旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドン観光の回り方、地下鉄の駅について。 - ロンドン - Q&A 掲示板 教えて!トラベラー

  • ロンドン観光の回り方、地下鉄の駅について。

    • 2017-03-15投稿
    • 回答締切済
    • 回答10件

    締切済

    いつもお世話になります。
    ウエスト・ブロンプトン 駅近くのホテルを朝出発し、キングスクロス駅のハリーポッターのロケ地を見ること、オックスフォードストリートで店を見て回ること、スカイガーデンに行くこと、マーケットを2つくらい回ること、以上で1日を過ごしたいと思っています。
    キングスクロス駅に一番始めに行くことと、スカイガーデンに11時半からか、15時に行くことは決めたのですが、その他を、どのような順番で組み合わせたら回れるのか、地下鉄の乗り換えも併せて教えていただきたく、お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    mariさん

    mariさん

回答受付は終了しました

Pickup!! フォートラベルからのおすすめ情報

回答 10

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2017-03-18

    この回答は1人の人に役立ちました

    mariさん、こんにちは。

    >そして、ホテルを8時前には出なければならないこともわかって良かったです。
    >たぶん、サマータイムになる初日、なので、間違えないようにしないといけませんね。

    僕自身があまり日曜にロンドンにいないので、忘れていました。
    土日はオフピークが適用されるんでしたね。
    なので、8時から使用しても終日オフピークですね。

    日曜は地下鉄の工事も多いので、事前に張り紙をよく見ておいてくださいね。次のサイトにもありますが・・突発などは紙で掲示されたように思います。
    https://tfl.gov.uk/status-updates/major-works-and-events

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    いのうえ さま
    地下鉄のサイトの件等、早速ご回答くださり、ありがとうございます。
    今、私は日本で日曜日のまったりした朝を迎えていますが、来週は、ロンドンのマーケットにいるのかと思うと、心が躍ります。
    本当に、いろいろと細かに教えていただいて感謝いたします。
    ありがとうございました。
    (by mariさん)

    回答者

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-03-18

    この回答は1人の人に役立ちました

    mariさん、いよいよ来週ですね。
    住んでいらっしゃるところよりは、ずっと暖かく感じると思います。
    お洒落とかではなく、暑さ寒さで服装を決めましょう。

    昨日は大変な寒さで本当にダウンコートが必要なくらいでしたけれど、
    それほどの寒さはもうないと思います。

    お昼間の町歩きでは、ダウンコートは暑過ぎるでしょうね。
    ほんの少し暖かい日が羽織るコートはお持ちですか。
    出来れば、フード付きで防水。

    コート下は、調整出来る、薄いものの重ね着。
    ポカポカ陽気では、1枚少なくして。
    マフラー、又は大判のスカーフは必需品。

    私は、いつもスカートなので、200デニールのタイツ。


    それから、オイスターカードかトラベルカード。
    公共交通機関を利用するのは、フリータイムの日曜日一日だけでしょうか。
    他の日、ツァーの集合場所へ地下鉄で行ったり、空港往復などには
    必要ありませんか。

    オイスターカードは、購入後48時間経たなければ払い戻しはできません。
    その1日のためにオイスターカードを購入するのは、少し無駄になるかと。
    でも、半永久的に利用できますので、次回お出でになる時や
    ロンドンに観光でお出でになるお知り合いに譲渡するということも
    できます。

    もし、お手持ちのクレジットカードがAmexかMasterであれば、
    何の手続きもせずに、そのままそのクレジットカードを
    リーダー盤にタッチすれば、オイスターカード使用の時と
    同じ金額が引かれていきます。キャッピング料金も同じです。
    https://tfl.gov.uk/fares-and-payments/contactless/what-are-contactless-payment-cards?intcmp=8610#on-this-page-1


    実際にロンドンに住んでいても、オイスターカードを持たずに
    クレジットカードを使っている人も多くなりました。
    visaカードについては、使えたり使えなかったりで
    まず改札でタッチしてみて、使えるようでしたら、
    オイスターカードやトラベルカードを購入しないで
    済みますね。


    ヴィンテージフェアとは、1930年代から70年代の
    ファッション、洋服やアクセサリーなどを扱っているフェアです。
    単なる古着ではありませんので、お値段もそれなり。


