旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロサンゼルス空港

  • ロサンゼルス空港

    • 投稿日:2017-03-09
    • 回答:6

    締切済

    来週末から中学生の子供と二人でラスベガスに行きます。トラピックスのe-veryで申込み先日電話で飛行機の時間を確認しました、ロサンゼルス乗り継ぎで航空会社はすべてアメリカン航空です、不安ひとつ目はラスベガスは何回か行ってますがLAXで乗り継ぎをしたことがありません。(いつもサンフランシスコを利用してます)到着してターミナルの移動はありますか?乗り継ぎ時間は約4時間あります、問題は帰国便です、AA68 LAS8時35分発、LAX10時8分到着その後LAX発11時発のAA27に乗り継ぎ羽田に帰国です。乗り継ぎ時間は約50分しかないし英語は話せないしロサンゼルス空港も全く解りませんので遅延等で乗り遅れたことを考えると夜も眠れません乗り遅れたら何処に行き何をしたらいいのでしょうか?空港に一泊するのでしょうか?よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あつあつさん

    あつあつさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-03-10

    こんいちは
    昨年の12月、同じ便で羽田からラスベガス往復し、帰りのロス乗り継ぎを機体不良遅延で失敗し、ロサンゼルスで1日延泊したので報告します。
    まず乗り継ぎは45分以上あればアメリカン航空としては発券します。
    その上で、気象、機体不良で乗り継ぎ失敗した場合。

    1.ロサンゼルス空港、アメリカン航空ターミナル4に到着したら、落ち着いてGATE40のそばにあるカスタマー窓口へ移動して下さい。
    →ラスベガスからだとターミナル4でなくターミナル6に到着する場合があります。
    ターミナル6の場合はバスでターミナル4に移動してください。
    2.カスタマー窓口は長蛇の列になっているので焦らずに辛抱強く待って下さい
    →結局、AA27便逃すと、1時間後に出発する成田行きの便があるのですが、ほぼ無理です。
    →JAL便への振替 もトムブラッドリーからなので時間に間に合いません。
    →翌日の便に無料で振替えしかないんです。
    3.カスタマーセンターでDelayの為、飛行機に乗れなかったと告げたら
    次の日のAA27便もしくは成田便のチケットを発行してくれます。
    それと、クーポンを発行してくれます。飛行機のチケットと同じ紙です
    宿→ホリデイインLAX もちろん無料で宿泊出来ます。
    食事→昼、夜、朝、各食10ドル補助
    ここで注意事項としては宿までのホテル送迎バスがLAXのホテル送迎乗り場から動いているのですが
    ホテル名の表記がなく、駐車場名だけなのでホリデイインLAXだけが、わかりにくいです。

    なお確実にチケットがコンファームされたかをアメリカン航空、無料日本語対応フリーダイヤルへ現地で電話することをお忘れなく!1-800で始まる無料のアメリカン航空日本語デスクです。
    ちなみに自分は、次の日に、空港カウンター行ったら、昨日予約完了したと言われたのに、予約されておらず、慌てて再度予約し直してもらいました。

    1日延泊になったらサンタモニカかユニバーサルスタジオに行くのがオススメですよ
    サンタモニカならホテルから30分、快速バスが2.75ドルでした。

    お礼

    カスタマー窓口も教えていただき安心しました。英語力が無いって悲しいですね…言葉がわかればロスで一泊も楽しみになるんでしょうけど…とても参考になりました。有り難うございました。(by あつあつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeterさん

    jeterさん

  • 回答日:2017-03-09

    あつあつさん こんばんは。

    ラスベガス楽しみですね。

    昨年3月にAAでロサンゼルス乗り継ぎ ラスベガスに行きました。
    トムブラッドレー国際空港に到着して入国審査
    荷物を受け取り 一度外に出ます。
    AA 私の時はターミナル4でしたので出てすぐ右隣でした。
    荷物を預ける所が1階の1番左手でちょっと探しました。
    預けたら何階だったか上の階でセキュリティチェックです。

    帰り、ベガス発の遅延3時間半で乗り継ぎが40分しかなく走りました。
    でも、同じターミナルでしたので余裕でした。
    同じ乗り継ぎの方が乗って来ないなーと 思っていたら お土産を買っていたそう(笑)

    遅延した時の事は皆さん詳しく回答していただいていますね。

    すてきな旅になりますように。

    フィーコ

    お礼

    ターミナル4かトムブラッドレーに到着みたいですね!参考にさせていただきます、詳しく教えていただき本当に有り難うございました。(by あつあつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    フィーコさん

    フィーコさん

  • 回答日:2017-03-09

    ラスベガス、楽しみですね。

    あつあつさんのAA68はタ−ミナル4のゲート49Aに到着、羽田行のAA27は同じタ−ミナル4のゲート41からの出発です。

    ラスベガスで預けた手荷物はそのままスル−で羽田まで、LAX→HNDのボ−ディングパスもラスベガスで貰えるのであつあつさんがゲ−ト49Aからゲート41に移動して乗り継ぐだけです。
    http://los-angeles-lax.worldairportguides.com/terminal-4-map.php

    AA68が定刻に到着すればスム−ズに乗り継げます。

    ゲ−ト内に出発便電光掲示板がありますのでAA27の出発ゲ−トを確認されてくださいね。

    お礼

    皆さまにはこまかく教えていただき本当に感謝です。AA68が遅れないことを祈ります。有り難うございました。(by あつあつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-03-09

    あつあつさん、こんにちは。

    まずLAXの地図です。AAが使用しているのはターミナル5、4です。この2つの間はセキュリティの外に出なくても行くことができます。
    https://www.lawa.org/uploadedFiles/LAX/pdf/LAX%20Airline%20Location%20Map.pdf

    まず日本から到着した場合、入国審査があり、荷物を受け取り、税関を通過して、再度荷物を預けます。

    日本に帰る時ですが、LAXに到着したらそのまま出発便のゲートに行けばいいだけです。出国審査はありませんから、50分あれば大丈夫です。

    ちなみにAA68便は、例えばゲート49Aなどに到着しています。平均遅延は10分以内。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/AAL68/history/20170310/1635Z/KLAS/KLAX

    次にAA27便は、例えばゲート43などから出発しています。平均遅延は10分以内。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/AAL27

    遅れた場合は、カスタマー・サービス・センターに行って、交渉しましょう。事情はわかっているはずなので・・

    お礼

    こまかく丁寧に教えていただきとても参考になりました。10分くらいの遅れなら大丈夫そうです。遅れたときカスタマーサービスセンターどこかわかるか心配ですが頑張ります…有り難うございました。(by あつあつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-03-09

    帰りは、飛行機を降りてゲートを移動するだけです 降りたところが、出発ゲートのなので、セキュリティチェックもありません。時間が心配ならペットボトルはラスベガスで買っておくといいかも
    今日だと、ラスベガスからの到着ゲート49A、成田への出発は48Bですので、お隣のゲートに行くだけです。日によって違うと思いますので、ゲートは確認してくださいね。

    お礼

    ターミナル4で移動がないので良かったです。とにかくラスベガス発の飛行機が遅れないことを祈りますいろいろ教えていただき有り難うございました。(by あつあつさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Azさん

    Azさん

  • 回答日:2017-03-09

    たぶんロサンゼルスで入国だと思います。指紋をとって、写真を撮って、荷物を撮ってじゃないですか?
    アメリカン航空の検索するのがあります。
    チェックユアゲートをクリックして調べられます
    https://www.aa.com/i18n/travelInformation/destinationInformation/lax-airport.jsp

    私もイーベリーでイタリアへ行きましたが、24時間サポートダイヤルがあったと思いますので、よほど困ったらそちらへ電話して聞けば大丈夫だと思います。

    お礼

    24時間サポートがあるんですね、少し安心しました。有り難うございました。(by あつあつさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP