と。
    B1にあるマーケットプレイスというスーパーには、日本食なども売っているので
    お子様次第では助かると思います。
    ただ、スタンフォードのプールは先の方が書かれている「フェアモントホテル」と共通なので、時期・時間によっては混みます。

    同じシティ・ホールにあるペニンシュラ・エクセルシオールホテルには
    洗濯機があります。ここは数年前にリノベーションしているので
    バスルームも綺麗に広くなったようです。(昔は狭かった)
    昔からのホテルなので1部屋も広いです(最近のホテルは部屋が狭い)

    我が家の息子達が小さい頃ホテルの条件に入れていたのは洗濯機だけでなく「ハンドシャワーがある」でした。宿泊したいホテルにハンドシャワーがない時は100均で桶を購入して行きました。荷物に余裕があれば万が一のために持参お勧めします。


    シンガポール動物園は子供には魅力的です。
    先の方も書かれている通りキッズワールドにハマったら動きません。
    お子さん小さいのでパパだけでも水着を持っていくといいですよ
    荷物になりますがバスタオル(スポーツタオル)も忘れずに。

    ガーデン・バイ・ザ・ベイにも子供の遊び場があります。
    先にお子様を思い切り遊ばせて、バギーで昼寝をさせながら
    ご両親はドームで涼みながら植物鑑賞、という手もあります。

    セントーサにキッザニアができましたが、まだ早いですかね?
    日本のように混んでいないから値段によっては体験してみては

    セントーサに「アドヴェンチャー・コーブ」というウォーターパークがあります。我が家はタイミングが合わずまだ行けていないのですが・・・
    お子様が小さすぎて楽しめないかも、と思われるなら
    バードパークの近くにある「ジュロン・イースト・スイミング・コンプレックス」が格安で楽しめます。我が家は2012年に近くの「サイエンス・センター」と一緒に遊んできました。サイエンスセンターにも小さい子でも楽しめる水遊び場があるのでオススメです。


    2人の息子連れで経験したのは「小さい頃は記憶に残っていない」です。
    なので、ご両親の行きたいところをお子様のペースに合わせて
    配分して過ごせばいいのではないでしょうか?
    お昼寝をベッドでさせてあげる、夜中まで出歩かないかな。

    長々と書きましたが、不明な点など有りましたら遠慮なくご質問下さい。
    楽しい旅になりますように!!

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2017-03-15

    こんにちは。
    下の娘が2歳の頃にスイソテルマーチャントコートに泊まったことがありますが、良かったですよ。
    クラークキーのほうのスイソテルです。
    カールトンには泊まったことがないので、比較はできませんが、予算的には同じくらいです。
    まず、MRTの駅が近いし、チャイナタウンも徒歩圏内です。
    ホテルのすぐそばに船着場があるので、船でマリーナ方面に行くのも面白いと思います。
    レストラン、コンビニ、ショッピングセンターも回りにたくさんあります。
    クラークキーの夜景も綺麗です。
    ホテルのプールに子供用の小さなスライダーがあって、2歳児にはぴったりだと思います。
    朝食は屋外のテーブルで取るとハトが寄ってきたり、宿泊した部屋の入り口に玄関みたいなスペースがあって、ベビーカーを置くのにちょうどよかったです。
    小さなお子さん連れにはオススメです。

    ご参考までに。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10534881

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2017-03-15

    こんにちは。


    7日間シンガポールに滞在の上、クルーズに乗船とのこと、ホテルの予算等がないので、金銭面関係なく個人的にいいなぁと思うところを。

    オーチャードのグッドウッドパークホテルには、大きいプールに直接部屋から行ける部屋と小さなプールへ直接部屋から行ける部屋があります。

    小さなお子さんとのことなので、大きいプールは危ないですが、小さなプールの方は深さもあまりないので、小さなお子さんでも安心して水遊びができると思います。
    もちろん予約時事前に浅めのプールの方へアクセスできる部屋の指定が必要だと思いますが。(両プールアクセスできる部屋は料金ちょっと高めです)

    食事もすぐ近くにアイオンショッピングセンターがあり、大きいフードコートがあります。

    とにかく湿度がすごいので、あまり無理して出かけず、ホテルライフを楽しむ方がいいと思いますよ。

    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-03-15

    くまたさんはじめまして

    2歳の子だと赤ちゃん扱いではなく幼児扱いになるというだけになるため、
    2歳未満の赤ちゃんに対するケアはあっても扱い的にはどうなんだろ?と思ってしまいました。でも確かに2歳児は赤ん坊とほぼ変わらない状況で、さらにあちこち走り回るだけ手がかかるって感じですからね。。。難しい。

    さて、ホテルですが、すべては予算じゃないかと思います。
    糸目はつけないというのであれば、MBSでいいかと思います。また、フラトンが私としての一番のおススメになります。フラトンベイホテルもいいかな、、、

    タクシーにのればどこへでもいけるのですが、戻ってくる時のタクシーが拾いにくいというのが現実なので、そこも、地下鉄でアクセスできるところのほうが、子連れであればいいのかもと思ってしまいます。安くて美味しいというと、私にはチャイナタウンよりもブギス周辺のほうがあれこれと種類も多いからいいかなと思いますが、そこは好みによるので。

    そこらへんの、予算、好み、足についての条件も、もう少し出してもらえるともう一歩突っ込んだ提案ができるかと思います。

    お気をつけて!

    問題のある投稿を連絡する

    UCさん

    UCさん

  • 回答日:2017-03-15

    お勧めはフラトンホテルです。キールームですとベランダ窓付きになりますのでお勧めです。今までに3回シンガポールに行きましたが、立地・見晴らし・交通の便からはすごく良いです。
    プールも2階にありのんびりできますよ。
    ちなみ他は、ヒルトンシンガポール・フェイティブホテルに泊まりましたがどちらも近くにある施設は良いですが、ちょっと場所が中途半端でした。

    ※チャイナストリートもタクシーで5分ですぐとなりです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-15

    昨年3月からシンガポールに3回行きました。幾つかのホテルに泊まりましたが
    1回目1歳半の孫を連れて止まった「フェアモント ホテル」お勧めです。なぜならバスタブ付の風呂場に洗い場が設置されているからです。また、プールサイドのレストランは落ち着きます。
    観光は、日中はとにかく暑いので幼児連れなら部屋での休憩をお勧めします。
    面倒くさくなければセントーサのホテルに2泊くらいされるのも良いでしょう。リゾート感覚味わえますし、水族館が近いです。

    ふくろうの旅人のニックネームで詳しい旅行記投稿しています。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11114836

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-15

    このホテルは知りませんでしたが、みなさんがよく泊まるベイサンズ、サンテックモールの近くや、シティホール周辺、このあたりならいくらでも食べるところがあります。

    子どもが小さいと、ふつうのごはんが食べたいので、やっぱり大阪王将は助かりました。たくさん日本のレストランがありますので、調べた方がいいかと思います。子どもは食べなれない食事では大変なので、なかなかホーカーズは口に合わないかと思います。

    遊ぶところは、動物園はおすすめです。水遊びのところがあり、小さい子どもはそこから離れませんので、水着や親御さんもサンダルがあるといいと思います。それと水族館は涼しいので、クールダウンや休憩のためにとてもよい場所でした。
    クルーズに行くなら、やっぱりベイサンズ周辺にいるのが近いと思いますよ。
    ユニバーサル スタジオは暑いので、子どもは大変なので、2歳のこにはどうかなとは思います。でも赤ちゃん向けの乗り物はいくつかあるので、お城もあったりお散歩にはとてもよいと思いますよ。

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP