旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

デルタ・スカイマイルでエールフランスorアリタリア特典航空券に交換する方法は?

  • デルタ・スカイマイルでエールフランスorアリタリア特典航空券に交換する方法は?

    • 投稿日:2017-02-28
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは
    デルタ航空のマイル「スカイマイル」を、提携航空会社の特典旅行に交換する方法について、どなたか教えていただけないでしょうか。

    デルタ航空のホームページを見ると、下記のようにタイ・エアアジア、ジェットスター、スカイマークのみの案内が出てきます。
    http://ja.delta.com/content/www/en_US/skymiles/use-miles/award-travel/partner-airline-awards.html

    が、具体的にどのように予約すれば良いのかわからないです。
    また、希望する渡航先は、ヨーロッパ方面なので、エールフランス・アリタリアなどの便を利用できたらと思っています。
    (特に、エールフランスのマイルのプロモーションでお得な便を予約できればと思っています)
    下記URL エールフランスプロモーション
    https://www.flyingblue.com/promo-awards.html

    提携会社の特典航空券を予約するには、デルタに電話して予約するという方法になるのでしょうか?

    どうぞ、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    けろさん

    けろさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-02-28

    よくわかりませんが、エールフランスのお得な特典航空券は、とりあえずフライング ブルーていうエールフランスのマイレージプログラムでの話と思います。

    デルタ航空のマイレージは入ってないのですが、デルタのスカイマイルのサイトで設定された、マイル数で買うんだと思います。あれエールフランスも、デルタも、サイトで検索しても、うまく行かないことが多いんですよね。

    だから何でも電話したら、日本語でいろいろ教えてもらえます。
    とりあえず、マイルで買うのは大変だと思いますので、具体的にわかりませんが、アップグレードとか、例えばエールフランスの、機内食でいいのを頼むとか、あとホテル系に使えると思いますので、そういうのが現実的な使い道に思えます。そんなにしょっちゅう行くわけでないと、スカイチーム系のマイルはそんなにたまりません。

    もしかしたら、デルタのマイルをフライングブルーに移すことは、できるかもですね。そういうのも含めて、電話できいたら、教えてもらえると思います。


    お礼

    ミロのブイ茄子さん

    ありがとうございます。
    電話して相談してみようと思います。(by けろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-28

    実体験の無い間違った回答が続いていますのでデルタ ウェブサイトでの特典航空券予約画面の画像を添付します。

    http://4travel.jp/travelogue/11219311

    お礼

    eur557さん

    具体的な説明、本当にありがとうございます!

    私も、eur557さんの情報を元にデルタサイトであれこれやって見ました。
    教えていただいた通り、出てきますね!

    とても役に立ちました。ほんとうにありがとうございます。(by けろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2017-02-28

    >提携会社の特典航空券を予約するには、デルタに電話して予約するという方法になるのでしょうか?


    その通りです。

    デルタ航空以外の特典予約をする場合、電話予約であっても本来取られる25ドルだかの手数料は取られません。

    お礼

    ラビニアさん

    電話が一番・・・ のようですね。

    デルタサイトで確認し、そこで希望する便が出て着たらOKですが、でてこなかったら・・・

    とりあえず電話してみようかと思います。

    ありがとうございます。(by けろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-02-28

    補足
    当然の事ながら予約センターへの電話、発券カウンターでも予約は可能ですが、これまで私はオンライン予約からデルタ以外のスカイチーム航空会社の特典航空券を予約発券してきました。もちろん利用日の特典航空券枠の空席状況に寄りますから必ずしもAFやAZが表示されるわけではありません。

    『お電話、もしくは発券カウンターにて発券する特典航空券』の前段を熟読されてください。

    お礼

    eur557さん

    補足説明、ほんとうにありがとうございます。

    確かに、必ずAFやAZが出てくるわけではない・・・ ですね。
    電話というアナログなやり方がいいようですが、
    私はできるだけネットで済ませたい方で、(自分の目で見て確実に感じますし)
    まず、eur557さんのご教授の通り、オンライン予約で調べて見て、うまく取れそうだったらそれでいきたいと思います。

    (by けろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2017-02-28

    けろ様 初めまして

    ヨーロッパ旅行 楽しみですネ!!

    下記URL
    http://ja.delta.com/content/www/en_US/skymiles/use-miles/award-travel/about-award-travel.html  の
    "特典航空券でのご利用" をクリックすると

    ご希望のエールフランス航空、アリタリア航空は
    "お電話、もしくは発券カウンターにて発券する特典航空券"に入っているので
    0570-077733/050-3850-8388 に電話をして予約をするのだと思います。

    日本語でのサポートサービス:週7日、9am〜8pm
    英語でのサポートサービス:週7日、24 時間

    上手くご希望の航空券が取れるといいですネ!!

    楽しいご旅行を・・・


    お礼

    天使の都さん

    電話番号などの紹介、ありがとうございます。

    ほんとですね!
    書いてあります・・・ 失礼しました;

    他の回答者さまからのアドバイスにもあるように、オンライン予約でいろいろ探して見ながら、
    電話でも相談して見たいと思います。

    ありがとうございました。

    (by けろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2017-02-28

    デルタwebサイト 通常の予約画面からマイルを選択すれば、特典航空券で利用可能なフライトが表示されます。

    デルタのスカイマイルプログラムを利用しての特典航空券ですからエアフラのフライングブループログラムのプロモーションには関与できないと思います。

    お礼

    eur557さん

    様々な情報、ありがとうございます。
    「エアフランスのフライングブループログラム プロモーション」は該当しないんですね・・・
    残念!

    eur557さんが探してくださったNRT-CDG往復で10万 だと、私にはうーん厳しい;

    うまく使える手立てはないか、考えて見ます。

    ありがとうございます!(by けろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

PAGE TOP