旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アメリカ国内線を経由して成田への帰着について

  • アメリカ国内線を経由して成田への帰着について

    • 投稿日:2017-03-13
    • 回答:5

    締切済

    今回、ロサンゼルスからの帰りの直行便が取れずに、ダラスを経由して成田に戻ってくる予定です。
    ダラスでの乗継時間が許されている中で最短の1時間しかなく、ロスなくスムーズに乗継したいと考えています。そこで事前にいくつか質問です。
    1)ロサンゼルスで預けた荷物はダラスで再ピックアップすることなく成田受取できるか?
    2)出国手続きはダラスでまたしなければならないのか?その際には行列などに並んだら間に合わなくなると思うが優先レーンなどはあるのか?
    3)ダラスでの乗継する際の国内線、国際線ターミナルの距離感はどれくらいか。


    飛行機はすべてアメリカン航空で、
    ロス7:00 ダラス12:10着 AA2453便
    ダラス13:10発 成田16:45着+1日 AA61便
    の予定です。 

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    abeyasu72さん

    abeyasu72さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-03-14

    この冬、DTWからDFS経由で帰国しましたが、DFWは今迄利用したアメリカの空港の中で一番機能的でした。DFW着の遅れがないと何とか間に合うと思います。

    荷物はスル−、タ−ミナル間はモノレ−ル、セキュリティもありませんでした。

    お礼

    無事に余裕をもって乗継完了できました。
    ありがとうございました。(by abeyasu72さん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-03-13

    1)全てアメリカン航空での乗り継ぎなのでロサンゼルスで預けた手荷物はダラスでピックアップする必要はなくスル−で成田まで行きます。
    チェックイン時に手荷物を預けるとEチケットあるいはボ−ディングパスに手荷物引換証を貼り付けてくれますのでNRTになっているか確認されてくださいね。
    もちろんボ-ディングパスもロサンゼルス〜ダラスとダラス〜成田の二枚を渡されます。

    2)3月9日〜3月12日までのAA2453はダラス空港のタ-ミナルAに3回、タ-ミナルcに1回到着しています。
    この4日間は定刻か定刻より10分早く到着しています。
    アメリカン航空の成田行のAA61はターミナルDから出発します。
    ちなみに今日のAA61はターミナルDのゲート30からの出発です。

    ロサンゼルスからのAA2453便がダラス空港のターミナルAあるいはタ-ミナルCに到着して成田便のAA61が出発するタ-ミナルDまではモノレ-ルのスカイリンクで移動します。
    スカイリンクは分かりやすいです。
    国内線からの乗り継ぎなのでスカイリンクでの移動のみになります。

    3)ロサンゼルスからのAA2453がダラス空港のAあるいはCターミナルに到着してスカイリンクでターミナルDに移動するまで15分〜20分です。
    Dターミナルに到着して出発便電光掲示板でAA61の出発ゲ-トは確認されてくださいね。

    タ-ミナルDはショップがたくさんあるので時間があれば覗いてみてくださいね。

    スカイリンクからはダラス空港が良く見渡せます。
    アメリカン空港のハブ空港ですのでズラ−とアメリカン航空の機種が勢ぞろいして圧巻です。

    ダラス空港
    http://www.ify.com/dallas-fort-worth-international-airport/terminal-map

    お礼

    無事に余裕をもって乗継完了できました。
    ありがとうございました。(by abeyasu72さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-03-13

    アメリカン航空日本語 窓口
    03-4333-7675
    月曜から金曜の9時から5時半だそうです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-13

    アメリカン航空に電話で聞けば、詳しく教えてもらえるはずです。
    もし自分で調べるならばこういうのがあります。
    https://www.aa.com/travelInformation/flights/status/result

    おそらくロサンゼルスで出国です。アメリカって出国はただ荷物検査や靴を脱いでチェックするだけでした。それでダラスは荷物はそのままでいくのではないかと思います。一度 アメリカン航空に電話されると安心かと思います。

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP