旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港国際空港 何時間前に登場ゲート内に入れる?

  • 香港国際空港 何時間前に登場ゲート内に入れる?

    • 投稿日:2017-02-25
    • 回答:3

    締切済

    皆様、いつも大変お世話になっております。


    香港エクスプレスを利用して帰国予定なのですが、
    早めに香港国際空港に到着後、ラウンジで時間をつぶそうと考えております。

    預け荷物もありませんので、モバイルチェックインをする予定でおりますが、
    実際何時間前から出国審査&搭乗口へ移動することができるのでしょうか?


    パスポートチェックは搭乗ゲートのカウンターにていつも行っておりますので、今回もその予定でおります。


    先日、マニラのニノイアキノでは痛い目にあいました(笑)
    自動チェックイン機がなく、全てのエアラインでカウンターでのチェックインが義務付けられており、きっちりフライトの3時間前にならないとカウンターがあかないという状況でした。渋滞が酷いので6時間前に空港に着いたはいいが、全くどうにもならない時間を過ごす羽目になりました・・・。

    悪徳警官が居る中、いちゃもんをつけられないかと精神的にきつかったです(笑)実際それは杞憂に終わりましたが。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    oneofm3bさん

    oneofm3bさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-02-26

    カウンター・チェックインが必要なく、
    テモトニボーディング・パス(プリントだろうが、モバイルだろうが)があれば、いつでも入れると思います。

    「3時間前オープン」は一応、建前というか、最低限の前提というか。

    なので、他の便のカウンターが開いていたりすると
    処理してくれることもありますよ。
    (香港ならキャセイやHKExとか、カウンターがたくさんあるなら)

    特に手荷物検査場や出国審査で咎められる条件ではないので、
    なんどきでも入れるかと。

    HKEx、ということはPriorityPassでラウンジ滞在かな??

    だとするとHKGはランドサイドに(制限区域でない場所)
    ラウンジありますよ。

    つい先日、利用しました。
    Plaza Premium Lounge (空港鉄道駅そば)

    なので、ムリに出国手続きせずに
    ランド・サイドで時間つぶし可能です。

    旅のブログ
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    お礼遅くなりました!
    有益な情報ありがとうございます!

    ランドサイドのラウンジを調べてみたところ、3時間の利用制限があるようです。

    こちらのラウンジは3時間経過後でも滞在できるかご存じないでしょうか?(by oneofm3bさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2017-02-25

    香港空席のキャセイラウンジPIERが大好きで
    毎回早めに空港に行きます。
    敢えて長いトランジットを選んだり(笑)
    オンラインチェックインされてれば全然早く入れます。
    それこそ24時間前でも入れそうな感じですからラウンジを満喫するくらい時間をみても問題ないと思います。

    お礼

    お礼が遅くなりました!
    有益な情報ありがとうございます!


    香港のラウンジは評価が高いことを噂で聞いております(笑)
    今まで一度も利用したことがなかったのですが、今回は利用してみたいと考えております。

    (by oneofm3bさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-25

    こんばんは。
    香港エクスプレスは、LCCにしては珍しくインタウンチェックインが出来るので、香港エアポートエクスプレス(機場快線)の香港駅や、九龍駅でチェックインすれば香港国際空港に着いてからすぐに出国手続きなどが可能です。
    実際、昨年末に18時頃HKG発のUO622に、昼過ぎに九龍駅でチェックインして、そのままエアポートエクスプレスに乗って15時前にラウンジに入ったことがあります。この場合、第一ターミナル(レガシーキャリア用)の出国手続きが利用可能です。
    なお、空港でチェックインする場合は、第二ターミナルで出発3時間前にチェックイン開始だったと記憶してます。

    お礼

    お礼が遅くなりました!
    有益な情報ありがとうございます!

    手荷物がもしかすると増えて預けないといけないかもしれませんので、
    その際はインタウンチェックインしたいと思います!(by oneofm3bさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NOxさん

    NOxさん

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP