旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ペニンシュラ・ホットスプリングス について

  • ペニンシュラ・ホットスプリングス について

    • 投稿日:2017-02-24
    • 回答:3

    締切済

    少し先ですが、メルボルンに行きます。
    「地球の歩き方」で、ペニンシュラ温泉の記事を読み、行ってみたいと思っていますが、メルボルン・オン・ザ・ムーブと言う会社が、火曜と土曜日に 温泉までシャトルバスを運行しているとありました。
    このシャトルバスを利用して、ペニンシュラ温泉に行かれた方、または、何か詳しい情報をご存知の方、どのように利用するのか 教えていただけませんか。
    英語が出来ないので、なるべく 様子を知っておきたいのです。
    他の観光と一緒になったツアーも 有るようですが、この手段で行きたいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さかなさん

    さかなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-02-25


    >シャトルバスが利用出来れば良いですが、公共交通機関とタクシーを使って行くのも良い気がしてきました。伝えたい事を、あらかじめメモして準備しておけますね。

    公共交通機関とタクシーを使う場合、イメージとしては次のようになりますね。合計100kmで、
    https://goo.gl/maps/XZpAWx4R6bC2

    あとは、ツアーもあります。
    https://www.getyourguide.com/-l87311/

    http://www.bunyiptours.com/mornington-peninsula/hot-springs-tour/

    https://www.thrillophilia.com/tours/peninsula-hot-springs-day-tour-in-melbourne

    http://www.tourstogo.com.au/tour/48491-1-day-ultimate-tour-with-peninsula-hot-springs

    https://www.globalballooning.com.au/melbourne/experience/melbourne-ballooning-peninsula-hot-springs

    >ペニンシュラ温泉の様子が分かるようなブログ等を探して 、もう少し 勉強してみます。

    クチコミですが、次のサイトにいくつかあります。
    https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g499625-d1674841-Reviews-Peninsula_Hot_Springs-Rye_Mornington_Peninsula_Victoria.html

    フェイスブックにも利用者の書き込みがありますね。
    https://www.facebook.com/Peninsulahotsprings/

    では、頑張って計画してみてくださいね。

    お礼

    いのうえさん、
    私の代わりに調べてくださったりと、丁寧な 回答に感謝しています。
    この先 いろいろ 調べたり質問したりして、確実に行けそうだと自信が持てたら嬉しいです。
    また、お世話になることが出てくるかも知れませんが、その時も よろしくお願いします。
    ありがとうございました。
    (by さかなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-02-24

    >たぶん、一番上にあるサイトから予約を入れるんでしょうね。
    >そして、もっと問題は、予約が出来たとしても、参加人数が集まらない場合の対応とか、英語でのやり取りが出来ないこと。

    次のサイトを利用するといいかもしれませんよ。最近、翻訳が少しよくなったようです。
    https://translate.google.co.jp/?hl=ja&tab=wT#en/ja/

    >予約さえ出来れば、必ず 行きと帰りのバスに乗れる保証が有るといいんだけど。

    これが問題ですよね。

    >タクシーは、言葉のせいもあって、ほとんど使う事がありませんでしたが…。

    タクシーについては、紙を利用するのがいいですよ。
    行きたい場所を書いて、 How much ? と聞いてみましょう。
    紙に書いてもらったら、わかりやすいですよね。
    行きたい場所は発音が悪かったりすると、違う場所に連れて行かれるので、紙が一番わかりやすいです。これはオーストラリアも台湾も一緒です。

    オーストラリアの人は意外と日本語が話せる場合もあるので、それだと都合がいいのですが・・

    お礼

    いのうえさん、ご親切にありがとうございます。
    自分に どこまで出来るか 一つ一つ 想像しながら、計画を立てる時間は楽しいです。
    言葉が 出来ない分、向こうで困らないように十分な下調べは 不可欠です。

    シャトルバスが利用出来れば良いですが、公共交通機関とタクシーを使って行くのも良い気がしてきました。伝えたい事を、あらかじめメモして準備しておけますね。
    いろいろ ヒントをくださって、ありがとうございます。

    ペニンシュラ温泉の様子が分かるようなブログ等を探して 、もう少し 勉強してみます。
    (by さかなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-02-24

    さかなさん、こんにちは。

    メルボルンには行きましたが、こういう温泉があるのは知りませんでした。残念です。
    シャトルですが、次のサイトにあります。
    http://www.peninsulahotsprings.com/home/visiting-details/transport-options

    これによると、車以外では2つの自力の行き方があります。フェリーは省いています。

    1.公共交通機関
    Frankston 線の列車で、Frankston まで行って、788番のバスで Rye まで行き、そこからタクシーを利用してくださいと書いてあります。タクシーの電話番号は、03 5981 2233,
    http://www.peninsulataxis.com/

    ただ、Rye から歩いても行けますが、かなり交通量の多い道をほぼ1時間10分です。

    2.シャトルバス
    会社名だと思いますが、「Melbourne On the Move 」がシャトル・サービスをしています。出発地はメルボルン市 Regent Theatre で毎週火曜と土曜の朝8時と午後3時5分。途中ピックアップする場所としては、Caulfield railway station と Frankston railway station。最近は?、金曜の朝10時のサービスもあるようです。

    運行には、最低催行人数に達しておく必要があります。夜の復路便も参加人数に依存します。詳細な時刻表は次で。
    https://www.melbourneonthemove.com.au/listing/day-tours

    料金は大人99ドルで、3時間の温泉代も含む。

    お礼

    いのうえさん、早々に 回答をいただき 有難うございます。

    英語も出来ないくせに、いつも旅行の計画を立てる時は、ツアーに参加せずに目的を達成出来ないかと頭がいっぱいです。
    内容を確認してみると、火曜にメルボルンに着く予定なので、金曜か、土曜日に参加できます。集合場所は、調べれば分かると思う。
    問題は、予約です。
    たぶん、一番上にあるサイトから予約を入れるんでしょうね。
    そして、もっと問題は、予約が出来たとしても、参加人数が集まらない場合の対応とか、英語でのやり取りが出来ないこと。
    予約さえ出来れば、必ず 行きと帰りのバスに乗れる保証が有るといいんだけど。

    もし、シャトルバスがダメそうなら、公共交通機関ですね。
    タクシーは、言葉のせいもあって、ほとんど使う事がありませんでしたが…。
    問題だらけですね(p_-)
    でも、まだ時間が有るので、少しずつ勉強して、教えていただいた事が活かせるようにしたいです。
    また、何かあれば教えて下さい。
    ありがとうございました。


    (by さかなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

オーストラリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP