旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロシアのビザ取得について 旅行確認書って?

  • ロシアのビザ取得について 旅行確認書って?

    • 投稿日:2017-03-06
    • 回答:7

    締切済

    6月末にモスクワへ観光旅行に行こうと思います。航空券は手配したのですがホテルはこれからです。ロシアのビザ取得についてロシア大使館のホームページを見ると旅行確認書が必要とあるのですが旅行会社を使わない場合どのようにしたらいいのでしょうか?
    ご存知の方よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-03-15

    札幌在住です。市内にロシア領事館はありますが、旅行確認書がなかったので(飛行機、ホテルは個人手配のため)、ビザの発行は業者に依頼しました。
    私は、『ロシアビザセンター』に依頼しました。パスポートを送るので不安な思いも少しありましたが、無事に返送してもらいました。また、ロシアの入国も何事もなく通過できました。
    8000円弱の費用が掛かりましたが、旅行確認書や大使館(領事館)に行ってビザをもらうより時間は節約できます。(大使館へ行っても、4000円程度はかかるようです。確認してみてください。)

    【参考URL】http://visa.d2.r-cms.jp/tourism_visa/

    問題のある投稿を連絡する

    在理迂琉さん

    在理迂琉さん

  • 回答日:2017-03-07

    はじめまして。

    昨年5月にモスクワを旅してきました。

    ロシアは手続きや言葉の問題で、いろいろ不安ですよね。
    大変よくわかります。

    ホテルとバウチャーだけの話になりますが、
    私の場合も航空券は自分で予約し、ビザも自分で領事館へ行き申請しました。
    領事館や大使館へ行く手間や時間を考えると、国内の代行業者を使うのも効率的だと思いました。

    ホテルも自分でネットで予約しようかと思ったのですが、
    やはリ旅行確認書(バウチャー)との関係がわからず、一時困りました。

    他の方の回答のとおり、
    最近はネットで取得できるところがあるので、
    そこを使うのが一番簡単で安いと思います。
    私は下記の通り、モスクワのHIS経由で取得しましたが
    念のため、予備としてネットでも取得しました。

    ご参考までに、
    私はHISのモスクワ支店にお願いしたときの例も記載しておきますね。

    http://jp.his-russia.ru/intro.asp

    同店でホテル予約と同時にお願いすると、
    ホテル料金に1,000ルーブルでバウチャーを手配してくれました。
    ホテルのレートもネット系サイトとあまり変わりませんでした。

    モスクワ支店の日本人スタッフがメールで対応してくれるのも安心でした。
    特に希望のホテルがある場合は、、
    別途相談してみるのもアリだと思います。

    ネットでは空バウチャーなどもありますが、不安ですもんね。
    ご参考になれば幸いです。

    ロシアに入国してしまえば、あとは自由に旅できますよ。

    良い旅になることをお祈りしています。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11135885

    問題のある投稿を連絡する

    bell-sanさん

    bell-sanさん

  • 回答日:2017-03-06

    今晩は!
    1月ロシア旅行でビザ取得でバーチャー?宿泊証明書が必要で
    慌てました!私はツアーですが手続きは各自と言う事でした。
    ロシア大使館は東京近辺は行けるのですが地方は郵送のやり取りで
    大変でした。
    生憎ロンドン旅行でパスポートが必要で
    安いビザ申請は1ヶ月近く掛かり困りました!
    事前にバーチャーを取り寄せて置けば楽です!
    現地のホテルで発行してくれるみたいです!
    民宿のようなバーチャ発行しない所は
    ロシア留学の学生さんの話では闇バーチャーも
    存在してるみたいですが・・・・・
    何処で入手出来るかは分かりませんz!
    入国手続き半券が出国時必要で中々面倒でした!

    問題のある投稿を連絡する

    makiさん

    makiさん

  • 回答日:2017-03-06

    そうそう、微妙な表現(旅行確認書)ホテル予約しておくか、しておかなくてよいかのレベルの話だと思います、直接大使館へ私は行ってないのでわかりません。私はビザ取得に専門業者を使いました必要なものはパスポートとお金でした。ロシア入国するためにはパスポートとビザがあれば大丈夫です。入国時やたらともったいぶってます。こちらは笑顔でこたえました。私もまたサンクトペテルブルク散策とバレエ見に行きたいです。

    問題のある投稿を連絡する

    madamさん

    madamさん

  • 回答日:2017-03-06

    >旅行会社を使わない場合どのようにしたらいいのでしょうか?

    本来、「旅行確認書」はロシアの公認旅行会社を通じてホテルや交通手段を予約した上、発行されるものです。大手の旅行会社へ行ってもそのように説明されるはずです。まあ、たいていの担当者は何も知らない人が多いのですが。
    ただし、そのような手続きを踏んでホテルなどを予約すれば、べらぼうに高い料金での予約になります。

    今は、このは制度そのものが全く形骸化しています。ホテルや交通手段の予約とは関係なく、わずかな手数料(15ユーロ程度)を払えばオンラインで簡単に「旅行確認書」を入手できます。一般的には「空バウチャー」と言われる方法です。
    これで旅行確認書を入手し、自分でロシアの大使館なり領事館で申請すればビザが取得できます。
    ホテルの予約は自分で予約サイトを通じて行えばOKです。

    詳しい方法については、「ロシア ビザ 空バウチャー」などで検索すれば、体験談などが数多くヒットするはずです。

    私が以前、利用したのは以下のサイトです。https://www.travelrussia.su/en/visa.tourist.php

    申請書の記入方法については以下のサイトで詳しい説明があります。
    http://visa-russia.jp/ex-ol/

    お礼

    ありがとうございます。よくわかりました。(by Hiroyuki Satoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2017-03-06

    Visa Supportの件だと思います。実際に利用したことはありませんが、大きなホテルではVisa Support を出しているところもあるようです。但し、そのホテルに泊まる分しか記載されていないと思います。


    (ご参考)
    http://www.national.ru/en/rooms-visa-support


    モスクワだけであるなら、宿泊を検討されているホテルに聞いてみられると良いと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/russia/st.petersburg/tips/12341528/

    お礼

    早々のご返事ありがとうございます。問い合わせてみます。(by Hiroyuki Satoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-06

    下記のURLで、すぐ取れます。
    シングルビザだと、15ドル程度。
    自分で、大使館に出向く必要があります。

    業者に頼むと6−7千円とられますが、大使館出向く必要がありません。
    郵送でもやってくれます。

    【参考URL】https://www.travelrussia.su/en/visa.tourist.php

    問題のある投稿を連絡する

    myoshuさん

    myoshuさん

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

PAGE TOP