    マーケットなら何でもではなく、どんなものが欲しいか
    どんなものを見たいのか、きちんと決めておくこと。
    その目的によっては、ブリックレーンは時間と労力の無駄ということも
    あります。

    女性でいらっしゃるmariさんには、
    やはりコロンビアロード・フラワーマーケットが
    一番楽しいのではないでしょうか。
    お花だけではなく、可愛い雑貨屋もありますし。

    サマータイムへの切り替えは、
    25日の夜、ベッドにはいる前に時計を1時間早めておくこと。



    ホテルはIbisですか。ウエスト・ブロンプトン 駅からホテルまでは
    少し場末の雰囲気ですが、隣駅のアールズコート駅周辺には
    相当遅くまで営業しているスーパーマーケットやレストランがあって、
    便利です。

    ホテルの真ん前にバス停がありますので、アールズコートから
    ホテルに戻るには、74番のバスでどうぞ。3つ目の
    Empress State Buuilding / West BRromptonのバス停下車。
    http://content.tfl.gov.uk/bus-route-maps/earls-court-1115.pdf


    お天気に恵まれますように。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    maddycatさま
    服装の件等、早速教えてくださり、ありがとうございます。
    旅行が楽しめる、気分がさらにアップする服を選び、今日こそ荷造りしようと思います。
    オイスターカードも、購入は最終日の朝のつもりでしたので、払い戻しができないということですね。
    あぁ、もう本当に、maddycatさまに教えていただいて良かったです。
    「払い戻しができない」という事実より、思っていたことが、実は「できない」アクシデントに多分、とても動揺したと思います。
    記念に持ち帰ります!
    楽しみです。
    もう、本当に楽しみです!
    こんな気分にさせてくださったmaddycatさまをはじめ、見ず知らずの私に、こんなに親切におしえてくださる皆様に感謝です。
    ありがとうございました。

    (by mariさん)

    回答者

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2017-03-17

    この回答は1人の人に役立ちました

    ご質問があったので再度書き込みます

    >グーグルマップ、とありますが、Wi-Fiは、どうされましたか?

    初めてでしたが4トラのWI−FIをトップページのリンクから申し込みました。
    4トラポイントももらえましたしANAのカード利用でマイルもたまるようです。

    受け取りも空港ですぐでしたし、接続も簡単でした。
    予備のバッテリーもつけましたが使うことはなく重いのでいらないかも・・と思います。

    後、オイスターか一日乗車券か・・ということも他の方が書かれてますが
    私はツアーの特典で日曜日の一日曜車券がついてて1−2ゾーンとのことだったのですが現地でどのゾーンでも使えるようになったと言われました。
    日曜は一日オフピークなので使いやすかったです。

    到着日や帰国日は半日程度でしたのでオイスターカードを使いました。
    最初にデポジット5+10ポンド、最終日に5ポンド追加しましたが最後に駅で払い戻しを受けたので損はしませんでした、機械で払い戻したのですがオイスターカードも手元に残りいいお土産になりました。

    オイスターカードはある程度以上使えば乗り放題なのでトラベルカードがもらえるのでなければオイスタカードでいいと思います。
    機械での払い戻しは金額が限られるのでこまめにトップアップされた方がいいかと思います。

    私のような方向音痴でもみなさんおおかげでちゃんと乗り継げました
    楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11216138

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    Wi-Fi、乗車券の件、教えていただきまして、ありがとうございます。
    フリータイムの日曜日一日を使うだけなので、オイスターカードにしようかと思います。
    出発まで数日となりました。
    いろいろ教えていただき、何とかなりそうな気がしてきました。
    ありがとうございました。(by mariさん)

    回答者

    らぼさん

    らぼさん

  • 回答日:2017-03-17

    この回答は1人の人に役立ちました

    オイスターカードかトラベルカードかで迷っていらっしゃるようですが、
    この日1日だけロンドンにいるわけではないのでしょ。
    他の日もロンドンの公共交通機関を利用するのですから、
    オイスターカードで、オフピーク(日曜日)のキャッピングでいいと思います。

    それに、オイスターカードのキャッピングと紙の1dayトラベルカードとでは
    料金的にも倍違います。
    http://content.tfl.gov.uk/adult-fares-2017.pdf

    オフピークですから、朝何時から行動しようと料金には
    変わりありませんので、マーケットめぐりのために
    早朝から頑張ってくださいね。


    チェルシーのキングスロードは観光客向けのお店もありませんし、
    高級住宅地にありますので、いらしてみてくださいな。
    何気にリンゴ・スターさんが歩いているのに遭遇するかもしれません!


    スカイガーデンの夕日もきれいですね。
    はい、18時頃から待機していてください。
    カフェを予約しておいてもいいのですが、、
    その日が大雨とか大嵐だったら、せっかくの予約も無駄になってしまいます。


    http://www.sundayupmarket.co.uk/cgi-bin/web/v2/index.pl
    他のマーケットより少し時間が遅いので、
    スピタルズフィールドマーケットとブリックレーンマーケットの後に
    行けますね。


    私たちは、ちょうどその日はヴィンテージフェアに行くことにしています。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    maddycatは、ロンドンにいらっしゃるのですね?! 

    「私たちは、ちょうどその日はヴィンテージフェアに行くことにしています。」

     どこのヴィンテージフェアなのでしょう?
    興味津々です。
    ところで新たな質問をさせていただきたいのですが、服装について教えてください。
    今、私の住んでいるところは、朝晩3℃、日中は13℃くらいです。
    外出時は、ヒートテックを上下共下着に着こみ、セーター、パンツ、そしてダウンを着ています。
    ロンドンも、同じくらいの寒さでしょうか?
    3月末にダウンを着るのはロンドンではお洒落ではないように感じ、何を持っていったらよいか荷造りの手が進みません。
    現地の方は、皆さんどのような感じか、ぜひ、教えてください。
    (by mariさん)

    回答者

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2017-03-17

    この回答は1人の人に役立ちました

    mariさん、こんにちは。

    トラベルカードとオイスターカードですが、いつも悩みます。朝9時半まで行動しないというのは、ある意味もったいないような気がします。早朝にキングスクロス駅に行って写真を撮って、Brick Lane Market に朝9時半に到着するような感じが一番いいように思いますけどね。逆算すると9時にキングスクロス駅を出るので、ホテルを8時前に出る感じかな?

    ゾーンですが、一番東側は Aldgate East 駅だと思うので、1−2でいけると思います。
    https://www.visitbritainshop.com/japan/~/media/files/pdfs/tfl_tube_and_rail_map.ashx

    しかし、yamada423さんが書かれているように、1−4で買った方がお得みたいですね。何日観光するか?空港からの移動はどうするか?によって変わってきます。
    https://www.visitbritainshop.com/japan/london-transport-which-ticket-to-buy/

    オイスターカードとどちらを利用するかも、空港から使用するか、どうかで変わってきます。
    http://www.tour.ne.jp/blog/england/57001/

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    いのうえ さま
    乗車券の件、お教えいただきまして、ありがとうございます。
    そして、ホテルを8時前には出なければならないこともわかって良かったです。
    たぶん、サマータイムになる初日、なので、間違えないようにしないといけませんね。
    いろいろありがとうございました。(by mariさん)

    回答者

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-03-15

    この回答は1人の人に役立ちました

    前回のご質問より、当日は日曜日でよろしいのですね。

    まず、週末は工事があったりして、地下鉄の走らない路線もありますので、
    必ず事前にチェックのこと。

    https://tfl.gov.uk/tube-dlr-overground/status/
    「This Weekend」 「Future Date」

    それから、マーケットは毎日開催されるわけではありませんので、
    日曜日も開催、又は日曜日のみ開催のマーケットをチェック。
    それと、マーケットでどのくらい時間を費やすかも計算にいれること。
    日曜日でもマーケットは8時頃から開催しています。

    尚、オックスフォードストリートは観光客向けの安かろう悪かろうのお店が増えてきて普通のお店はオックスフォードストリートでなくても、他のところにたくさん支店があります。全くの主観で申し訳ありませんが、バスしてもいいと思います。

    スカイガーデンは午後にしましょう。

    まず、朝一
    1.West Brompton駅からKings Cross駅
    West Brompton駅隣のEarls' Court駅でPiccadilly Lineに乗換。
    そのままキングスクロス駅。

    2.コロンビアロード フラワーマーケット
    http://www.columbiaroad.info/

    Kings Cross駅からNorthern LineでOld Street駅下車

    3.スピタルズフィールドマーケットとブリックレーンマーケット

    コロンビアロードの端からhttp://www.columbiaroad.info/map
    26、48番のバスでPrimrose Street下車
    http://content.tfl.gov.uk/bus-route-maps/central-london-bus-map.pdf


    4.スカイガーデン15時
    35、47、149番のバス


    3と4の間にもし時間があれば、グリニッジマーケットにも行けるかもしれません。


    スカイガーデンですが、私はいつも予約しません。
    受付で、スカイガーデンカフェでお茶したいと言えば、そのまま通してくれます。


    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    maddycat さま
    詳しい情報をありがとうございます。
    オックスフォードストリートはやめようと思いました。
    マーケットではなく路面店で「安かろう悪かろう」ではない、高くなくてもロンドンらしい洋服や雑貨を売っているお店も見てみたいのですが、どの辺りか、お薦めを教えていただけませんか?
    それから、サンデーアップマーケット、という日曜日しかやってないマーケットにも行けそうでしょうか?
    若手デザイナーの販売が発祥のマーケット、とあり、興味があります。
    スカイガーデンは、本当は日没前の夕焼けを見に行きたかったのですが、予約が15時半が最終で、それを取った次第です。
    教えていただいたとおりにして、18時前頃(3月26日でサマータイム初日?!でしたら17時頃?)行ったら、夕焼けのロンドンが見れるでしょうか。
    以上、いろいろとまた、教えていただけたら嬉しいです。 

    (by mariさん)

    回答者

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2017-03-15

    この回答は2人の人に役立ちました

    こんにちは
    マーケットの場所が分からないので最短ルートの提案はできませんが、ロンドンの観光スポットがある範囲(面積)は東京の5分の1、パリの2分の1程度です。
    行き先を地図に記して、ご自分で好きな順に回っても、記載された観光スポットを回るだけなら時間が余ると思います。
    せっかくの個人旅行でしたら、ツアーの観光バスのようにスポット移動ではなく、できるだけ街並みを歩いての観光がお奨めです。
    直径5キロ程度の範囲なので、50歳以下で健脚であれば2キロ以下の移動には徒歩観光をお奨めします。
    スマホは経験がありませんが、気にしすぎてひったくりなどに遭わないようご注意ください。

    ロンドンの地下鉄は153年前の開通で、車両の幅が狭く背が低い意外に特徴は無く、
    ロンドンの雰囲気はあまり感じられません。
    ドアが屋根まで切り込んだロンドン地下鉄
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/37/32/70/src_37327000.jpg?1425170667
    キングスクロス駅にはハリーポッター人気で9 3/4番ホームが再現されています。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/37/32/69/src_37326973.jpg?1425170667
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/37/34/97/src_37349717.jpg?1425170667

    日曜日の1日の行動範囲であれば、1日トラベルカードのゾーン1−4が最適と思います。地下鉄・バスに自由に乗れ、価格は12.3ポンドです。
    ■オイスターカード・トラベルカード料金詳細
    https://www.londontoolkit.com/briefing/oystercard.htm
    2017年現在、1日トラベルカードOne day Travelcardはゾーン1−4(それ以下は適用なしn/a)以上で、ご利用範囲はゾーン1−4に含まれ、Peak/Off-Peak共に12.30ポンドです。
    Travelcard peak fares apply for any travel made Monday to Friday before 9:30 a.m. All other travel is off-peak.
    今回には不要な情報ですが、Peakは月〜金の9:30以前のみで、それ以外は全てOff-Peakです。

    地下鉄利用で注意することは行き先方向をしっかり確認することで、乗車後に次の駅名を見て間違いに気付いたら次の駅で乗り換えることです。同じホームの左右に来るとは限らないので、あわてずに。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10664951

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    yamada423さま
    早速ご回答いただき、ありがとうございました。
    実は、ロンドン行きを決めた当初、yamada423さまの旅行記を見させていただいておりまして、「あ〜っ!あの方からだ!」と、感動しました。
    その際、グリニッジで「東西をまたぐ」もやってみたいな〜と、思ってたのですが、行きたいところはどんどん増えていくのに、地図を見てもそれがどんな感じでロンドン中を点在しているのかさっぱりわからず、、、。
    皆さんにいろいろとご親切に教えていただき、やっと朧気ながらいくつか行けそうな気持になってきました。
    ありがとうございました。(by mariさん)

    回答者

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-03-15

    この回答は1人の人に役立ちました

    こんにちは

    キングスクロスの写真撮影場所は夜でもまだ列になってたので朝一がいいと思います。

    グーグルマップとロンドン地下鉄の乗り換え案内は重宝すると思います。

    私は出発前にルートを決めてプリントアウトまでしてたのですがオフシーズンということもあって日曜日は運休になる線や地下から地上への出入り口の閉鎖など予期してなかったことが何度かりました。

    早朝や深夜でなければ駅の改札のところに案内の方がいるので聞くと
    「今日はこういったほうがいいよ」って感じで教えてもらえました。

    地下鉄だけ乗り継ぐよりバスの方が行きやすいマーケットにはバスを使いましたが意外に乗りやすかったです。。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11218131

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    らぼさま
    地下鉄と、バスのことが心配の種ですので、とても参考になります。
    ありがとうございました。
    グーグルマップ、とありますが、Wi-Fiは、どうされましたか?
    レンタルを思案中なので、また教えていただけたら嬉しいです。(by mariさん)

    回答者

    らぼさん

    らぼさん

  • 回答日:2017-03-15

    この回答は1人の人に役立ちました

    はじめましてです。
    Googleマップのアプリは、登録されてますか?
    目的地と現在地を入れると、予定がずれても、今の時間からの交通手段、時間、電車、バス、徒歩出てきて、とても助かりました。
    一人で4日間過ごしましたが、バスにも乗れて、色々行かれました。
    あると便利なので、入れておくことはオススメします!

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    ranranramma さま
    早速の回答、ありがとうございます。
    Googleマップ、日本でしか使ったことがありませんが、便利ですね。
    Wi-Fi、必要ですよね。
    どうするか悩んでおります。
    ranranrammaさまは、どうされましたか?(by mariさん)

    回答者

    ranranrammaさん

    ranranrammaさん

  • 回答日:2017-03-15

    この回答は2人の人に役立ちました

    mariさん、こんにちは。

    先日、マーケットの質問をされた方ですね。
    http://4travel.jp/os_qa_each-57534.html

    これは日曜日でしょうか?
    まずウエスト・ブロンプトン 駅 からキングス・クロス駅ですが、Earl's Court 駅まで歩けば、ピカデリー線で1本(約20分)で行けます。
    https://goo.gl/maps/CWiNa3uqBg82

    スカイガーデンに11時半だったら、キングス・クロス駅からはガムデンロックが近い(Northern線で7分)ですが・・
    https://goo.gl/maps/CQbdBmzoR3C2

    それは置いといて、時間がかなりあるので、一番遠いところに行ってみたらどうでしょうか?
    キングス・クロスからはBrick Lane Market に行くとすると。Hammersmith & City 線で約25分。
    https://goo.gl/maps/rgzqtQWpQuS2

    そこからSpitalfields Market まで徒歩で4分。
    https://goo.gl/maps/1X6XxugBmKt

    そこからスカイガーデンに行きますが、344番などのバスなどが便利ですね。
    https://goo.gl/maps/zb1WsytgTsp

    地下鉄だとサークル線などがありますが、あまり便利ではないです。
    https://goo.gl/maps/JWQ9KaqjQjp

    その後、コヴェント・ガーデンにも行けますが、バスの方が便利ですね。地下鉄だと Central + ピカデリーか、District 線。
    https://goo.gl/maps/1DPv5ribdAp

    そこからオックスフォード・ストリートに行けますが、地下鉄だと Bakerloo 線かセントラル線。
    https://goo.gl/maps/dUthANXnizp

    最後はウエスト・ブロンプトン 駅ですが、セントラル+District 線でしょうか。いろいろあります。
    https://goo.gl/maps/NRBYWsxhgbM2

    トラベルカードのゾーン1−2のオン・ピークを使うといいかもしれませんね。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    いのうえ さま
    マーケットの件でも、お世話になりありがとうございました。
    ホテルに帰着まで教えていただけて、嬉しいです。
    トラベルカードの件ですが、日曜日一日なので、オイスターカードのオフ・ピークなのかしら?と思っていましたが、トラベルカードの方が使い勝手が良いのでしょうか?
    また教えていただきたく、お願いします。(by mariさん)

    回答者

    いのうえさん

    いのうえさん

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです