旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港早朝着の過ごし方について

  • 香港早朝着の過ごし方について

    • 投稿日:2017-03-08
    • 回答:4

    締切済

    明日香港エクスプレスでダナンに行きます。
    香港4:10着香港〜ダナン16:30なので12時間の乗り継ぎ時間があるので市内に出たいと思います。u-connectで予約しているのですが入国は可能でしょうか?
    市内に到着するのは朝の6時台だと思いますが、なので早朝から空いている飲茶のお店に行ってもいいと思いますがその後の過ごし方でおすすめのプランがありましたらお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぴよぴよさん

    ぴよぴよさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-03-08

    香港はトランジット・滞在いずれも経験がありますが、トランジットだと時間が限られていますから香港島だけが良いかもしれませんね。

    >上環の蓮香居などで少し時間をつぶしトラムで北角に行き、市場を少し散策し、残りは中環あたりの散策

    12時間で可能だと思います。私は駆け足での観光でしたが、6時間ちょっとのトランジットでトラムに乗り、北角の少し先の「康山」まで行ってきました。
    参考になると思います。下記の旅行記をご覧ください。
    http://4travel.jp/travelogue/11005646

    エアポートエクスプレスは空港の窓口で買えば、同日往復(same day returnと言えば買えました)が片道分と同じ料金で買えましたが、機内でも買えるのかな?下記の香港ナビも参考にしてください。
    http://www.hongkongnavi.com/special/5033465

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11005646

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-08

    貼付URLにトランジットの際の所要時間や注意点が書かれていますのでご参考に。
    またトランジットツアーがいくつか紹介されています。それを利用するなり、それを参考にご自分で動くことも可能ですね。

    到着時は空港は空いていると思いますが、出発時はフライトが混み合う時間帯かと思いますので、香港空港の出国手続きは比較的スムーズですが早めに戻った方が安心かと思います。

    【参考URL】http://www.hongkongnavi.com/special/5041353

    お礼

    ありがとうございます。参考にさせていただこうと思います。(by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2017-03-08

    こんばんは。
    u-connectなので預け荷物はスルーですね。
    入国は乗り継ぎチケットを受け取って、そのままimmigrationの方へ行けば問題ないかと。
    入国カードのホテル欄は空欄で、immigrationで乗り継ぎチケット見せてトランジットだと言えば問題ないはず。
    で、飲茶ですが、さすがに朝だと7時くらいに開店のようですね。
    まあそのくらいは到着ロビーのスタバとかで時間調整ですかね。
    u-connectなので、お分かりとは思いますが、ダナン行き出発1時間前までには戻らないと乗れませんのでご注意を。
    機場快線(香港エアポートエクスプレス)の往復割引乗車券が機内で売ってますので(機場駅で買うより安い)、それもご活用すればと。

    【参考URL】http://www.hongkongnavi.com/special/5055655

    お礼

    ありがとうございます。香港エクスプレスに聞いたら入国できませんの一点張りだったのですが、入国できそうでよかったです。エアポートエクスプレスで香港駅でおり、6時開店?の上環の蓮香居などで
    少し時間をつぶしトラムで北角に行き、市場を少し散策し、残りは中環あたりの散策も考えていたのですが時間的には無理でしょうか?香港島のみですが。(by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NOxさん

    NOxさん

  • 回答日:2017-03-08

    はじめまして

    4:10着で、入国して荷物、、はスルーラッゲージでダナンまで先に行かせてしまって、、ロストしたらのリスクはありますのででかくなけりゃ普通に入国ですかね。
    イミグレとカスタム超えたら5時ちょい過ぎってところでしょうか。

    エアポートエクスプレス始発5:54までちょっと時間があるので到着ロビーのスタバ24時間営業でノンビリして、往復のチケット買って市内に向かう。ちなみに荷物はT1とT2の間の預り所で預かってもらうのもいいでしょうけど、香港駅に到着したら即座にチェックインさせてくれるようならそこで預けちゃうというのが手かもしれません。。。が、次の飛行機会社がどこだかわからないのでなんとも言えません。

    香港駅到着してもまだ時間は6時半にもなってないので、早朝飲茶をやっている店もまだ空いていないのでそこは調整して行くといいのかもしれません。だいたい7時頃から開店しています。

    7時から飲茶をノンビリ食べてお茶して、、13時までの時間をどうするか、ですが、とりあえず移動してビクトリアピークにのぼって景色を見て、降りてきて、スターフェリーに乗って、対岸の町に移動して、香港駅に戻り、駅でチェックインして荷物も預けてそのまま空港へって感じでしょうか。空港到着したらそのままイミグレに迎えます。

    お気をつけて!

    お礼

    ありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。ビクトリアピークは午前中に登ったことはあるのですが、天気しだいですね。(by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    UCさん

    UCさん

香港の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP