旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル選びについて

  • ホテル選びについて

    • 投稿日:2017-02-21
    • 回答:7

    締切済

    8月にバンコクに行きますが、まだホテルが決まっていません。近くに良い街スパがある所か、プラタティナム市場の近くか、ナナ駅の近くか。しかし、アジアのスパやマッサージで良かったと思う事がなかったので、街スパははずすべきか。など、グダグダと迷っています。ホテルは出来れば朝食にハニーコムがある所が良いですが、旅行記にはそこまで詳しく書いていないのでご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。ちなみに、3部屋とらなくてはいけないのでマンダリンやシャングリラとかは高くて無理です。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ビジュウさん

    ビジュウさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-02-23

    ビジュウさん、はじめまして。

    バンコクはホテルが多くて絞れないので、朝食にハニーコムがあったホテル3つご紹介しますね。
    3つとも実際に泊まったことがあって、口コミや旅行記にハニーコムの画像を載せています。

    センタラグランド・アット・セントラルワールド
    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11642729.html
    ご希望のプラトゥーナム市場の近くです。
    プラチナムまで距離は近いのですが、ホテルの入口が奥まっていて通りに出るまで遠いのと、人が多いので意外と時間が掛かります。
    セントラルワールド(CTW)直結なので便利な面もありますが、CTWが夜に閉まった後は、駐車場の出入り口を歩かなければならないので、夜遅くまで出歩く方には少し不便です。

    プルマン・バンコク・キングパワー
    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11644103.html
    ご希望のエリアではありませんが、朝食にハニーコムがありました。
    BTSビクトリーモニュメント駅から少し離れていますが、ホテルの無料トゥクトゥクが駅まで送ってくれます。
    駅まで歩いてもそう遠い距離ではありません。
    途中にマッサージやコンビニや食堂などがあります。

    アナンタラ・リバーサイド・バンコク・リゾート
    http://4travel.jp/travelogue/10992508
    その名の通り、リバーサイドにあるリゾート風ホテルです。
    人数が多いようなので移動はタクシーがお勧めですが、サパータクシンとアジアティークへ行くホテルのボートがあるので、雰囲気を楽しむために乗ってみると良いと思います。

    この3つの中では、プルマンが一番安いです。8千円台の部屋もあるので、コスパは良いと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10992508

    お礼

    smaile daisy 様
    解りやすい説明をありがとうございます。プルマンやアナンタラも候補に上がってました。お値段の比較やそれぞれの利点まで教えて頂き、嬉しいです。ありがとうございます。(by ビジュウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Smile Daisyさん

    Smile Daisyさん

  • 回答日:2017-02-22

    こんにちは。
    ご検討の件で少しだけですが参考になればと思って書き込みます。

    去年まで3年連続でハンサーホテルに宿泊しました。こちらは朝食にハニコムがありました。
    今年はバンコク・マリオット・ホテル・スクンビットに宿泊しましたが、朝食にハニコムはありませんでした。
    どちらの朝食もおいしかったですが、バンコク・マリオット・ホテル・スクンビットの方が規模が大きいので種類は多かったです。どちらのホテルもブッフェ以外に注文できるメニューがあります。
    朝食をあれこれ食べたいようでしたら、バンコク・マリオット・ホテル・スクンビットの方がおすすめです。

    街スパはあまりやらないのですが、バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット近くのアジアンハーブアソシエーションでフットマッサージをしました。
    バンコクの前にチェンマイに滞在していて、足をつってしまったのでチェンマイでフットマッサージをしたのですが翌々日のつっぱりも取れず。バンコクでも足をつり(笑)、こちらで施術したところ、つっぱりも出なかったので、おそらく上手だったんだと思います。

    どちらのホテルも駅近ですが、環境はバンコク・マリオット・ホテル・スクンビットのあるトンローの方が店も多いし、駅すぐにコンビニもあるし(ハンサーは駅からホテルを通り過ぎて先にコンビニあります)便利かと思います。我が家は飲みがメインだったのでことさらトンローの方が楽しかったです。

    バンコク・マリオット・ホテル・スクンビットは2ベッドルームスイートがあります。このスイートとコネクティングしている部屋があれば、それを取るとリビングでご家族でお話もできてよいかもしれません。

    リバーサイドのペニンシュラやマンダリンにも宿泊しましたが、専用のボートがありBTS駅近くまで行けるので、駅から歩くより楽でした。が、日中はともかく、一度ホテルに戻って夜遅くに飲みに出歩いたりするには面倒に感じました。

    お礼

    bpmu46 様
    ありがとうございます。
    アジアンハーブは口こみも多いですね。行ってみたいと思いますが、私達は悪い方の口こみに当たる確率が高いらしいです。恐れ入りますが、術師の名前等おわかりでしたら教え頂けますか?もういないかもしれないですが。強く行ってみたいと思います。(by ビジュウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bpmu46さん

    bpmu46さん

  • 回答日:2017-02-22

    ビジュウ様 

    拙い旅行記を読んで下さって有難うございます。

    >70代の両親と、下は9才の子も一緒に行動するので急いで乗り降りができるか?
    チャオプラヤー川を運行する船は運河の船に比べれば乗り降りは
    しやすいと思いますが注意が必要です。

    又格安リバーサイドのホテルがどちらのホテルかわかりませんが、
    ホテルの専用船を持っているホテルなら乗り降りはさほど心配はないと思います。

    慣れてしまえば(ご両親様が楽しいと思われるかどうか、因みに私は65歳です)
    川辺の景色を眺めながらの船もいいですが、観光等の度にお子様とご両親が
    ご一緒で毎回船を利用するのは結構大変かもしれません。

    暑い国ですので汗もかくでしょうし、先の回答でも書きましたが洗濯機のある
    サービスアパートメントの3ベッドルーム等がお勧めです。
    例えばBTSトンローから徒歩5分程のマリオットエグゼクティブアパートメンツ
    バンコク スクンビット トンローでしたら3ベッドルームが
    朝食は付きませんが€ 376/1日/1室です。

    恐らくここの朝食にはハニーコムがあると思いますし、買ってきたものを
    お部屋のキッチンで頂くのも疲れた時には楽でいいと思います。

    タイが初めてでいらっしゃるのかどうかわかりませんが、ほかのアジアと同じく
    乗り物内(バンコクのARL、BTS、MRTも)や建物内の冷房はとても強いですので
    (冷やすのが一番のサービスだと思っています)冷房対策に羽織るものを、
    又暑さ対策や水分補給に水のペットボトルを必ず持参されることを
    お勧めします。

    楽しいご旅行を

    お礼

    天使の都 様
    ありがとうございます。サービスアパートも考えてましたが、未体験なので少し抵抗がありましたが教えて頂いたホテルの旅行記を調べて見てみます。
    ありがとうございました。(by ビジュウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2017-02-22

    BKKで家族連れで動くのでしたら、
    あまり「エキチカ」にこだわる必要はないかと。

    BTSは階段が必ずありますし、MRTなどもエスカレーターはあるものの、
    駅構内を歩く距離は意外と長いです。

    BKKの場合、3〜4名なら、タクシーで動きまわたほうが、楽なうえに、安上がりです。
    ご家族連れならなおさら。(多少、フッカケられても便利度は推して知るべし)

    なので、ホテル選びもあまり場所に縛られない方がいいですよ。

    プラティナム周辺だと、「お買い物中心」
    ナナ駅そばは夜の街なので、今回はあまり薦めません。

    ご年配がいるなら、あまり安い不便なホテルはNGでしょう、
    エリアに縛られず、クラスのいいホテル(BKKはホテルは安いので)で、
    出かけなくても快適に過ごせる滞在を選ばれるといいかと。

    具体例を挙げず、なんか代理店の説明みたいになってしまいました。

    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfin 様
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by ビジュウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2017-02-22

    お子様から70歳代の人との同行旅行でしたら、移動に便利なBTS そしてMRT駅近くのホテルをお勧めします。
    プラツウナーム方面のホテルより、高架鉄道と地下鉄が交わる、アソーク駅周辺のホテルの方が移動するには便利です。
    アソーク駅前のシェラトンより駅前のウエスティンの方が、お安く泊まれるでしょう。
    近くには、比較的安価のオススメのヘルスランドもあります。

    お礼

    目黒警部 様
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by ビジュウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2017-02-22

    ビジュウさん はじめまして。

    タイの経験(何度目とか)や旅行の目的を書かれたほうが具体的にイメージがわきます。ベテランの方に釈迦に説法では失礼と思いますし。

    僕の勝手な解釈では、今回のご質問は「朝食にハニーコム」より「70代の両親と、下は9才の子も一緒に行動する」という方が重要だと感じました。
    余計なお世話かもしれませんが、タイの気候はご両親にとって過酷なのではないでしょうか。でしたら移動手段が簡単なほうが絶対に良いと思います。
    ハニーコムも情報があれば良いのですが、あっても行かれたときは朝食に並んでなかったりすることもあるでしょうし。

    ご両親のことを考えると、具体的にはBTSアソーク駅(地下鉄スクムビット駅)の近くのウエスティン、シェラトン、センターポイント・ターミナル21などが挙げられます。どこに行くにも便利です。このレベルのホテルならハニーコムがあるかも…

    またはBTSサラデーン駅(地下鉄シーロム)のデュシタニも。ハニーコムはわかりませんが、このホテルの朝食ブュッフェはレベルが高いと思います。

    マッサージやスパはどのくらいのレベル(ご予算も)を指しているのかわかりませんが、アソーク駅近くにはマッサージ(フェイシャルも)のヘルスランド、スパならマルベリーなど僕としてはけっこうなレベルの店があると思います。
    またデュシタニの中にあるテワラン・スパは文句なしにレベルが高いと、僕は思っています。

    ビジュウさんの目指しているレベルがどのくらいなのかわからないので、漠然としたことしか書けないのですが。

    けっして意地悪とか上から目線ではないので、気分を害されたら申し訳ありません。ご参考になれば幸いです。

    お礼

    kii 様
    私達の諸事情に配慮して頂きありがとうございます。バンコクには1度行きましたが確かに暑く、ホテルも移動が便利な方が良いと考えてました。疲れるのでやはりマッサージは必須で。旅前に口こみから厳選していかますが、長い施術にも関わらず、早く終わってほしいと思うような経験しかしていません。ちなみに同伴者も同じです。口こみよりも直に尋ねた方が確実かと思った次第です。教えて頂いたホテルの周り等調べてみます。ありがとうございました。(by ビジュウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiiさん

    kiiさん

  • 回答日:2017-02-22

    ビジュウ様 初めまして

    バンコク旅行 楽しみですネ!!

    >ホテルは出来れば朝食にハニーコムがある所が良いですが・・・
    ネットで調べた情報ですが
    ペニンシュラ(川向う)
    http://travelmlf.exblog.jp/22588326/
    サイアム ケンピンスキー(BTSサイアム) 
    http://tabiguy.exblog.jp/20766654/
    シェラトングランデスクンビット(BTSアソーク)
    http://4travel.jp/travelogue/11054962 
    バンヤンツリー(サトーンなのでちょっと不便)
    http://4travel.jp/os_hotel_each_tips-10146355.html?page=2
    コンラッド、ヒルトン(色々あります)
    http://shackinba2.exblog.jp/8055314/
    インターコンチネンタル(BTSチットロム)
    http://www.imgrum.net/tag/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%AF  等
    5つ星ホテルにはある様ですが料金がそれなりにします。。

    ちょっとお手頃なところでアマリ ブールバード(BTSナナ/相当古い口コミです。)
    http://www.bangkoknavi.com/hotel/53/remark/ でしょうか。

    ハニーコムに拘らなければBTSのサイアム〜トンローで駅に近いホテルか
    サービスアパートメントがいいと思います。
    サービスアパートメントは料金の割に部屋が広くてキッチンや洗濯機もあり
    お勧めです。

    当方16年前に3年間バンコクに住んでいて本帰国後もほぼ毎年訪バンコクを
    していて目線ですが旅行記を書いていますので、お時間があったら見てみて
    下さい。
    (お勧めのホテル、レストラン、雑貨店、マッサージなどについて書いています)
    2016年6月
    http://4travel.jp/travelogue/11155092 他2編
    2015年1月
    http://4travel.jp/travelogue/11012412 他4編
    2013年12月
    http://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇
    2012年6月
    http://4travel.jp/travelogue/10879647

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都 様
    ありがとうございました。旅行記の内容が濃くて羨ましいです。実は、リバーサイドのホテルで格安プランがあったのですが、交通手段が船と考えると文字や言葉的に無理かなと諦めてましたが、旅行記の内容がとてもわかりやすかったので、候補に復活しました。ただ、70代の両親と、下は9才の子も一緒に行動するので急いで乗り降りができるか?が、今の課題です。去年上海に両親を連れて行った時の三ツ星の宿に思いがけず両親の大好きなハニーコムがあったので、もしやバンコクにも五つ星じゃなくてもあるかも?と思ってました。アマリウォーターゲートの方は見てましたが、ブルーバードはまだ見てなかったので早速調べてみようと思います。
    2015年以降の旅行記はこれから目を通しますが、楽しみです。是非、参考にさせて頂きます。(by ビジュウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

タイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP